ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ329日目!

こんばんわ☆

お財布ウハウハの今日この頃( *´艸`)

 

 

 

「テンション高いね・・・もしかしてスリップした?」

「いいえ、していません☆」

「ここ数日パチンコ関係の記事だったから禁パチ挫折したかと思ったよ」

「ほほほ☆」

 

 

 

 

こんな会話をしながら今日一日が過ぎ去りました。

確かにテンション高くなりますよね(*'ω'*)

仕事が終わり、正月を迎える準備☆

仕事が休みってなだけでこんなにも気分が高まります。

しかも給料後の土曜日!!!!!

 

 

この土曜日、日曜日はどこもお店は潤うんではないでしょうか?

実際に私も電化製品を下見してきました。

そして車の下見も・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

狙っていたスズキの「ワゴンR」が新しくなっていましたね☆

スズキのホムペも新しくなっていました。

ハスラーも新しくなっていて・・・お金の事を考えないで欲しい車を想像するだけでワクワクします。

お金を考えると、現実に戻されグレードも落とす羽目になるのですが・・・。

 

 

 

実際に購入したい車は、「ワゴンR」と「キャスト」。

そして次点で、「アルト」

3つで迷ってます(;^ω^)

 

ワゴンRやキャストのグレードが低い車を購入するなら……アルトのトップグレードを購入することも出来る♪( *´艸)

見た目や乗り心地なら……・゚・(●´Д`●)・゚・

 

 

 

第一希望は『キャスト(アクティバ)』

乗りこなしてみたい!(((o(*゚∀゚*)o)))ハスラーも考えたけど…

ハスラーは見た目が嫌い(汗)

第二希望は『ワゴンR』

第三希望は『アルト』

 

やはり…値段ですね。

アルトのフルモデルチェンジが来たら………第一希望なるかも♪

 

 

 

 

 

 

一番のネックが通勤。

通勤さえ無ければ、残クレも視野に入れるのですが………。

山奥の仕事場に行くのに距離がすごいんです。

なんとしても車の購入も通勤目的で買わないといけない!

往復約100km(;^ω^)

 

(なぜこんな山奥の仕事場を選んだのだろう・・・)

(そりゃぁ・・・給料がいいから☆)

(んでも100kmだよ?数十年間よく我慢したよ(;^ω^))

(うんうん!)

 

今でも、往復約100kmを通ったり、帰ったりしています。

そう考えると・・・燃費のいい「アルト」や「ダイハツの・・・・」あとワゴン系の軽自動車。

今現在ワゴン系の軽自動車に乗っているので、正直今までに乗ったことがない違う形の車に乗ってみたいていう気持ちがあります。

 

 

 

 

 

 

今までに乗った車3種類。

突如始まる、マイヒストリー♪

 

 

一番初めの愛車は「スズキのアルトの前・・・(名前が出てこない。商業用の軽自動車)」

中古にて購入しました。

総距離10万近くいってたな~…新社会人立ったので、とにかく車がって時に購入しました。

4ナンバーだったので税金が安かった思い出があります。

近場をウロチョロするには良かったです♪10万キロあろうがなかろうが、立派な車でした♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

この車も乗りつぶし、そして2代目の愛車は「ホンダのザッツ」。

こちらは新車にて購入。

ただ乗っているうちに、故障のランプがつき修理代を出すよりは買い換えた方がいいとのことで買い替えました。

(このとき私は修理したかったのに、お父さんとディーラーの担当者が勝手に話をすすめました・・・車代を払うのは私なのに!!!)

(この時の一連の流れは本当に腑に落ちない。思い出すだけでイライラします。)

 

 

 

 

 

そして、替え変えた車「ホンダのライフ」

もちろん、新車での購入です。

もうホンダには乗りたくない!っと思い、全て支払いを済ませたのがこの車です。

ボーナス無しの84回の支払い。

去年・おととし…終わりました。長かった!!!

車検代も後の方になるとすんごくかかるし・・・・・(;^ω^)

 

 

このライフは・・・購入してから1年で追突されっちゃったんですよね。後ろから。

かなりショックでした( ノД`)シクシク…

1年ですよ?1年!!!

あのイライラ感を忘れようとしているのに、1年で事故車!!!

あの時は自分自身の体より、車の事だけを心配していました。

 

 

 

この時も車の「買い替え」と「修理」のどちらかの選択に迫られました。

当然・・・お父さんは「買い替え」を進めてきましたね(;^ω^)

事故車に乗り続けるより、中古車を乗った方がいいという考え方。

私もそれは考えましたが・・・・・中古車を買うのはいいけど、この「ライフ」の支払いは?????

ライフ下取りしても「ライフの残高」どうしても残ってしまう・・・。

あの時勝手に話を進めて「ライフを購入」させておいて、どれだけの車代が残っていると思ってるの???150万近くあるんだよ???

 

 

 

 

色々と悩んだ結果「修理」を選びました。

この「修理」を選んだ理由・・・

それはとある人の一言「前方のエンジンルームを追突されていないから、まだいい方だよ。エンジンルームなら例え修理して乗り続けても間違いなく不具合は出るから」

 

この一言に救われました。

本当に神様ってな感じです。迷いは吹っ切れました!

相手の保険会社の保険を使ったり、そしてライフの下取りをしても車代が残るなら・・・修理にて乗りつぶして支払いを完済させて、ホンダ以外の違う車に乗るのもありかなぁ~と思いました♪

 

 

 

 

それからっというもの…『修理』を選択してから、大事に大事に乗り続けましたよ~・・・

このライフ。事故してから6年間。

車検もホンダに出さずに違うところへ。

(ホンダは疎遠になりましたね♪(((o(*゚∀゚*)o))))

 

 

 

 

 

 

 

私が乗った車のどうでもいいヒストリーでしたが・・・。

 

こんなに車選びが楽しいなんて思いませんでした!

街行く車を見ながら、『あの車いいな』『この色いいな』っとわき見運転♪( *´艸)

 

4代目の車選び。

これで資金があればいうことなしなのですが・・・。

次の車検までに自分にピッタリな車に出会えるといいな☆

 

 

 

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

今日の画像♪

今年の6~8月かけて、衝動買いしたアイテムの1つ。

めちゃくちゃ使いやすい!(((o(*゚∀゚*)o)))

ボルボネーゼ長財布です♪


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20191228181549j:image