ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ331日目!

こんばんは♪(*^▽^)/★*☆♪

明日は大晦日

気分は正月です。

 

明日は車洗いに、部屋の掃除、床掃除、トイレ掃除……っとバタバタ片付け(*´・ω・`)b

隅々まで行う予定。

 

 

 

なんにもやる気がおきずに…ベットの上でブログを書いてる私。

とりあえず…パチンコにはいかなかったよ♪(((o(*゚∀゚*)o)))

まっすぐ家に帰ってきました。

 

どこにもよらずに……ただただ、家に直行!!!

銀行にも寄ろうかなっと思ったぐらい、家に直行。

 

 

1度家に帰ると出掛けのが(*σ´ェ`)σだきくなります(;><)

運転するのがだるいっていうか……。

寝起きおき巻きパジャマになりたいっていうか……。

 

 

 

 

出不精ってこういうところあるよね?ヽ(´Д`;)ノ

服に着替えるのがよだきくて……。

ベットのなかに潜りたい。

 

パチンコに行くときは行動素早いですよ~♪

ソワソワしだして、服にも黙々着替える。

この『ソワソワ感』。誰だって経験したときあると思います。

心がウキウキして、体が軽いんですよね♪( *´艸)

 

パチンコ以外にソワソワ出来る事を見つけることが出来るのか……不安ですね………。悪い不安ではないので気長に見つけようとしていますが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

給与も入っていて、毎月引き落とされる金額を抜いてから……ログイン貯金のカレンダーに500円をセットしました!

(((o(*゚∀゚*)o)))

ちょっとログイン貯金のイメージがわかないけど……来月より始めたいと思います。

 

 

 

1つ目

『食費を1日500円以内を目標に♪』

平日の20日分のポケットに500円をセット!

土曜日は日曜日と合わせて1000円。私の場合、日曜日は外に出たくありません(汗)だって外出着に着替えるのがだるい・゚・(●´Д`●)・゚・

(こんな出不精も治していかないといけないけど…)

 

女ならお弁当作れよっていう声も聞こえそうですが、『えへへ』ご愛敬♪フフフ

徐々にチャレンジしていこうかと♪( *´艸)

一気にやることを増やすと挫折しそうで((( ;゚Д゚)))です。

余った分を貯金箱へ♪

 

 

とりあえずお昼御飯だけで試して見ようと思ってます(汗)

自分で感覚をつかめたら、朝&夜も視野へ拡大。

1月は、正月やらの休みが多いので20日間の昼の飲食費を徹底的に押さえ込んで見ようと(汗)

厳しければ、お弁当作りも視野に……ヽ(´Д`;)ノ

 

 

 

 

2つ目

『コンビニ回数を減らす』

次の目的はコンビニ((( ;゚Д゚)))

ここ数ヶ月間、レシートチェックしているけど……コンビニの回数が減っていない(汗)

コンビニって1つだけ買えばいいのにツイツイ他のものを買ってしまうんです・゚・(●´Д`●)・゚・

 

コピーや荷物の発送……このついでにお買い物。

家にあるものまで買ってしまうのだから……不思議ですよね。

私だけかな?( ;´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´;ェ;`*)ふぅ

ほぼフルタイムの仕事をしていて、お金を使うっていったら仕事帰りの買い物。

そして新刊のコミックやコレクションのカードを買うぐらい(汗)

フリマアプリで欲しいものを探したりして、手が届く金額なら購入したりします。

あと……お茶の購入。とにかく伊藤園の濃いお茶が大好きなのでしょっちゅう……必ず数十本購入。

 

どれもこれも購入を我慢しようと思えば我慢できる物ばかり。

押さえようと思えば押さえられる物ばかり。

 

 

 

 

財布に余裕があることはこわいですね(汗)

次々にしょうもないもんを購入してしまう・゚・(●´Д`●)・゚・

 

お金と真正面から向き合うのは辛いですね…。

 

 

 

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

今日の画像♪( *´艸)

しょうもないもんを購入してしまったアイテム。

買ったあと数日で後悔。

何すんねん?こんなもん!


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20191230173251j:image f:id:misojinokinpathiseikathu1:20191230174107j:image

 

小さな小皿3つ&人形。

これ、人形の底の部分を判子みたいにできたらいいなぁっと思い購入したものです(汗)

『認め印を消ゴム判子で作って、玄関先にインテリアとして置いておき、宅配便の荷物が届いた時に、印鑑としてすぐ使えるなぁ』っと思い購入しました。

小さな小皿は朱肉入れとして………(;><)

 

結局、挫折。

消ゴム判子って結構難しいんです(泣)

挫折してから、そのまま…………………………………。