ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ325日目!

こんにちは

今日はパソコンから記事を更新中。。。

やはりパソコンで書くのとタブレットで書くのとでは全然違います(;´・ω・)

楽っていうか・・・疲れにくいっていうか・・・・

 

タブレットスマホにてブログを書くと、腕や腰、指先、肩が非常に硬直します( ノД`)シクシク…

節々が痛いっていうか・・ギシギシなっている状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

パチンコしていた時も、ものすごく体調は悪くなるし、肩は凝るし、頭は痛くなるし・・・健康の面ではかなりのデメリットばかりでした。

まぁ・・・ずっと座りっぱなしで、必要以上にハンドルを数時間ぶっとうしで握りしめているのだからね(;^ω^)

歳を重ねるごとに、不必要な力のせいで、頭痛が激しくなったり、肩や首筋まで痛さが増してきたりしていました。

 

 

 

 

 

こんなことからも「パチンコするのに限界かな」っとふと思うことも多々。

パチンコがしたくてたまらない脳と気持ちに反して体が悲鳴をあげている。

 

この頭痛と肩、首の痛さは正直半端ないです。

これまで、病院知らずの私ですが、パチンコを辞めようとした直前の体調は最悪でした。

 

 

 

猫背の促進

肩こりの促進

左首筋の激震

突如のめまい

頭痛

皮膚のかゆみ

 

主な症状ですが、他にもいろいろありました・・・

必ずと言ってもいいほどこれらの症状はパチンコで遊んだ後に襲い掛かりました。

若いときの時は『これくらいどうってことない』っと思いますが、歳を重ねるごとの変化。

そして、一度に押し寄せてくるいろんな症状。

もう体自体がパチンコに対して拒絶反応を示してるんです。

 

 

特に「皮膚のかゆみ」はわかりやすかったですよ(;^ω^)

かゆみは、決まってハンドルを握りしめている右のみ。しかも小指の側面から手首にかけての部分にブツブツができるんです。

パチンコしている最中にブツブツが出てきて、パチンコ打ち終わって車の運転中に段々収まってくる。

 

正直、気持ち悪いです。

ブツブツも硬めで、掻いても赤くならず白いまま。ブツブツ以外の皮膚のみが赤くなってしまって( ノД`)シクシク…より一層ブツブツが際立つんです。

今現在、痒みはないですがうっすらとブツブツは残った状態。

普通の皮膚とまではいきませんが、完全なる体の拒絶反応だろうなぁ~と。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと『この症状はパチンコのせいだ!!』っと言い切れるのは、肩こりと首筋の激痛です。

正直この激痛は他の病気を疑いました。

内臓系の病気や脳からの病気・・・などなど病院に行って調べるのが怖くて、自分でスマホで調べる始末。

『なんでこんなにも痛いんだ?』『他の重大な病気?』

パチンコ生活をしている時は、順繰り順繰りとパチンコしながら激痛する痛みとにらめっこ。

こんな痛みがあるなら行かなきゃいいのに・・・って思う人がいると思います。

それでも行ってしまうのが・・・・・・(;^ω^)

 

 

 

おんなじ姿勢で液晶画面とにらめっこ。

おんなじ姿勢でハンドルを握りしめる。

激熱リーチが来れば自然と体にチカラを込める。

休憩時間は食事休憩とトイレ休憩のみ。

 

何時間も・・・下手したら10時間以上おんなじ体制で硬直したように座る日々。

 

 

今思えば・・・・かなりの馬鹿な行為。

冷静に分析して原因などをブログに書き出してみると体調を崩すのもわかってしまいます。どれだけパチンコ大好き人間だったのか・・・。

この『自然と体にチカラを込める』っていう部分。

今考えれば・・・・・私の場合、右の方に集中して「肩」「手」「手首」「腕」「足」に無意識の不必要なチカラを入れていました。どうしても力んでしまうんです。

そのせいで、パチンコが終わった後「左首筋」「左側の頭痛」そして上記の部分の痛み。

 

片方のみにチカラを入れる行為は、体の重心のバランスを崩します。

バランスを崩すってことは、どこかに歪みが出てきて・・・どこかに負担している部分がある。

重心のバランスを崩してしまうと簡単には戻りません(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

今現在、肩こりはひどいけれども、「左首筋」や「左側の頭痛」はありません。

不思議なくらいに禁パチ生活を続けていって自然となくなりました。

 

 

 

 

 

 

それに伴い、「酷いめまい」もなくなりました。

パチンコ生活をしていた時、1か月に数回酷いめまいに襲われたときもありましたよ( ノД`)シクシク…

パチンコを数時間座り続けていた、次の日によく襲われていました。

朝起きた時、起き上がろうとすると目の前が真っ白になり、頭がくらくら回る状態。

数時間、起き上がる事が出来ない状態です。

正直、更年期障害も疑いました(;´・ω・)

(ミソジ―でもなる人もいるらしいので・・・・)

 

こんな眩暈が1か月に数回襲ってくるのでたまったもんじゃありません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

禁パチ生活を続けて数ヶ月経ちましたが酷い系の痛みはありません。

本当に「首筋」「頭痛」「眩暈」「痒み」とおさらば出来て禁パチ様様です。

これだけは、禁パチ生活を続けてきて良かったっと体感できます( *´艸`)

他の金銭感覚などは、目で判断出来ないものなので、感じるのが難しいですよね(;´・ω・)

 

 

改めて、人間って動いていないといけないなぁ~と思いました。

動かないと・・・運動しないと

体を動かす大切さ感じさせてくれる禁パチ。

 

「パチンコ生活をしていた過去の自分」と「禁パチ生活をし続ける今の自分」

冷静になって自分自身で比べることが出来るので、便利です(*'ω'*)

自分の事を真剣に見つめ直すキッカケを与えてくれた「パチンコ」には少し感謝です。

 

新社会人の時は、全然「自分」っていうのを分析する事も出来なかったので・・・。

 

 

 

昨日画像更新出来なかった『賭けグルイ』♪

2冊購入しました!
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20191224180408j:image

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))