ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ340日目!

62.9(↓)

 

こんにちは♪

七草粥を先日食べて胃を休めている次第です(;^ω^)

体重も餅太りの影響で増、まし、ま~し☆

( ノД`)シクシク…

 

Mサイズの服どうのこうのいう前に・・・胃を休める事に専念します♪

 

 

 

 

 

 

今朝は、「警報」があり「自宅待機」って文字がツイッターに躍り出ていました☆

もううらやましい限りです(;^ω^)

社会人になっても、「自宅待機」っていう文字には心躍りますよ~・・・仕事を続けている限りこの「自宅待機の連絡」は嬉しいものです☆

 

 

 

 

ただ・・・・

そんなに甘くはありません(;´・ω・)

私が勤めている会社・・・・・・。

 

通常出勤でした・・・

(まぁ当たり前だよね☆いい大人、社会人がたかが「警報」一つで自宅待機になるなんて、そう甘くはない。ばっちり仕事しますよね・・・ハァ~・・・)

 

 

 

 

片道30分かけて、仕事場到着。

今年初めて朝一番で私が目にしたもの。それは「社長の現金金庫いじり」の姿。

「おはようございます。(なにしてんねん?)」と高々事務所に入ってくる私にビクつく社長。

ひきつった「おはよう」に・・・苦笑

 

 

仕事はじめから数日・・・今年初めて社長の姿を見ました。

現金金庫をコソコソ数える社長の姿。なんだか情けない・・・・・。

 

泥棒さんみたいですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿社長さん…

 

 

 

 

 


会社の代表者替えから数ヶ月間。

この社長さんは「どうやって会社のお金を自由に出来るのか?」だけをひたすら考えているらしい。

接待費をクレジットカードにしたのが全て間違いだったみたい・・・っと後悔しているらしく、

1「出張費割り増し」

2「接待費のクレカ割り勘不可だから現金を持ち出す」

3「クレカ決済分の領収証2種類を作成してもらう」

4「接待費がクレカ使用できなかった」

 

 

 

などなど・・・・・会社に借金をしてお金を使うのではなく、なんというか…きれいな状態で現金をどう持ち出そうか考えているみたいです。

社長が現金を持ち出す理由は限られてきます。

飲み会の『接待費』、そして『出張費』として持ち出す。

この2点だけです。それ以外の現金持ち出しにはそれ相当の理由がなければなりません。んだから上記の1~4のような苦し紛れの事を言い出し、現金を持ち出す理由を作ってるんです。

(買い出しや会社用品は各担当者がいます)

 

 

 

すべてはパチンコに充てようとしているんです・・・(;^ω^)このミソジの禁パチ日記に書いているのですが・・・この社長のギャンブル好き。いつ頃だったかな??

まぁ…会長が頭が痛くなる理由わかります。

 

 

 

 

1『出張の割り増し』

出張日を多く請求します。

日額が決まっていいるので、日数を増やす手口。

会長から、タイムカードや居場所を把握しておけっと釘を刺されるほど。・゜・(ノД`)・゜・。

子供みたいに監視しろ!っとのこと。

しょっちゅうパチンコに入り浸りしているみたいです(;><)

 

 

 

2『接待費のクレカ割り勘不可だから現金を持ち出す』

分割指定払いではありません。

複数人で飲み会に行って、勘定を人数分で割る行為。

これをクレカでは出来ないと言い張っていますが、私はクレカの機械…実際に操作したことがあるからわかります。

レジの人に頼めば、割り勘でクレカ支払い指定することは可能です(;><)ただし店舗側の人達が手間隙かかる事だけ。

 

ってかそれ以前に社長同士の飲み会で割り勘って……………。

『割り勘するぐらいなら、俺がおごってやる!』っていう心意気は無いのか???

この社長たちの飲み会…社長達それぞれの質…器が小さく見える………。

 

 

3『取引先のクレカ決済分の領収証2種類を作成してもらう』

複数人の飲み会で、自分のクレカで支払うのではく、他の人が飲み会代金をクレカで支払ってくれる場合。

この時、支払った人が『クレカご利用控え』&『手書きの領収証』をもらう時があります。

この『手書きの領収証』を悪用。

まるで、他人のクレカ支払いなのに、あたかも自分が現金にて払ったかのように現金を持ち出す。

お店側にはきちんと両方控えを渡すなら『クレジットご利用分』って明記してもらいたい!

結構、他の会社でも現金を渡しているところ多いのではないでしょうか?

まぁ社長の飲み友達たかがしれていて、おんなじ人だらけ。調べようと思えば…………♪

結構社長の知らないところで、経理担当者同士の結束は社長同士の結束よりもはるかに強いです♪(((o(*゚∀゚*)o)))だって不正をして問いただされるのは経理担当者ですからね♪( *´艸)

 

 

 

4『お店でクレカ利用できなかった』

ほぼありません(;><)

私も数多く地元を飲みわたりましたが……クレカ対応のお店ばっかりです。あとペイ。

社長たちの行きつけのお店にも行ったことがあります。

今のキャッシュレス推進している時にお店側としたら完全なる時代遅れです。ましてや誰もが名前を聞いたことがある有名なチェーン店などでクレカ決済導入していないなんて……お店自体を疑ってしまう(-ω- ?)

社長自ら『キャッシュレスの時代だからカード作る』って言い出したのだから!

 

 

 

 

 

 

まだ面白い事を色々と思い付くでしょうね♪( *´艸)

バカなふりをするのも疲れます( =^ω^)

苦し紛れの言い訳…楽しみです♪

 

経理担当としてしっかりとしなくちゃね♪

『やばそう!?』っと思った領収証の金額は全て『社長借り(会社からの借金分)』として計上しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか……何故にこんな人を社長として指名したのか…(-ω- ?)

『長男だから』この一言。

事務所に顔を出さない、仕事しに来ているパートのおばちゃん達にも新年の挨拶1つして回らない……。

自分の仕事さえ終わったら、即パチンコへ。

 

 

 

利益は出ているけど……会社の財産『人』がいなくなっちゃいます。

それをわかってか……社長の右腕の存在の人がペコペコ。

新年の挨拶も社長に代わって挨拶回りをしていたっと聞きました(;><)

どちらが社長なのか正直わかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『会長は何も言わないの?』っていう疑問もありますよね?

もちろん雷落ちてます。

去年なんてしょっちゅう。。。

 

 

最近は………。

新年から従業員の目の前で雷が落ちてました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

雷が落ちた理由は………もちろん、ペコペコしている右腕の人の姿を見たから。本来なら社長が率先して取引先新年の挨拶回りをするべきなのに……ね(;><)

もちろんこの時、社長は遠くのパチンコ屋に向けて出発していたそうです。

この事を会長の耳に入ったのだから……そりゃ怒るでしょ!!!

 

 

 

あのときですよ!あのときです…(;><)

会長の呼び出しを食らった日。

経理関係者の私達にしたら完全なるトバッチリ!!!

去年の仕事納めの時にしっかりと出勤日を確認したのだから!

 

 

……………。

活気あるっていうか…なんていうか………

私達従業員(特に女子同士)では面白いネタではありますが、トバッチリだけはごめんですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

新年早々の会長からの雷というお年玉。

ありがたく頂戴致します。

( ;´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

パチンコしていた私がいうと変ですが……人間性を疑います。

私もこんな風にみられていたのかな?

仕事を人に任せっきりで、仕事も押し付け、そして普通の人達とのコミュニケーション避けてただただ一直線にパチンコ屋に向かう姿。

 

この社長の姿を見ていたら…ある意味、私自身の禁パチ生活にもモチベーション維持繋がりますし、『パチンコのする人の最低人間性を実際に見る』っという変な禁パチ方法の1つになりつつあります(;><)

さすがにこの方法は自分自身に辛くのし掛かり、『こんな人間になりたいのか?』と自問自答出来ますよ………。

見ていて本当に辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

今日の画像はこちら♪

衝動買い(;><)

婚活イベントに向けてがんばります!

(((o(*゚∀゚*)o)))♪♪♪


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200108211338j:image