ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ459日目!

こんばんわ♪
今日も曇りで気温も上がってます(汗)
どんどん熱くなりますね‥‥‥。
(ヤダな‥‥‥ホントに。)
 
 
スターのポチッアイコンも無事に変更されてました♪♪
約3日間かかりました( ;´Д`)〜ハァ
無事に変更されていましたので一安心♪一安心♪(≧▽≦)
まるで新しくブログを作った感じですね♪
 
ブックマコメご訪問ありがとうございますm(_ _)m♪
早速、気に入ったアイコンを担いでポチッポチッっとスター押しまくってます(人*´∀`)。*゚+〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
今日は『シンプル ザ ベスト』なメールについて!
要件のみのメールって大好きです!
あっさりしていて良いですよね♪
 
 
そしてとある日こんなメールが送られてきました。
私の大好きなシンプルなメール♪
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200506113506j:plain
 
『(メール内の文章)サインインの試行がブロックされました。
なんたらかんたら‥‥云々‥‥
下記のリンクをクリックしてください‥』
 
 
 
 
 
 
 
突如ケータイのEメールへ届きました
お問い合わせも何も無い、シンプル過ぎるメール。
 
 
元々私の場合、ほぼ全てのメールは『Gmail』。
ごく一部の料金系(支払いや請求系など)のメールはGmailとは他に作っています。
ケータイのEメールだなんて‥‥‥auのショップからのお知らせだけしか届かなかったのにね(汗)
 
これで『詐欺メールかな?』と疑念が生まれる。
メールからのリンクではなく、別のケイタイで楽天へアクセス。IDやパスワードなど‥‥‥そしてログイン情報等を確認。
 
詐欺メールだ!』
確定!』
 
即削除
(≧▽≦)
 
 
 
 
 
実際に注意喚起もされています(汗)
 
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200506210218p:plain
 
(↑↑↑こちら様では『au』みたいです。『誘導先の偽サイト(フィッシング対策協議会の緊急情報)』より)
 
 
 
 
 
 
 
 
(ΦωΦ)フフフ…
 
 
 
詐欺メールっと確定すれば‥‥‥‥色々と興味がわきます♪
湧いてしまうんです♪♪(´;ω;`)
ネットサーフィンが好きな私の悪い癖!
あれよこれよっと文章の隅々まで読んでしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
まずは『メールアドレス
よくよく見れば‥‥‥送り主のメアドが全然違う!
明らかに楽天からのメアドではない!
そのメアドは公開しませんが‥‥‥めちゃめちゃ不審な数字と文字の羅列。
一種の暗号!?
 
 
 
 
そして『文章の粗さがし
ってか!シンプル過ぎでは???
 
ロゴ(中央)
文章
リンク貼付け
文章
 
 
こんな『文章だけ』ならば、作れちゃいますよ!
読みごたえない‥‥‥(´;ω;`)
こんなメール文章数秒で終わり。
 
 
 
 
極めつけ『クリック
私の悪い癖の1つです‥‥‥‥。
この先にある、画面を見てみたいっていうか、なんというか‥‥‥‥‥好奇心が!!!
こんなんシンプルしすぎて、リンク先をクリックしたい!!!気分になります(´;ω;`)
 
携帯のEメールを生活の中心に使用していたら‥‥‥ツイツイクリックしちゃうかも(汗)
(皆様も絶対にしないでくださいね!)
 
 
 
 
んでもね‥‥
その後の事を考えるとやっぱりクリックは辞めておこう。
詐欺のメール、フィッシングメールっとわかっていて、クリックするには、かなりの葛藤がある‥‥‥‥‥。後々の後始末。
このリンクをクリックして、私自身が対処出来ればなんの問題ないけれども、もしもクリックしたせいで私の周りの人に迷惑をかけるとなると‥‥‥‥‥話は別物(´;ω;`)
と、とにかく好奇心だけで動くのはマズイ(;´Д`)
 
  
 
 
 
以前もありましたからね‥‥‥。
ネットサーフィンをしていて、次々にあらゆるリンクをクリックしていく。
その結果、最悪な事態へ。
IDやパスワードを変更するのは当たり前、その上ネット系のWi-Fi等を全てやりかえるという‥‥‥‥金額もかかり、両親には怒られ‥‥‥‥‥‥あのときは最悪でした(´;ω;`)
   
 
  
 
 
 
 
ンでも今のフィッシングメール(詐欺)ってこんなにも簡略化されているのかな??
小さな子供でも、フィッシングを作成する能力(プログラムなど)があれば‥‥‥‥‥。
便利になった分、怖すぎる(´;ω;`)!!














〜10日間の集中的ダイエットの記録~  
 
体 重
昨日→61.5キロ
 ↓↓↓↓↓
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200506210750j:plain
 
 
食 事
朝→食パン1枚(マヨネーズ付き)
昼→キャベツ丼
夜→おにぎり2個
 
 
感 想  
半分過ぎました‥‥‥。
本当にこの集中的ダイエット始める前でも、上記の体重をウロチョロしていてなかなか減らないんです(´;ω;`)
やっぱり昨日の高カロリーご飯が原因かな(汗)