ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ668日目!

こんばんわ!
今日も、いい天気!
お掃除日和です(≧▽≦)









仕事場にいて、つくづく『損』しているなぁ〜っと思ったこと‥‥‥(´;ω;`)
『損』ならいいけども精神的にヤバかった…………。
グサリっと心に刺さりました(汗)
とあるおばちゃんの一声。

『アンタさんの声聴き取れにくい!』

…………
ショックを受けた分、私も言い返しましたけども!!
『一定の高音が聞き取れなくなるって言うと年とってるね!』っと♪(≧∇≦)b

(負けませんよ〜!コロナで仕事が少なくなっているので、この歳での再就職は難しすぎる!!!)














前々から滑舌は悪いと感じている私。
今回は声の『質』を言われたのでショックです‥‥‥‥。
どうも‥‥‥‥私の声は『キンキン』している声らしい。
80歳代や90歳代に‥なると聞こえないって言われるほど(汗)


声の質を変えることは出来ない(´;ω;`)
生まれ持ったもの‥‥‥‥。
そこまで私の声は高音なのか?

しかも『電話での声』と『実際の声』も違うらしい。
前の会社では、『同一人物?電話の声と全然違うね』っともよく言われてました(汗)








実際にどんな声かというと『アニメ系』の声ですねΣ(´∀`;)
モエモエ〜みたいなブリブリ可愛子ちゃんの声。
(↑これも過去に言われた事です)
録音して流しても良いけど…………めちゃめちゃ特徴があるから公開するのが怖い。゚(゚´Д`゚)゚。のでパス!


電話口では、もっとかなりモエモエ系が入っているみたいです……………。
ミソジーのいい歳してこの声は無いだろ!っと突っ込まれることもあります。
私自身、どうすることも出来ない!!!
声を変えるって無理でしょΣ(・∀・;)























仕事からの帰り道、早速自分自身の声を改めて確かめるべく、1人カラオケへ行きました!!
思いっきり声を出せるのでストレス発散にも良いですよね♪
早速、ナツメロを選択しながら、思いっきりチカラいっぱい歌いましたよー!!
(声が枯れるほど(≧▽≦))




んでも『自分自身の声を確かめる』って結構難しいΣ(・∀・;)
コソコソっとスマホを片手に歌っている自分の声を録音!
そして、再生する(ΦωΦ)フフフ…











本当に全然違うんです!!
自分の耳で聞こえている声と録音した声。

     なぜ!???

録音した声の方が高く感じる…………。
私の耳がおかしいのかな??

録音した声は、自分自身でも『イラッ』ってくるほどのブリブリ可愛子ちゃん声Σ(・∀・;)
この声で、『ヤっダー』とか『行かないでー』とか『遊んで』『ごめんね』とか………………モロモロ想像してしまうと鳥肌が立つ。゚(゚´Д`゚)゚。









前半は録音しながら歌ったりしていたが、自分の声の質を悶々と考えていくことに腹が立ち、ズーッと歌い続ける!!!










(ΦωΦ)フフフ…♪
やっぱり1人カラオケいいなぁ〜♪










〜食事〜
朝‥‥‥‥味噌汁、ご飯、バナナ
昼‥‥‥‥アジの干物
夜‥‥‥‥味噌汁、ご飯、あげみ、塩焼きザバ


〜体重〜
55.2キロ

〜一言〜
もう一声欲しい!