ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ339日目!

63.0(↑)

 

 

こんにちは☆

本日auに行ってきました♪

もちろん、タブレット契約解除の為だけに。

結果からいうと・・・無事に解約☆めでたし☆

 

 

 

 

 

 

タブレットは手元に残り、3年縛りの契約も無事完了。

気になっていたタブレット残債もキレイに支払い終わっていたので、迷うことなくタブレットプラン契約解除しました♪( *´艸)

 

 

契約更新日の今年10月まで待つのは酷すぎるヽ(´Д`;)ノ

ちなみに説明されたのがこれ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

継続プランで、10月まで契約更新月を待っている場合

今の支払い金額約2300円×10ヶ月=23000円

 

今月契約解除すると………

契約解除料9900円+2300円(1月ご利用分)=12200円

 

 

 

約10000円の差♪

お得感感じちゃいましたが……そう感じるのは私だけかな(-ω- ?)

 

新プラン変更するっていう方法も勧められましたが却下しました。どう考えても、契約更新前に契約解除料を支払った方が私の判断で『最適』っと思い解約で♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず一安心です。

スマホとセットでのタブレット購入がどうしても、機種変更するときにネックでして、オンラインショップでの購入をためらっていました(;^ω^)

 

携帯電話購入&プラン契約って結構ハードルが高いですよね(*´;ェ;`*)

特にプラン変更!

だって下手にプランをいじっちゃうと、今までの割引とかオプション、が消えちゃうっという不安感ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

プラン変更後、1ヶ月後の請求金額を見て愕然するときが多々あります(汗)

 

ネット契約だと割高になった経験があるこそ、auショップに足を運ぶのですが………これまた、時間がね…。・゜・(ノД`)・゜・。

イライラっとするときがあります。

だからといって、ネットでの事前『来店予約』。

待ち時間短縮での『来店予約』。

必ず待ち時間あります。

必ず……。

お客様がわんさかいるのなら、仕方がない。

待ちましょう♪(((o(*゚∀゚*)o)))いくらでも。

 

でも、他にお客様がいないときに待たされる……10分、20分、30分。

 

 

 

 

 

 

このauの店舗の店長(管理責任者)どういう教育してるのだろうか???

これがauのスタンスなのかな(-ω- ?)

なんのための『来店予約』

 

auの店舗縮小されてから一段と店舗スタッフの対応が悪く感じる……。

 

 

 

 

 

 

 

そして1番腹が立った出来事…

1度『来店予約』しないと受付してもらえず、予約をし門前払いされたときがありました。

このときだけは腹が立ちましたね(汗)

バカじゃん!こんな田舎町で何を気取って『ネットでの事前予約してください。そうでないと受付られません。』

お客様いない時で室内ガラン。

auのスタッフの方が断然多い状態で、auスタッフ同士のおしゃべり会。

 

 

auなにしてんねん(-ω- ?)

店舗名、来店門前払いしたスタッフの名前、さらしましょうか??今でも覚えてますよ♪(((o(*゚∀゚*)o)))

絶対に忘れられない名前ですね、この名前だけは……。

 

この事があってからは、必ず『来店予約&要件』をしてau店舗に行き、待たされて、要件を済ませます。

門前払いしたスタッフと鉢合わせすると、そのまま帰ります。

話したくなし、目も見たくない姿も見たくない。

受付の人に『用が出来たから帰ります。また別の日に来ますね』っと♪

 

 

 

 

 

まぁ話がそれてしまいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

嫌な話ほど頭の中、心の奥底に残っているんだよね~……

ホントに!!!

 

 

 

 

 

 

そうそう、信用情報のあの『65000円』っていう金額も調べていただきました。

携帯電話&タブレット代だったみたいです。

(内訳の金額は話をそらして教えてくれませんでしたが……)

てっきり、タブレットのみと勘違いしてました。

 

 

そして、割賦契約日…………。

携帯電話を2015年で分割払い(24回)にて契約。

(信用情報の情報は割賦の契約内容が表示されるため、2015年の携帯電話の分割払い情報がのっています。)

 

タブレット2017年に『スマホセットで』お得プラン契約。

(この時のスマホを2015年に買った携帯電話を指定したため、信用情報がダブっているらしい……)

 

そして、無事に2015年携帯電話購入分は、2017年の4月に完了。

あくまでも、2015年契約した携帯電話の情報らしいです。

 

 

 

 

 

???

………(-ω- ?)

と、とにかく!!!

とにかくタブレット残債は残っていない、分割契約していないていうこと♪(((o(*゚∀゚*)o)))

とにかくありがたい♪♪♪♪♪

信用情報開示で、あらゆる電話番号で開示依頼したのでタブレット自身の個品割賦の情報は無い!

 

 


当時『スマホとセット契約でタブレット代金0円』っていのはアナガチ嘘ではないと思いました(;><)

(ただ、3年縛りのプランを毎月2000円弱支払っているので0円とは思えませんが………。)

 

 

これがお得なのかお得でないか……人それぞれでしょうが、私はお得に感じました♪

他のタブレットを購入したことがないのでなんとも言えません(;><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……(-ω- ?)

もう解約したので考えません!

大切に使っていきます!!!

 

 

 

 

 

。(〃艸〃)ムフ

そして、機種変更もプラン選択も♪

ネットにて出来ます!!!

一括購入できるなら、携帯機種一括購入して宅配便ではなく『店舗受け取り』にしようかな♪イヤミで♪(/^^)/

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

今日の画像♪( *´艸)

待ちに待った『黒執事』最新刊♪

目に留まったので、財布とも相談せずに即購入です!

 


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200107210951j:image