ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ468日目!

こんばんわ!

 やはり雨が降り出しました‥‥‥。

偏頭痛ってすごいよね(;´Д`)

私の気分お構いなしに、頭を痛くする。

ゆっくりと土日過ごしたい♪









昨日の続き。

絶妙なお土産品、「うまだし」の想像はしてくれましたでしょうか?

「うまだし」・・・名前に騙されてはいけない(´;ω;`)ウッ…

 


出汁です。

(そのまんまかい!!ヾ(・ω・*)ノバシバシ)

具無しお味噌汁には全然似ていない。

お味噌汁の出汁を何倍も何倍も濃ゆめた出汁の味。

魚の匂い・・が凝縮している別世界のスープ。

飲んでみないとわからない‥‥‥‥


『魚の出汁』を食べたことありますでしょうか

加工していない丸々のカチカチの魚の『節』を。

凝縮して凝縮している状態。

色は透明‥‥‥‥逆に言えば透明になるほどまで、どれだけの魚のエキスを抽出しているのだろうか??

魚の臭さはもちろんあります。

みんなが飲んだ瞬間の「うっ!(苦)」っという顔が忘れられません。

 


 


~国産限定素材~

焼きあご、鰹節、枯鯖節、うるめ鰯節、原木栽培椎茸、利尻昆布

 

どれも一流の素材たちなのだろう・・・

こんな一級品の素材たち、なんだか勿体ないような感じがする(´;ω;`)ウッ…

 

この缶スープの使い方が間違っているのだろうか?

そのまま飲むものなのか?

それとも、調理用として使うものなのか?

用途不明な「うまだし」。

発売している!ってことは、需要もあるのかな

買っている人がいるのなか?




言うまでもなく、お土産品を貰った会社の皆様は、見ていないところで中身を捨ててそっとゴミ箱に捨ててました(´;ω;`)

話のネタには、抜群だよ♪

笑いのタネにも♪

『飲んでみたい!』っと思った方は、是非ググってみてください(汗)

もしかしたら通販出来るかもです。







 

 〜今週のお題「自慢の一着」!〜

本日は『はてなブログのお題』よりです♪


自慢の一着っではありませんが、どうしても着たい洋服はあります!!!

今、ダイエット中なので是非挑戦したいですね(≧▽≦)




それがこちらの洋服‥‥‥‥。

リエンダのトップスです(☆▽☆)


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200515185125p:plain



バルーン風でスゴク可愛いんです。

メルカリにて一目惚れをして即購入しました!

(サイズも見ないで‥‥‥‥(´;ω;`))



商品届いたのは良いのですが‥‥‥‥‥やはり‥‥‥‥‥着れることは着れる!

ンでもピチピチ状態。

まぁ〜‥‥‥‥肉紐で縛りあげられたボンレスハムをご想像ください(汗)

下腹、上腹、胸が‥‥‥‥‥

縛りあげられて脂肪が少なくなれば良いのですが‥(´;ω;`)


全然バルーン風ではない!

フワフワっとしていて可愛いのに‥‥‥





あとドレスも着たいですね♪

落ち着いたブラウンのロングドレス。

やっとウエストが通ったと思ったら、後ろファスナー‥‥‥が閉まらない。


『骨格が太いせい!』っと決めつけてましたが、考え方を改めて『痩せたらはける!』っと言い聞かせました。

断捨離で、頑張って売出ししているけれども‥‥‥やっぱりもう一度来てみたいのが私。





若き頃のあの姿をもう一度甦れ!!

パチンコなんかしてないで、洋服やアクセサリ‥‥‥等を買い集めて楽しめぱ良かった(´;ω;`)

後悔しかないです。。。。。

あの時ならば楽しめたはずなのに‥‥‥。




今でも遅くはないよね?

きっと!!!

ダイエット頑張ろう!!!






〜夕食抜きダイエット5〜
5月11日〜5月31日迄

朝‥‥‥味噌汁、食パン1枚(マヨ付き)
昼‥‥‥レタス巻き、チキン南蛮
夜‥‥‥無し

お菓子などの間食‥‥‥無し。
飲み物‥‥‥‥濃いお茶(2本)
入浴前の『プランク』など実行。



昨日→60.4キロ
  ↓↓↓↓↓

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200515185319j:plain





〜感想〜

変わらず。。。

ブックマコメより『リビウンド』の文字を頂きました(汗)

あうぅ‥‥‥ぅ‥‥‥(´;ω;`)

これが『リバウンド』なのでしょうか?

明日、体重計乗るのが怖くなりますね‥‥‥‥。