ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ326日目!

こんにちわ!!!

昨日、今日と続き昼間に更新中です(*'ω'*)

 

こうやってブログを書き綴っていますが・・・。

Yahoo!の知恵袋やブログ、質問サイトにて、禁パチを続けるためには「パチンコに変わる趣味」という文字をよく見ます。

私自身もよくよく考えてみると・・・・・趣味って難しいですよね?(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

今までパチンコ中心の生活をしてきた私にとって、急に「趣味」を見つけることは難題です。

だって、就活でさえ面接時に「趣味はパチンコです」と言い放っていた私です。

んだから今禁パチ生活を続けているけど趣味がない状態です。

パチンコっていう趣味を無理やりとってしまっているので・・・。

 

 

こうやって禁パチを実現するように、見よう見まねで自分自身のブログを書いたり、自分自身のホームページを作ったりしていますが・・・「趣味」ではないですよね・・・私自身がそう感じ取れません。。。

 

元々文章を作るのは苦手で、国語も嫌いな学生でした。

小説を読むのも嫌い。だけれどもコミックは大好き人間。

こんな私が「ブログを趣味」っと言い張るのは・・・ちょっと変な話。

ホームページも作ることも自体は好きだけれども・・・そこに収益を求めて作るとなると話は別だし。

ホームページやブログは禁パチをするために自分自身を見つめなおすために、自分自身を観察、分析するため始めたことです。趣味にするのは・・・(汗)

 

 

 

 

 

結局「趣味」ってなんだ?っと思うわけでして・・・・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にパチンコに変わる趣味はあるんでしょうか?

そもそも私が考える都合のいい「パチンコ」

 

〇一攫千金も夢ではない

〇軍資金が増えるかもしれない。

〇暇つぶしで元手が増えるかも。

〇すぐに結果がわかる。

〇単純作業

 

 

 

全て「簡単にお金が増えるかも」っていう妄想にたどり着きます。

(増えるわけないのにね・・・負けても負けても次勝てるかもっていう妄想だらけ)

そんな「趣味はパチンコです」っと言い放っていた私から禁パチ生活をしていく上で、生活の一部だった「趣味(パチンコ)」を取ってしまう行為。

 

かなりきついです。

何をしていいのかわからない。

「趣味」が突然なくなってしまったのだから・・・・・

なんだか大切な物をなくした喪失感。

(実際には大切な物でもなんでもない)

 

 

 

 

変わるような趣味。

お金と関わりを持つような趣味(稼げること前提)。

お金と関わらない趣味(稼げないこと前提)。

 

元手を増やしたい理由でパチンコをしてきた私にとっては、お金と関わりを持つ「副業」に手を出すのが一番よさそうな感じはします。

資金が増えたり減ったり・・・・のFXや株、仮想通貨、宝くじやロトなど。

ネットの中には「ギャンブル依存症はギャンブルで!」っという文字もチラホラ見ました。

アフェリエイトや情報売りなどで稼ぐ方法も視野に入れたことがあります。

ただただこれは・・・着実にコツコツとこなす作業。

「パチンコで大勝できるかもしれない快楽」を覚えてしまっている私には物足りません(;´・ω・)そして、「すぐに結果はでない」

かえって、バイトやタイムチケットなどで働くことを対価に稼いでいったほうが・・・。

 

 

悶々と考えていくと、いっそのこと「お金と関わらない趣味」を探すべきでは?っと思ってしまいます。

稼ぐ目的ではなく、自分の気分が楽しめる趣味。

 

そう簡単に言ってますが、これもなかなかね・・・。

稼ぐことを目的としない趣味は、確かにパチンコから確実に遠ざけてくれます。

けれども前にも書いた「簡単に大勝ができるかもしれない快楽」を頭の中にインプットされたものだから、長続きしない。

 

だからといってFXや株に手を出す元でもない。

地道にコツコツ小遣い稼ぎ・・・結果に納得ができない。

稼げない趣味になると飽きてしまう。

 

 

順繰り順繰り・・・

今の私自身には何がいい趣味なのか結果が見えてこないです。

 

 

(課金ゲームはもってのほか!!!絶対に手を出しません。

私自身、ゲームは暇つぶし時間つぶしに遊ぶもので、何が悲しくてゲームにお金を課金して強い防具やストーリー、ガチャなどに投資しないといけないねん?

データしか残らないゲーム。データを残して何が楽しいねん?

私にとって、プラス要素がどこにも見当たりません。

本当に一時的な快楽。ゲームガチャ課金などにお金を消費するなら、仮想通貨に手を出したり、勝つかもしれないパチンコにスリップした方がましです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

パチンコに変わる趣味を考えるだけで頭が痛くなります(;´・ω・)

こんなに趣味で考えるの私だけ?

こんなに趣味で頭を抱えるなんて・・・。

 

バカみたいになり「趣味」について考えることを辞めてしまいます。

趣味一覧などを検索してもどれもこれもピンと来ない。

実際にやってみよう!!!っていう気分になれない。

それは「お金が絡んでないから?」「ギャンブルではないから?」「面白味がないから?」

 

 

一度お金の魔力に取りつかれたら怖いものですね・・・。

趣味で稼げたらっなどと、なんでもかんでもお金儲けに結び付けてしまうのだから。

純粋に趣味を楽しんでいる人がうらやましいです。

 

 

実際に、純粋に趣味を楽しんでいる方は「お金儲けは二の次」

ハンドメイドでいろいろ作っている友達に「販売してみたらいいのに」って問いかけると「そんなことしなくていいよ」って言葉がすぐに返ってきます。

本当に心から楽しんでるんです。この友人は・・・。

そしてとどめの一言「これあげるよ☆」っとハンドメイド物品無償でくれます。

 

 

この純真さを目の当たりにして私は心を痛めます。。。

「なんでもお金と結びつける私」と「純粋に趣味を楽しむ友達」

こんな純粋に趣味を楽しめる「趣味」に巡り合うことができるのか?

「パチンコに変わる趣味探し」

趣味を探していく間に、スリップしたりしそうです( ノД`)シクシク…

 

下手に趣味を見つけて挫折するよりか・・・気ままにブログを書いたり、貯金したお金の使い道などを考えていたほ方が今の私には一番いいかな☆

 

 

 

皆様はどんな趣味をお持ちですか?

本当に趣味だといいきれますか?

心から楽しめてますか?

小遣い稼ぎの為に趣味が苦痛になってませんか?

 

 

 

就職活動で趣味を「趣味はパチンコです」っと言い張った私。

この時の私をどうにかしたいですね(;´・ω・)

なぜ就活でそれを言う・・・・・。

パチンコ大好き人間で私自身は精神的苦痛にはならなかったけど、面接官や周りの人はどう思ったのだろう???今現在あの時の事を思い出すと恥ずかしくて穴に入りたいです。

 

 

ブログやホームページ更新していく中で、少しずつ自分自身にあった趣味が見つけていけたらいいなぁっと思います。

そして、本当やってみたいことが「FXや投資、株」に辿り着いたなら、それなりにお金も貯めて勉強して実践していきたいし、「散歩やジョギング」「トレーニング」など一つに決めることなく複数チャレンジしたいっていう気持ちで実践していこうかな?

最終的に皆さまに「私の趣味はこれだ!!!」っと誇れる趣味をこのブログで発表してパチンコ脱出成功と宣言したい☆

 

 

 

 

今日はこちらのコミックを購入しました!

化物語♪(((o(*゚∀゚*)o)))

パチンコ化してますよね(汗)


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20191225182929j:image

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))