ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ384日目!

こんばんわ☆

今日、曇りで寒いです

(´;ω;`)ウッ…

明日は雨だそうです。

しかも連休明けは気温上昇。

風邪ひかないようにと必死に頑張っている所存です・・・。

 

突然ですが…  ?Σ(゚Д゚ υ) 

(文脈なく突然にごめんなさいね~まだまだ文章力足りていないんです)

 

 

頭から?

鼻から?

喉から?

お腹から???

 

皆様の風邪の初期症状はどこでしょうか?

私は『』から始まります。

風邪独特の症状。

鼻水が黄色に・・・。

(汚い話をして申し訳ない( ノД`)シクシク…)

 

私は、この鼻水の症状が出たら風邪引いたサインです。

このサインが出たら直ぐに風邪対策を行います♪(*≧∀≦)人(≧∀≦~

 

とにかく引き始めが一番つらい・・・。

発熱さえ出れば、こっちのもの!!!

完治への勝利は目前です!

治りかけなので熱いお風呂に入って、さっさと寝てしまいます♪

 

風邪がひどくなる前に、とっととケリをつけましょ♪  

なぜ?

早期決着を目指すのか???

 

 

理由は簡単!

実は私は病院が『大嫌い』です・・・。

医者が苦手・・・

病院が苦手・・・

病院の匂いが苦手・・・

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

だから、なるべくなるべく病院に行かないように、日頃から健康に気を使っています。

気を使っているつもりです。

風邪の引きはじめは・・・食欲が落ちる前にカロリーの高い、栄養素の高い食べ物を腹いっぱい食べたり、熱いお風呂に入ってすぐ寝たり・・・と。

「おばあちゃんの知恵袋」ではないけど、昔ながらの方法で冬を乗り越えてます。

 

特にチカラを入れて自主的に行っていること。

部屋の換気

 

一番の風邪予防対策だと私自身思っています。

昔ながらの部屋の換気の仕方です。

 

真冬の小学校の頃、体験された方いらっしゃらないでしょうか?

「休憩時間は窓を10分間あけて、換気をする」

 

いくら寒くても、部屋を1時間締めきったら5分間~10分間は窓を開けて教室の換気をしていました。

確かに淀んだ空気の中で、勉強はしたくない・・・仕事もしたくない。

正直「もやもやあ~」っとした空気は気持ちが悪いです。

外から入ってきた時、わかりますよね?

どよ~」っとした空気。

そして淀んだ空気の匂い。

 

 

二酸化炭素充満のお部屋。

想像してみてください・・・

色んな人の吐いた二酸化炭素が部屋の中に籠っていて、その二酸化炭素を吸っているんですよ(-_-;)

「換気設備、換気システムがあるから大丈夫」ってのも・・・やっぱり外の空気はおいしいものです(#^.^#)

 

 

こういう部屋の換気が必要なときは、田舎で良かったっと心底感謝します☆

必ず空調設備があっても、部屋の窓を全開に開けて空気を総入れ替えを行っています。

1分でも2分でも……少しの間窓全開♪

 

ただし、『風邪引き始め』『風邪拗らせ』『持病持ち』などの方はご注意くださいね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 んでも……

風邪をひくっていいですよね…… 

ほぼ風邪ひかない私は、めちゃくちゃ風邪をひきたかったですね~・・・。

でもひかなかった。

高熱をだして、咳をして、鼻水出して、風邪声になって、学校や仕事を「風邪で休みます」っと連絡したかった(´;ω;`)ウッ…

こんなバカな理由から、風邪をひくために私自身が実践したこと。

 

「手洗いやうがいをおろそかに」

「薄着して寝る」

「夜更かし」

「わざと寒い恰好をする」

「小食にする」

「お風呂をぬるめのお湯につかる」

「わざと病院に行く」

「わざと人ごみの中を歩く」

などなど・・・。

けど・・・風邪ひかない。

 かえって……丈夫な体になって免疫力がついたような…Σ(゚Д゚ υ)

 

 

本当に風邪をひく人がうらやましかった。

女の子なんか・・・ひ弱でかよわいイメージで可愛いですよね(汗)

「どうやったら風邪をひくのか」だけを考えていた時があり、悶々と方法を探っている……

 

 

内なる声

誰だって、サボりたいじゃん!

 

 

 

 

 

今でも風邪ひきにくい丈夫な私・・・。

昔は風邪ひきさんがうらやましかったけど、今では感謝している部分もある★

私自身の長所でもあります!!!

 

 

 

就職の面接でも堂々と言える!!!

「台風が来ても出勤できます!」っと。

 

かなり大げさですが・・・これがマンネリ化した返答に飽きている面接官によくうけます*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

話が持っていきやすい・・・

 

面接官「なんで台風?」

私「体が丈夫なんですので、風(風邪)にも負けません!体力と元気さが取り柄です。」

 

 

 

なんてな具合★

過去に受けごたえしたとき、面接に合格しました♪

ちなみに生真面目な面接官には通じませんでした。しかも普通に『はい、そうですか』の一言で終わりです(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……文脈バラバラヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ここら辺で終わりますね♪( *´艸)

 明日は土曜日です♪

連休なので皆様、良い休日をお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今日の画像!

最高!!( *´艸)

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200221213356j:image f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200221213420j:image

ヴィトンの花柄チャームの長財布と一緒に毎日癒されてます♪

ただね…怖いのが……携帯代金の支払い。

『満足と後悔』この2つに揺れ動いてます。