ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ615日目!

こんばんわ♪
なんだか気分が良いです♪
いいことはなかったのに……………

もうそろそろ新車が届くからかな?
それとも、良いアイテムをまたしても見つけたことかな♪♪






今日!またしてもグッドなアイテムを見つけたんです!!
それはね『テカギ』っていうものです。


テカギ?手鉤!

これほんと便利♪
かゆいところに手が届く……………(ΦωΦ)フフフ…






想像できますか?
知ってる方いらっしゃいますか?
多分…………初めて聞くような道具だと思います。


見た目は、草刈りの『カマ』に似てます。
『カマ』の部分の刃がなく、先端がぶっとく尖ったような感じ。
物を引っ張るときに使うみたいです。(魚の冷凍エサなど)
テレビで見かけるとしたら、マグロを移動させてるとき、エラに引っ掛けて滑らす…………………………。



さてここで疑問!問題!
私はこの手鉤何に使うでしょう〜♪
画期的ですんごく便利さを感じてしまった今日この頃です。




























正解は『スプレー空缶の穴開き』に使用します♪
大怪我の可能性大ですがめちゃくちゃ便利!!!
軽いし♪

右手に手鉤、そしてスプレー缶を右足で踏みつけて動かないように固定します。
んでもって、スプレー缶の底を目掛けて手鉤の先端で叩く!叩く!!叩く!!!


べんり〜♪♪♪
今まで苦労して苦労してスプレー缶の底に穴を開けてたのですが、この手鉤さえあれば楽に穴が開く♪(☆▽☆)







会社関係者の人からには物凄く怒られてしまいます(;´Д`)
本来の使い方では無いし、もしも怪我をしたら(汗)

スプレー缶の底に穴を開けるつもりが、万が一手元がくるうと足首に穴が空いてしまいます。
冗談抜きの話。
5ミリ程度の穴は軽く開くかと(汗)
そして狙いが悪ければ神経断裂(^_^;)

恐ろしい道具(汗)
この手鉤を利用している作業中の男性陣の傷を何度も見てますからね………どんなに大ベテランでさえ手の甲に穴が空いちゃう場合も見てきました(´;ω;`)


















こんな恐ろしい道具をブログなんかに書かないで〜っと思うかもしれませんが、大丈夫!値段を見れば購入意欲もなくなります。




手鉤一本3000円前後なり〜。
スプレー空缶の為だけに、このお値段はいただけない(汗)
しかも、使い方によっては折れる可能性もあり。
折れない物もあるみたいですが、重量が(汗)
やはり一番軽い手持ちの部分は木製に限ります♪


しかも購入出来る場所は限られているし…………………。
(ネット通販でも買えるみたいですね……金額はマバラ)








興味持たれた方は、検索してみたらズラリと出てきます♪








〜食事〜
朝…………味噌汁、ロールパン、バナナ
昼…………ポテトチップス(極薄)
夜…………餃子、白ご飯、バナナ、納豆


〜体重〜
57.4キロ


〜一言〜
納車まで待ち遠しい……………





🤩