ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ435日目!

こんばんわ♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

PS4買っちゃいましたーっていうご報告は無し( ̄▽ ̄;)

めちゃ報告したいけど…………我慢すべき物は我慢する(>_<)


買わない。







仕事場の人達に、この『PS4』のことを話したら、バカにされた(汗)

今日…………。



『お金をそんなことに使うなよ』

『買わない方がいいよ』

『先のことを考えてみ?』

『大型連休には、バカな都会人がワンサカ来るんだよ』

『そうそう』

『このバカどもがコロナ持ってたらどうすんの?』

『自分の身は自分で守らないと』

『補償なんて誰もしてくれないよ』

『都会みてみろ!都会でこれなんだから地方だと……云々』

『支払いが出来なくなったらどうすんの?』

『4万もあれば、携帯代だけでも最大よ4ヵ月持つでしょ?』




…………っと。

いろんな人からの『お前バカか!?』っと罵詈雑言。。。

?(゜Д゜≡゜Д゜)?

言われてみれば…………(>_<)





今月分は乗り切れそう。

会社の給料もキチンとある。

んでも来月は…………?


私の場合は、もしも4万もあれば……

車保険代…6ヶ月分。

生命保険…1年分。

携帯代……4ヶ月分。



納得!!Σ( ̄□ ̄;)

現実に引き戻された。

目先の快楽に囚われてた私。

少しでもお財布に余裕があるならば、快楽に投資(汗)

パチンコしていた頃の私となんにも変わってない事に気づいてしまう!Σ( ̄□ ̄;)






地方の方なので、コロナが『どう蔓延するか』わからない状況で、お金を無理に使うべきではない……っと。

 帰省や里帰り、都会疎開……っと地方が最も怖い状況に陥るのは、大型連休の後ですからね~…………。


この時期になると大型連休の後、地方にばら蒔いた結果、都会の方ではコロナ騒ぎは落ち着きを取り戻し地方では大騒ぎ。


政府の要人だけでなく、都会の人達にも責任をもって行動してほしい!

そして、自分自身で出来る事……予防はもちろん、金銭面もキチンとしなければ!!!







 ため息しながら、気分転換にパンを焼いてみた♪O(≧∇≦)O


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200412113951j:image

 

 今日の夜ご飯!

焦げ焦げで、パサパサ(>_<)

パンを焼くこともろくにできないのか!っと自分自身でツッコミたくなる今日この頃。


 


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200412114010j:image

 

↑これは……CMで流れていた食パンにマヨネーズ、そして生卵を焼いたもの。

味はベスト!!!O(≧∇≦)O

ただね……卵が硬い…………プラスチックを食べてるような感覚で少し引きました。



f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200412114030j:image



↑こちらは、ウィンナーとマヨネーズとチーズ♪

カロリーゴッテリです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

チーズはトロケルチーズをのせたのですが…………水分がとんでしまいパサパサ状態。

味はベスト!!Σ( ̄□ ̄;)








お焦げ…………。

食べ終わった後、パンの熱さとチーズの熱さ、そして焦げた食パンが口の中を攻撃して、ボロボロ状態。口の薄皮が少しめくれるっという荒々しさに。


やっぱりサンドイッチが良いかも♪("⌒∇⌒")


口直しに、セブンイレブンのチーズのデザートを食べ終えて今日の1日終了しました!

あとは…………寝落ちするまでブログを読み漁るだけ♪


んでは行ってきます♪("⌒∇⌒")