ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ327日目!

こんにちは!

クリスマスも無事に終わり、正月に一直線です☆

 

今年のクリスマスも独りで過ごす。

さみしいですね・・・。

なんにしてもやはり「一緒にいてくれる人」が欲しいです。

・゚・(●´Д`●)・゚・ワァンワン

 

 

仕事もひと段落ついて、静かに今ブログを書いているのですが・・・

クリスマスが終わると・・・パチンコ生活している人たちにとって最もきになるのが、パチンコの「打ち納め」

よく聞きませんか???

私の職場では「打ち納めいつにする~?」っていう話題で、その話が持ち切りです。

 

 

よくよく話を聞いてみると、

今年の第4週目の平日23日から25日ぐらいまでは、結構…勝っている人がいるみたいです。

お財布の中もウハウハ状態で機嫌よくいろいろと話をしてくれました。

数十万勝ったり、何十連チャンしたりと気前のいい話☆

まぁ私の場合はお菓子を頂けるので「うんうん」っとうなづきながら私の内心は絶対回収されるだろうなぁ~の一言。

今が、今年の打ち納めで勝っているうちにやめとけばいいのに!っと(;´・ω・)

「30日」や「31日」への餌付けに決まっているじゃん☆

 

 

 

「大晦日の打ち納め」や「正月の打ちはじめ」に向けたパチンコホールの・・・・ そう餌付けのピークだと思います(;^ω^)

もしかしたら、27日、28日、29日頃まで???

 こんなことを考えていたら、パチンコしたくなりますよね(;´・ω・)

すみません・・・・

 

 

 

 

パチンコ生活中心だったとき私は、大型連休(お盆や正月など)はよく仕事をさぼり、昼間にパチンコホールに行ってました。

「お客様が自然に集まる土曜日や日曜日、祝日に行っても負けるもん☆」っと勝手に思い込んでいたのでなるべく平日パチンコしに・・・・・。

 

実際に平日の方が勝率高め。

お客様は少ないので好きな台が打てる☆

データもゆっくりと確認できるし、台移動もすんなり可能。

 

 

「お客様が少ないと勝てる気がしない!!!」「活気がない!」っていう人もいるけど・・・・・勝つ手段を機械相手に選ぶならば、そんなこと言ってられないですよね

( ノД`)シクシク…

餌付けに乗じて勝てていたのですが、やはり正月に行くと根こそぎ回収されます。

こんなどうしようもない事を考えていたので、どんどんパチンコに嵌りだし、依存症への道を歩むようになったのですが・・・・・・・・・

 

 

 

ましてや客離れが進む今の時代、ホール側も結構餌付けしなきゃ、よってこないでしょ???

今でも仕事場の人たちからの話で平日の方が出ているような気がします(;´・ω・)

「仕事帰りに勝って日曜日に負けた」っとよく愚痴を言ってる。

 

 

うまい具合に餌付けされたお客様は…まな板の鯉。

きっと素敵に調理されるのだろう…・゚・(●´Д`●)・゚・

 財布も心も綺麗に…………。

勘定まで持っていかれて・・・・そこまで調理されるのだからね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

もしも私が今パチンコ生活をしているなら、土曜日や日曜日、祝日は行くのを避けて、絶対に平日の昼間にパチンコしたいですね・・・( ;´・ω・`)。

餌付けされるために♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

餌がぶら下がっているなら……食いついてあげましょう♪

餌をばらまいてくれるなら……喜んで引っ掛かりましょう♪

餌の施しをくれるのなら………恵んでもらいましょう♪

 

 

今まで散々お金を回収されているので、なんとか取りかえしてい気持ちあります。

そして餌付けされたらもちろん、そのホールとはサヨナラです♪

(全てもしもの話で年末年始の回収日に向けてパチンコに挑戦するなら……っの話です。今現在は大人しく禁パチ生活中です。)

 

 

んでも、パチンコをする第一の目的でお金の投資額も変わってくると思います。

目的が色々あると思います。

「勝つために」

「単なる時間つぶし」

「時間つぶしの『ついで』で勝つことを目的にしている人」 

 

 

 どの目的も「勝つために」だろうけど・・・・そこに付帯した「時間つぶし」や「演出を見るため」もくっついてくると、投資金額はかさみますよね?

 

 

ただただ「勝つために」の為にパチンコ打っている人は、それなりに時間を決め、投資金額も決め、「負けるかも」っと思うパチンコの引き際がキチンと見えている人。

ダラダラ打つこともなく、一つの境界線を保っている。

そして最も「時間つぶしが目的」の人と違うのが4円パチンコを選んでいること。

 

短時間でその台を見極めるチカラ。

回転数やその間の保留変化、演出など総合的に判断し白黒をつける。

 

 

 

 

 

正直「時間つぶし」のパチンコが一番厄介です。

少ないお金でパチンコが打てるいう1円パチンコ。

確かに遊戯時間は長いと思います。

でも正直1円パチンコの回転数は最悪です(;´・ω・)

1000円使って、4円パチンコと同じ回転数の時もあります。

1円パチンコなので貸玉が多いのに回転数が増えない現象。

 

おのずと投資金額が増えます。

1000円・・・・あと1000円。

次来なければやめる。だけど次の人が来るかも・・・・

そしてあっという間に散在。

 

 

 

もし、パチンコ生活をするなら、おなじ1万円を消費するなら、私は何の迷いもなく4円パチンコを選びます。

 

 

 

(これ・・禁パチ日記だよ・・・(;^ω^))

 

 

 

 

 

 

1円パチンコが導入さてた年。

私はパチンコ中心の生活をしていました。

初めて1円パチンコを打った時の感覚は忘れられません☆

 

200円で貸玉がジャラジャラ出てくる。

ワンコイン(500円玉)で大当たりが来る時代です。

導入時は、400円や600円・・・1000円以内の大当たりを獲得できた

時もあったんですよ???

回転数も1000円で80回転以上。

 

 

 

信じられます??

今の1円パチンコをしている若い方は知らないでしょう(-_-;)

回転数がかなりいいので、大当たりもそれなりに獲得でき、勝つことのできるパチンコでした。

1000円以内で大当たりを3連チャン以上すると元は取れますよね?

プラス域に転じると思います。

4円パチンコも1万投資の時に山盛り2箱を取れば勝ち負け状態。

 

 

 

 

「今では1円パチンコに1万入れても大当たり引けなかった」っという話もよく聞きます。

「5000円入れてもダメ」「大当たり来ても直ぐに回収される」

こんな惨めな話をよく聞きます。

 

 

かなりの1円パチンコ依存です( ノД`)シクシク…

1円パチンコに1万投資って・・・・どれだけ連チャンさせればいいのか・・・・そう考えると、出玉が少なくなった今のパチンコ台では絶対に勝つことが出来ない、勝つことを想像できない。

 

1円パチンコでは、話が分かりやすく等価交換で10000発の出玉を獲得しないといけないのですよ?

10000発の出玉ってどれだけ連チャン・・・フフフっちょっと1円じゃ無理ですよね?

 

 

 

 

時間つぶしのパチンコも結構だけど、そこに「ついでに勝ちたい」って思ってパチンコを打つと最悪な結果は目に見えています。

 

時間つぶしのつもりが、「ついでに勝ちたい」気持ちが優先してしまう。

勝つためには、時間つぶしのお金をまず取り戻さなければ・・・・・っと「取り戻すため」にパチンコを打つことに変わってくる。

「取り戻すため」に打っていて、運よくプラマイゼロの領域に辿り着き、ここで辞められると正解。

んでもやめられないですよね・・・「勝ちに行こう!」っていう気持ちでパチンコを打つようになる。

 

 

「勝つために行くパチンコ」

「時間つぶしの為に行くパチンコ」

「時間つぶしのついでに勝ちたいっと思っていくパチンコ」

 

 

パチンコに行くときの事を思い出してみてください。

「暇だし」「クーラーが効いてるし」「ワクワクして、もしかしたら勝てるかも?」っていう軽い気持ちではパチンコに勝てませんよ☆

 

本当にお金をどぶに捨てる感じで「時間つぶしの為」にパチンコを打ってるのならいいんですけど、「どうせなら・・・・」っていう甘い考えが生まれるのでは?

純粋に時間つぶしでパチンコする人は絶対いませんから、必ず「勝ちたい」っていう気持ちが生まれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ;´・ω・`)

パチンコ…勧めてる。

パチンコを勧めるブログではないよ(汗)

あくまでも禁パチブログ。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな事を実践して勝てていても必ず回収されるってこと!

そう………必ずなんです。

必ず回収される。

 

勝つ事を第一でパチンコするなら、その日勝ったとしても次の時、勝ち分回収されて負けます。

時間潰しで『ついで』に勝つことを願ってパチンコするなら、勝つ事を第一のパチンコより負けがかさみます(汗)

 

 

 

わかりますよね?

時間をかけてダラダラとパチンコを打ち続けるのだから…。

時間をかけるってことは、お金もその分つぎ込んでいる状態です。

中には連チャンで持ち玉で遊戯している人もいますが、数える程度だと思いますよ(汗)

 

 

 

パチンコする前によく考えてみてください。

何でパチンコをするのか?

勝つために?

勝てなくても勝つために行くの?

勝つかもしれないから行くの?

 

 

 

 

 

 

全ては「もしも私がパチンコをしていたら・・・」の話ですが、今年もし行くなら平日、仕事納めの前日付近・・・・ちょうど今ぐらいの平日です。

負けるパチンコを打つより、どうせなら勝つパチンコの打ち方を。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

今日の画像1枚!

私の元気の源をご紹介♪( *´艸)

これで禁パチンコ生活がんばります!


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20191226183550j:image  f:id:misojinokinpathiseikathu1:20191226183612j:image