ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ330日目!

こんにちわ♪( *´艸)

天気が良いですね~♪

寒いけど…

風は冷たいけど…

 

お掃除日和です♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

今日は禁パチしている私にとって特別な日♪

月に1度の『貯金箱開封』の日です(*^▽^)/★*☆♪


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20191229131958j:image

 

 

この日をどんなに待ち望んだことか……

長かった!

お釣りを貯金箱へ入れたり、パチンコを我慢して出来たお金を貯金箱へ入れたり……・゚・(●´Д`●)・゚・

 

今月も私なりに頑張りました!

パチンコの衝動をよく押さえ込めた!!!

 

 

 

何でもかんでも理由をつけてパチンコ欲を押さえ込みました(;゜0゜)s

もう全てはこの日のため!!!

貯金箱の開封です。

小銭のジャラジャラ感はたまりません♪( *´艸)

お札なら尚更。1枚1枚数えるときワクワクします。

『これが今月分かぁ~♪もしパチンコをしていたらこのお金たち無かったんだよね♪(((o(*゚∀゚*)o)))』

っとニマニマしながら数えます♪

 

 

本当に嬉しいです♪

禁パチをしていたんだーって実感♪

適パチを選ぶのではなく、禁パチを選んで本当に良かったと思えるのがこの1ヶ月貯金の魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

適パチは、世の中には『禁パチまでしたくないけど、パチンコに行く回数を減らしたい』って方もいらっしゃると思います。

私も禁パチをする前に、適パチもしてみようかなっと心が揺れたときありました。

ただ、私が禁パチをする理由を考えると適パチには向いていなかった、ただそれだけで禁パチをする事を選びました。

 

 

 

 

どんどんパチンコに行く回数を減らしていって……最終的にはパチンコを辞めたいと考えている方。

私はこういう考えでは最終的にパチンコは辞められないと思います。思っています。(否定してすみません(;><))

ですが、『行く回数を減らしたい』っていう気持ちは大切だと思います。

自分自身で前向きな行動に出ようとする考え方は大好きです♪

『減らしたい』っていう前向きな考え方が、適パチを順繰り繰り返して『パチンコへの地獄に向かうか』又は『本気で自分自身に向き合ってパチンコへの脱出へと向かうか』………自分で考えて次に行動に移せますよね?

 

 

何でもマイナス思考で考えたり、否定されてり、考え方を押し付けられると、誰だって苦しいものですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

小さな芽を潰さないでくださいね(汗)

『パチンコに行く回数を減らしたい』っていう小さな意思も自分自身で考えた意思です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適パチンコ推進ではないけど、もしも私自身が適パチを実践するなら禁酒日ならぬ『禁パチ日』『パチンコ予定日』設定し、予定日の間はお釣りでも何でも『貯金』する方法を選びます。

まずは来月のパチンコへ行く予定日を先に決めます。

そう…どうしてもパチンコしたい日。

カレンダーとにらめっこ♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

『ゾロ目の日』&『イベント日』等々チェックして、パチンコへ行く日のためだけに貯金していきます。

あくまでも、『パチンコに行く回数を減らしたい』っていうのが目的なので予定を入れた日以外は、もちろん禁パチです。

平日も入り浸りしている方は、『今日行ったら次の日休む』ってのも良いかも。徐々に休む期間を増やしていけるようにしてくだしね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

その日勝ったから次の日も行く………っていうのは駄目ですよ(汗)

次の予定日にこの勝った分でまた勝負してみよう……みたいな感じ…ですかね(*´・ω・`)b?

次の予定日までは……貯金へ。

毎月毎月パチンコへ行く予定日を減らして、適パチ月4回にを目標に………・゚・(●´Д`●)・゚・

 

 

 

 

 

自分で決めたパチンコ予定日をキチンとこなしていく。

気分次第でパチンコ屋に通っていた感覚を減らす。

財布の中身次第でパチンコ屋に行かない。

 

 

勝った分で明日も行くってのは駄目ですよ(汗)

今日負けたから明日取り返すってのも駄目ですよ(汗)

 

 

 

 

 

 

そして、家に帰ったらパチンコ予定日を設定したカレンダーと向き合います。反省点も考えながら……。

予定日以外にパチンコ屋に行ったなら、『なぜいったのか?』『パチンコする回数を減らしたいのか?』『本当に減らしたいのか?』等々自分に自問自答します。

 

『適パチ』っていうぐらいなら『貯金』も適当に♪(((o(*゚∀゚*)o)))

パチンコ予定日以外は貯金をする。

 

お札のお釣りとか♪

勝った分を貯金するとか♪

次の予定日まで残しとくとか♪

いつでも開けられる貯金箱にするとか♪

 

禁パチでなく適パチなので『パチンコをするために貯金をしてるんだ!』という感覚なら貯めやすいと思います♪

そして、パチンコ予定日の前日に貯金箱をあける。

小銭だと『つまらない、パチンコの軍資金にならない』って感じると思います。それは仕方がない!だって自分で貯金箱に入れたのが小銭だから……。

でもこれが予定日以外にパチンコを我慢したお札を貯金箱へ入れていると……♪( *´艸)

 

 

想像してみてください♪(((o(*゚∀゚*)o)))

ワクワク感滾ってきませんか???

パチンコをする上限額を決めるのではなく、パチンコに行く予定日を決めておく。予定日以外はパチンコをするために貯金に専念。

そして予定日にパチンコを思い存分する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ;´・ω・`)???

っとまぁ…もしも私が適パチをするならっで書きました。

実際にやってみないとわからないけど……結構ハードル高いですよね(汗)私なら挫折しそう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

最後に………・゚・(●´Д`●)・゚・

私が実践することは絶対にないです!!!

私自身が『適パチ』っていうのは大嫌いだから。

 

禁パチ宣言をした方が次の週『スリップして負けました。だからまた禁パチします』っというツイートをよく見かけます(;><)

こういうツイートを見ると禁パチしている私自身がスリップしそうで((( ;゚Д゚)))ですね(汗)

意志は大事ですが、『禁パチ宣言する必要性ある?』っと思ってしまいます(汗)『適パチ宣言でいいんじゃない』っとも思います。

この中途半端な『適パチ』。んだから大嫌い。大嫌いになった。

 

パチンコのスリップしないは断言できないけど、適パチ実践することはない。これだけは断言できる。

 

 

 

初めの方にも書きましたが、適パチを順繰り繰り返してどちらに進むのかは自分次第です。

『パチンコへの地獄に向かうか』

『本気で自分自身に向き合ってパチンコへの脱出へと向かう』

 

適パチから禁パチへと進む手段ととらえると楽ではないでしょうか?

周りから勧められて進むより、自分で考えて進んだ方が、もしも失敗しても諦めがつくし次回の糧になる。

 

 

 

 

 

私は禁パチをしているご褒美を『1ヶ月貯金』としています♪

適パチでは、得られない感覚を与えてくれます。

1ヶ月は長く感じる方は『1週間貯金』はどうでしょうか?

休日の前に貯金箱を開封するスタイル。

 

 

何はともあれ、この12月。

バイトも入れ込んだし、フリマアプリも順調な益も得られました♪

1年の総勘定を今日今から行います!(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

今日の画像♪

今年の6~8月かけて、衝動買いしたアイテムの1つ。

一時的な貯金箱……として利用中♪


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20191229132318j:imagef:id:misojinokinpathiseikathu1:20191229132356j:image

ヴィトンの手帳カバー♪