ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ612日目!

🤩🍀

おはようございます。
いい天気ですね〜
秋晴れ。




『秋』っと言えば………………
皆様は何を思い出しますか?

『食欲』『運動』『読書』……………


私の場合は全てを網羅!!(;´Д`)

『食欲』に至っては、ダイエット頑張る!って言ってる割にも、食欲旺盛。昨日なんてキムチ鍋を食って、今日の朝&昼は鍋の残り。
めちゃ美味しかった!!シメのご飯は最高です(´;ω;`)
体重はって言うと…魔の数字。
アハハ……………
(本気でダイエットする気持ちがあるのやらないのやら…)




『運動』に至っては、とある秘密兵器を購入!!
これは令和2年の中でも最も私のモチベーションを高めるアイテム♪
フフフ………………。
これにてダイエット継続率が高まります。
あっ!あくまでも『ダイエット成功率』が高まるわけではありません(汗)
自分自身の意識を高めるためだけのもの。
明日、私の相方を紹介しますね♪








最後に『読書』!ここからが本題!!!
コミックも本なので『読書』の一部!?っと私は思ってます♪都合の良い脳です(´;ω;`)

歳を重ねるごとに、コミックが面白く無くなっていく…………これは本当に辛いですね(泣)
確実に『歳とってる』『老けていく』『歳重ねてる』『オバサンへ』っと思わせる。


今現在、少年ジャンプなどを読んでいても面白さ、新鮮さを感じない(T_T)若い人たちはこの連載されているコミックが面白いんだろうなぁ〜っと感じる得ないです。






歳を感じていても、鬼滅の刃の最新刊買い続けてます(汗)(他のコミックも買い続けてるけども)
どうでもいいけど最後まで読みたいって言うのが本音。
最終話は、読んでないんですよね〜…………。
今では読んでしまったら、直ぐにフリマアプリへ出品する始末です(´;ω;`)


『お金の無駄』『買う意味ないじゃん』『なんの為に買ってるの?』『電子で読めば!?』などなど声が聞こえてきそうですが……………何故か買いたい、買って自分の部屋で読みたい。







今日の昼頃いつもながらラインニュースにてぼーっと読みふけってたのですがこんなトピックスを見つけました♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『😂「鬼滅の刃」コミックス盗まれた温泉施設、全国から寄付相次ぐ 「9セット180冊以上」で感謝😂』

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



寄付凄いなぁ〜…………世の中も捨てたものじゃない!、優しい温かい気持ちになれるっと私の脳裏で思った裏腹に悪魔のよぎった言葉『鬼滅の墓場になってるのでは?』っと(;´Д`)
寄付相次ぐって……………どれだけ鬼滅の刃下火になっているのだろう。しかも180冊以上!?

















……………………。
みんな………どうでもよくなっている?
鬼滅の刃飽きちゃった!?



















私は飽きた。
(´;ω;`)〜ピエン

















これから先間違いなく、ガタ落ちでしょう(^_^;)
ガタ落ちならまだしも、中古屋さんでも0円にて買い取ってもらう(処分)っていう未来が見えてきます。
『シリーズ累計1億部突破!』ってどれだけの日本人が購入しているの!?本棚の中に鎮座しているの!?


確かに凄いよ(汗)
電子化の中でペーパーれすの中で『1億部』の快挙。


そして何よりも良否さん論あります。
『大好き派』『大嫌い派』この境目は激しすぎる(汗)





私自身、この1億部突破正直怖い。
コミック現物をベットでゴロゴロしながら読むのが大好きな私。
ついつい寝てしまうのがたまらなく好き。
首や肩の疲れもたまらなく好き。
なんだか『コミック読んでるー!』っていう気持ちにさせてくれます。



コミックを買うっていう私の行動はもう一つあります。
処分するときに、中古屋さんやフリマアプリで売れるかもっという淡い期待感♪♪♪♪♪

同じ金額で電子コミック購入するよりも、実物のコミックを購入したほうが正直楽しいです♪
そして自分のコミック価値観と世の中のコミック価値観が重なった時の嬉しさ♪

(んだからフリマアプリでの出品やめられない)











売ろうか売るまいか迷った時に、上記のようなライントピックスを発見!!!

寄付した人達の心のスミにこのような葛藤があったのでは……………っと考えちゃいました(T_T)
(やな女だね…………暇人な私)



『どうでも良いコミックを持っていても、納得できる価格で売れないのならば、捨てるしかない。
んでも捨てるのは………………(汗)相手にも感謝されるし、自分自身にも『良いことをした』っと言い聞かせられる。寄付しよう!』













改めて……………。

『1億部突破』!凄すぎる!!
シリーズ累計1億部突破って日本人どれだけの人達が鬼滅の刃のコミックを持っているのだろう!?
日本の人口って何人だっけ!?
日本人が買わなければ、他に誰が買う!?
来世にも伝えたいコミックかな!?

海外!?人気あるかな〜……………。
ドラゴンボールやナルト、ワンピースなどなどみたいに世界各国で人気をとれるとは思えない(´;ω;`)








んでは……………
ありふれたこの鬼滅の刃コミックは一体何処へ?












中古屋さんでも在庫の許容範囲が無くなれば買い控えが発生する。
どう処分しよう…………。
最終的には寄付しかないかな(汗)

中古でもフリマアプリなどでこの鬼滅の刃コミックを売りさばきたいのならば、完結前に売り切れにしなきゃ地獄見るかも(´;ω;`)

よし!
今のうちに売ってしまう!
値引き交渉してでも定価の半値以下でも………………………。
購入者様がいる時に売ってしまおう!!












この温泉施設さん…………。
鬼滅の刃の最終処分場へと成り果てませんように…。
永遠に贈られてくるかもね♪





😋