ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ716日目!

こんにちは♪
昨日に比べて今日は晴れ間が『時々』指してます♪
気分も上々!
首筋の痛みもなくなるという‥‥‥‥。

かなりの激痛なので他の病気!?っとも疑いたくなりますが‥‥‥‥。
どんなに防御しようとも、自然のチカラには勝てませんし防ぎようがありません。゚(゚´Д`゚)゚。
急激な気圧変化は即時安静が一番の特効薬っと言い聞かせています。











さてと♪(ΦωΦ)フフフ…
『何故パチンコが好きなのか?』
『パチンコに投入してきた金額』

今日は『禁パチを決意したのは何故か?』を中心に書き込んでいきます。




私自身が『禁パチをしようと思った訳』

周りに嘘をつき続けること
金銭感覚の崩壊
親との絆
お金が続かない
結婚を意識


などなど‥‥‥‥‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
パチンコにて失われて、今からでも取り戻したいっという思いが沸々と湧いてきました。

このままパチンコへのめり込んでいていいのだろうか?
このままの自分でいいのだろうか?










私の場合は、まずは『嘘をつく』事から禁パチを意識するキッカケになりました。


周りにドンドン嘘をつくんです‥‥‥‥。
そして私自身にも嘘を塗り尽くす‥‥‥。
『嘘』をベタベタと‥‥‥‥‥
パチンコをする為に『仕事で遅くなった』っと嘘をつく。
休日『友達と飲みに行く』『友達と遊んでくる』っと嘘をつく。
仕事場にも『体調を崩して休みをください』っと嘘をつく。
パチ仲間に『昨日勝ったよ』っと嘘をつく。

‥‥‥‥‥‥はじめは、カワイイ嘘かもしれないけれども、この嘘が何年も続くと周りも異変に気づく。







そしてトドメの『嘘』
親が救急車で運ばれた時にも、パチンコ屋に入り浸りしていた私。着信にも気づかずにパチンコに熱中。
夜遅くに母から『何処行ってたの?』っと問い詰められて冷めた目で見られる。
パチンコに行っていたっとは言えずに『仕事が遅くなった』っと嘘。
その後、母と私の会話無し。

それでも‥‥‥‥翌日にはパチンコへ行ってました。
この時の私は、これで十分にパチンコへ行ける!っと馬鹿な事を思ってました。

母の冷めた目、嘘には堪えましたが‥‥‥‥‥‥それでもパチンコ屋へ行く私。
負ける日が多くなりますΣ(・∀・;)
負のオーラを纏ってその上負のオーラの室内へ飛び込むのだから(汗)

こんなにも負けが続くならば『禁パチ』っていう文字もチラツキはじめます。











そして『禁パチ』について考えだしたキッカケは、『お金が続かない』事。
負けが続くと当然のようにお金が続きません。

この時になると1日で1万は当たり前になってます。゚(゚´Д`゚)゚。
それを土日祝日だけと決めていても1か月で最低8万円とびます。平日でもパチンコへ入り浸りしているのならば‥‥‥‥‥‥‥‥‥もぅわかりますよね(汗)

いくら実家暮らしだと言えども、お金が続くわけない。
そしてパチンコによりコンビニで何でもかんでも買うような金銭感覚の崩壊。゚(゚´Д`゚)゚。




歳を重ねるごとに不安になります‥‥‥‥‥。
徐々に『禁パチの仕方』について調べる羽目に。

そして決定的になったのが、忘れもしない『禁パチ宣言日』!!!
1月分の給与をほぼ丸々パチンコへ注ぎ込んだと言う‥‥‥‥前代未聞の馬鹿な行動。

パチンコで勝てるから月末に支払う分もパチンコへつぎ込んじゃおう!!っという馬鹿げた行動をとってしまった。
私も何故注ぎ込んだのかわからない。
『いつかは大当たりがくる』
『つぎ込みさえすれば取り戻せる』
『また次の日勝てばいい』
などなど‥‥‥‥‥勝てる保証がないのにパチンコへつぎ込む愚行。

当然のように負けです。
たった1日で1月分の給与をパチンコへ。
自宅に戻ってから風呂にも入らず布団の中に潜り込み涙を流す。
『後悔』の涙もあったのですが『パチンコに負けた悔しさ』の涙もあり。











禁パチ生活をしている今、あの時の事を思い出すと‥‥‥‥‥『パチンコに負けた悔し涙って何!?』っと思います。そんな事で何を泣いてるのか…………。
パチンコ行かなければ良いのに。






この時、本気で『禁パチ生活』を決意しました(汗)
パチンコに勝ち続けて嘘をつくならば‥‥‥‥嘘をつくメリットがあるっと思い、パチンコを続けているでしょう。
ですがパチンコ負け続けて、負けたイライラ感の中で周りに嘘をつくメリットがなんにもない。かえって私自身の精神がやられる。そしてお金が続かない。
親との‥‥‥家族の絆を壊してまでパチンコを続けるメリットが私にはなくなりました。


嘘で塗り尽くされたペンキがペリペリっと崩れ落ちる感覚です。








ただパチンコをするメリットがなんにも無くなっても、行きたくなる衝動は抑えきれません(汗)
孤独感を紛らわすために‥‥‥そしてもしかしたら勝てるかもしれない甘い考え‥‥‥‥‥‥‥‥。

んだから、今こうしてブログを書いている自分がいます。
遊び程度ならば行ってもいいかなぁ〜っと思う自分がいますよ。゚(゚´Д`゚)゚。少しだけなら‥‥‥‥








他のサイトにて、『禁パチ方法』を探して真似して実践していく日々が続きます。
このときも、今でも見様見真似状態。
三日坊主になるけれども、パチンコをしたい意識さえ遠のいてくれればそれでOKっというスタンス。

できるだけ、金銭感覚を戻していって普通の人間の生活を取り戻せたら‥‥‥♪(ΦωΦ)フフフ…




禁パチ方法の1つとして、頑張っているのが『婚活』
歳を重ねる‥‥‥‥‥‥って言うと『結婚』も気になります。
結婚適齢期も過ぎたにも関わらずパチンコ三昧。
同期の人達は結婚ラッシュ。

そりゃあ私も女です。
結婚も興味があります‥‥‥‥‥‥‥。
なんどかお見合いや縁談をしましたが見事に玉砕。゚(゚´Д`゚)゚。
この玉砕がさらなる私自身の禁パチを決意しました!



鏡を見た姿。
完全なるおばさん化Σ(´∀`;)
顎は二重顎としてブヨブヨ〜っとしているし、ウエストのクビレもない。ブヨブヨ状態。

パチンコへお金を投入するならば、自分自身の美容に投入する!っと。
取り敢えず大きな目標は『結婚』
結婚するためには、体質改善、髪質改善‥‥‥‥‥その他諸々。

パチンコをしていた時に、捨てていた『女』を一つ一つ取り戻します。
何年かかるか正直わからない‥‥‥一生無理かもしれない。













やはり‥‥パチンコをしていた代償は計り知れないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
特に女性‥‥‥‥‥‥。
男性よりも、失うものは計り知れないかも。