ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ328日目!

こんにちは☆

12月27日、仕事納め!!!ですね(*'ω'*)

私が勤めている会社も「キリががいい!!!」っていうことで、急きょ12月27日が仕事納めになりました☆

 

嬉しいですけど・・・・12月30日迄仕事だぁ~っと思っていた私は・・・ちょっとショックです(;´・ω・)

掃除が全然終わっていない・・・・・

 

さすがに事務員として掃除はしないといけないわけでして・・・( ノД`)シクシク…

トイレ掃除に床掃除・・・書類片付けに・・・いろいろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月28日&12月30日で片付けようと思っていたのに。

 

 

 

辛い・・・

計画的にいかないと辛い・・・・・

 

 

 

午前中はバタバタと事務所の中を整理して、神棚、書類、いらないゴミ・・・・・

午後はゆっくりとトイレ掃除に床掃除・・・

こういう時に限って、いつもはどっかに行っているバカ社長が椅子に座り携帯いじり。

そして、永遠と話しかけられる!!!!!

 

 

金融関係にて居てほしいときには、いなくて・・・

居てほしくないときには、いる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

このどうしようもない・・・・

はっきり言って大掃除をしている時は、邪魔なんですよーーーーー!

 

手伝ってくれるとありがたいのですが・・・その気も全然なし!

その気ぐらいあってもいいでしょ!?

掃除する気がないならないで、パチンコでもスロットでも競馬でも競輪でも愛人の処でも好きな処に行ってくれ!!!ってな感じで午前中はイライラしていました。

まぁ~・・・こんな人に手伝ってもらうと「余計な仕事・掃除」が出来てしまうので手伝ってほしくはありませんけど・・・・・・ね!

 

 

 

 

 

嫌味で窓全開にあけて、窓掃除してました☆

風は強いし、冷たい。

手がかじかんだのか・・・携帯いじりながら外に出ていきました!!!

ざまみろ!!!ってな感じです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう年末の時、男性陣は肩身が狭くなるときではありませんか?

よくパチンコ屋に駆け込んだり・・・仕事場にかけこんだり・・・・。

結構掃除するのが嫌で、逃げてる男性陣!!!

 

 

 

こそこそ逃げて楽しいですか?

後ろめたさがありませんか?

家に帰りづらくありませんか???

 

 

 

 

 

 

男性陣も「片付けしたり、片付けを手伝ったりしたい!!!」っと思っているかもしれませんが・・・下手に年末の大掃除中の女性陣に声をかけると地雷ふみます(;^ω^)

大喧嘩の元。

 

女性陣が年末の大掃除をしている時は、必ず一言「手伝おうか?」っていう気持ちを女性に伝えてその返答次第でどっかに行くなりした方が・・・(;^ω^)

返答がそっけない「結構」「手伝わなくていいよ」「無言」「どっか行っていていいよ」なら、仕事にかこつけてどっかに行った方が吉!

行き場所がなく、パチンコ屋に駆け込む男性も少なくはないでしょう・・・・・

 

 

まぁ~んだから「大晦日」や「大晦日の前日」のパチンコ屋は回収日になっています☆

ほぼ締められますね…………だって次の元旦は「打ちはじめ」「運試し」で結局パチンコ屋に足運ぶと思います。

「大晦日」や「大晦日の前日」の餌付けは・・・私なら狙いません☆

 

 

 

 

 

話は元に戻りますが・・・ 

人それぞれですが、

何もしないで、オロオロと掃除をただ見ているのが女性陣にとって一番イライラします。女性陣もゴロゴロしたいんです。

女性陣が掃除している時にふんぞり返って寝ながらテレビを見てる、携帯をいじるなんてもってのほかですよ!!!

毎年、毎年年末に喧嘩をしている方はよく自分自身の言動、行動をよく振り返ってみてください(;^ω^)

 

若いときはいいけど、歳をとると熟年離婚に発展するかもしれませんよ???

若いときからパートナーは大切に☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番いいのは、一緒に掃除をすること。

掃除をする部分を分担して一緒に掃除をする。

お風呂掃除やトイレ掃除、窓掃除、炊事場、玄関掃除・・・・・重たいものを移動する予定があれば一緒にやったり・・・・・。

※掃除を分担したのはいいけど、よだきくなって「やったふり」は厳禁!!!

「やったふり」を実行するくらいなら開き直って大掃除をする前日・・・いや最低でも2、3日前に「仕事で~……」っとか理由をつけて逃げた方がましです(;^ω^)

大掃除当日に「仕事で~・・・・」いうと、女性陣はかなりイラッとしますよ???

 

 

私はイラッとします。この馬鹿、また嘘をついて掃除から逃げる気だな?っと思い、ちょっと悪戯をしたくなりますね・・・。

「急きょ」とか「急ぎで」とか「どうしても行かないといけない」っていう言葉を使うと「本当に?????」と疑惑の目を向けられてしまいますよ(;^ω^)

 

 

 

 

女性陣より先に行動すること。

先手を打つこと。

女性陣より大掃除の免罪符をもらうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除の最中に「何か手伝おうか?」ではなくて、必ず大掃除をする数日前に先に男性陣の方から女性陣に「大掃除どうする?」「大掃除の事だけど俺は何すればいい?」っとそれとなく聞いたりとかするといいですよ?

始めは「どうしたの?急に・・」っと不信感を持たれるかもしれないけど・・・女性陣からしたらこの一言は嬉しいはずです☆

 

私は嬉しいですね☆

一緒に大掃除してくれるんだぁ~っていう気持ちになります。

 

 

例え掃除をしたくなくても、必ず自分も「手伝いたい」、「掃除がしたい」っていう気持ちを女性陣に伝える事が重要です( ノД`)シクシク…

 

 

ここで注意なのが、「掃除したくない」っていう気持ちを出さないこと!!!

これ重要!重大!!!

「掃除したくない」気持ちを出してしまうと女性陣からしたら「あ!逃げた」っと思われますよ(;^ω^)

この男性陣の「掃除したくない」気持ちってわかるんですよね~なぜか・・・。

態度に出てるし、口調にもイントネーションでも出てきます。

私の場合は、初めから逃げていてもらっていた方が助かります☆

その分イライラするのがなくなりますので( *´艸`)

 

 

 

 

 

女性陣にとっては実際にやってもらいたくないけど、やってもらいたい掃除場所って多々あるんです。

これどうしようもない・・・・自分でできない掃除はしてもらいたい助けてもらいたいのが本音。

高いところとか♪

 

 

 

そしてもう一つ。。。

女性陣の意見を聞かずに女性陣のテリトリーを自分勝手に掃除を始めると・・・これまた地雷をふみます(;^ω^)

私は絶対に我慢できなくなりますね・・・「なぜ勝手に掃除した?」っと言ってしまいます・・・・・。言ったらいけないっと分かっていても我慢できません(´;ω;`)ウゥゥ

 

自分自身のテリトリー(机やバックの中など)を片付けるのなら、まだいいのですが普段から家全般の掃除を女性陣に任せている男性陣は要注意です。

男性陣が「よかれ」っと思って掃除したのに・・・女性陣は「なんでこんなところを・・・」ってな具合で喧嘩の元に( ノД`)シクシク…

 

 

だからと言って、家全般の掃除を任せてるから、大掃除も手伝わないっていう馬鹿な男性陣は恨みを買いますよ~・・・・・・・・

家事や掃除を女性陣に任せっぱなしの男性陣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局どうすれば!!!!

掃除したら怒られ、掃除手伝わなければ恨みをかう。

っと思うかもしれませんが・・・・。

 

「一緒に手伝う」っていう前もって気持ちを伝えれば、そこまで肩身の狭い思いをすることないですよ(;^ω^)

 当日に大掃除の事を話すのではなく、数日前から・・・・そして男性陣の方から大掃除の話題を持ち掛けてみてください☆

「大掃除を一緒にしたい」っていう意思を示してください。

 

 

「掃除分担」なら「やったふり」は絶対にしないで丁寧に掃除をする。

「言葉を濁したなら」「会話が続かなかったり」「話をすり替えられたり」っと返信が芳しくなかったら、ほぼ大掃除の邪魔っていうこと( ノД`)シクシク…

地雷を踏む前に潔く外出するなり身を引きましょう・・・・・。

 

 

 

 

まぁ~女性陣が「よだきい」「めんどい」「大掃除しない」っていう人もいるかもしれませんが・・・こういう女性陣は計画的に掃除を行っているだろうし、そして男性陣が見ていない裏の方ではキチンと大掃除を行っているのが女性陣だと思います。 

 

男性陣は「よだきい」「めんどう」「大掃除しない」などの言葉を鵜呑みにせず、最低限は自分の身の回りぐらい掃除しましょうね♪

もし女性陣が男性陣のテリトリーまで掃除の云々を言い出したら、私自身キチンと家全般の掃除してるんだから自分のことぐらい片付けろ!!っというストレスが溜まっている証拠です・・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 今回女性陣が家全般の掃除類をする前提で全て書いてますが、世の中逆の人たちもいると思います。

なんでもかんでも任せっきりにさせないってことですね☆

パートナーとよく話して年末お過ごしください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

今日の画像!!!

話が繋がっていなく……あわてて今日15巻を購入してきました!

コンビニにあって良かった♪( *´艸


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20191227183031j:image