ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ461日目!

こんばんわ!

今日は曇りました☆

そして・・・

気温も低くなった。

 

 

 

アクセス&ブックマありがとうございますm(。≧Д≦。)m

アクセスがまたまた増えている~♪この件に関して『アドセンス狩り』でまた別の機会に触れたいと思ってます。

(何はともあれ、ありがたき幸せを手にしていますよ…!私♪( *´艸))

 

 

そんな中、昨日のマスクの話を少しだけ(汗)

こんなFAXが届きました!

タイミング良すぎ(((*≧艸≦)ププッ

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200508183525j:plain

 

ダイレクトメール‥‥‥‥ならぬダイレクトFAXです。

家庭のFAXでは少ないかと思いますが『融資しますよ〜』『低金利、連帯保証人無し、無金利』っという馬鹿なFAX見たことないでしょうか?

何処からともなく送りつけられてくる。

 

 

そして今回のFAX!

卸価格‥‥‥‥1枚辺り35円

値段だけ見ると安い!!

(安い……かな?Σ(゚Д゚ υ))

 

ンでも発注単位は、『30万枚』以上注文が対象。

もちろん消費税別。

マスクを売ろう、売ろうとして、このFAXには良いことばかり書かれてますが、いくら本業の経営が今キツイからと言ってマスクに手を出すのは考えもの(;´Д`)

これから先、高値でマスクの販売するのは難しいと思いますよ‥‥‥‥。

(実際に政府の方で8億枚増産、輸入の予定のニュースも流れてます!)

(ってか!30万枚マスクって……どれだけ過剰在庫しとんねん?)

 

んだから、こんなダイレクトメール(FAX)を送りつけて詐欺師はカモを見つけてるんです。

だいたいこんだけマスクご確保出来るかどうかも、わからない。

この手のFAXは殆どが『内金』『前金』『先に代金前払い』『手付金』を要求して、そして購入者にマスクを発送することなくドロン(トンヅラ=音信不通=逃げる)。

 

 

あなたがこのようなFAXを見て、どう受けとるかはわかりませんΣ(゚Д゚ υ)

もしかしてこういうFAXにすがり付く経営者、業者もいるかもしれません(汗)

 

何度でも言うよ……馬鹿な事は考えないで(´;ω;`)ウ

目先利益に騙されないで(汗)こんな訳わからないFAX等に飛びつくと自分自身が泣いて、警察にお世話になることになりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は180℃回転して‥‥

今日はコミック!!!

久しぶりの更新になりました!!!

 

 

4月に「買いそろえてみたい!!コミックがある」っとブログで紹介したのを・・・・覚えているわけありませんよね(;´・ω・)

(暇があるときに覗いてみてね→『禁パチ437日目!)』

 

 

 

 

じらすのも変な話なので・・・

テセウスの船 全10巻

 

ついに購入しましたよ!!!

まだ中古屋さんに並んでいなかったので、ほぼ新刊にて購入。

5月1日に購入しました( ̄▽ ̄)♪

(大型連休中のためだけに!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買って正解★

久しぶりに、何度も読み返しました(〃艸〃)ムフッ

忘れた頃にも、読み返し可能!

ミステリー系のコミック。『ディスマン』に続くお気に入り作品になりました♪( *´艸)

(たま〜ぁに、こういうお気に入りのコミックに出会えた時すんごく気持ちがリフレッシュします)

しかも全10巻なので買い集めしやすいし、読みやすい!

 

私の中ではヒットコミックでした。

(皆様はどう感じるかわかりませんが‥‥‥‥(´;ω;`)私にはグサリです♪)

 

 

 

 

 

 

ストーリーの内容は・・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ご自身で、調べて~☆

ネタバレブログではないので‥‥‥

(イヤ、単なるあらすじ書くの苦手なだけなの・・・( ノД`)シクシク…)

 

 

 

 

 

 

ドラマ化されてたみたいですね☆

コミックの帯を見て初めて気づきました。

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200508184145j:plain

 

 

真犯人が異なる!?

『コミック』と『ドラマ』では犯人が違う…Σ(゚Д゚ υ)

ほんとなんですかね???

犯人が違う!っていうの・・・。

私は、コミックを見た状態で、ドラマの方はまだ見ていません(;^ω^)

 

ググってみても、犯人が違うっていう情報の他に、、、「がっかりした」「ショックだった」っという文字が躍っていて、深々と読む気にはなれなくて。

ドラマを見ずにこのまま、素晴らしい「テセウスの船(コミック)」のまま心にとめておいた方がいいのかどうか・・・迷っています。

 

 

 

 

どうガッカリなのか‥‥‥

どうショックなのか‥‥‥‥。

興味は湧いてきますが、コミックのイメージを壊したくない気持ちもあります。

数々、実写化やドラマ化には、ショックを受けてきた視聴者の内の一人です。

 

 

どぼしよ‥‥‥(´;ω;`)

(勝手に独りで悩んでくれや…………)

 

 

 

 

 


~10日間の集中的ダイエットの記録~
  
 
体 重

昨日→61.5キロ
 ↓↓↓↓↓

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200508200944j:plain

 
 
食 事

朝→食パン1枚(マヨネーズ付き)
昼→お餅2個
夜→おにぎり2個(塩&鰹節)
 
 
感 想  
筋肉痛のみがこの集中的ダイエットの賜物かな?(´・ω・`)

筋肉痛だけが日々の運動によって、慣れてくるっていうか…。

本気でやる気あるんかい!?Σ(゚Д゚ υ)っと突っ込みたくなりますが、本気でやってます!汗だくになって筋肉痛……。

4日連続、明日は最終日‥‥数字が変わらないとやる気が出ない……