ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ729〜733日目!

こんばんわ!
お久しぶり。゚(゚´Д`゚)゚。
やっとブログを書けた今日この頃‥‥‥‥。

ここ最近『サボり』が多めです(汗)
んでも、『サボり』ではではないんですけどもねΣ(・∀・;)
バタバタっと周りが慌ただしく‥‥‥‥。










ま!
気を取り直してブログを書き勧めます!!!















さて3年目に突入した禁パチ生活♪(ΦωΦ)フフフ…
新たな『1か月貯金』の目標も決まりました!!!




『一人暮らしへの費用』ではなく、『オーラリングの購入』♪♪♪
『1か月貯金』で貯めたお札と小銭を下記のように貯めていこうかなぁ〜っと思います。



お札は『一人暮らしへの費用』へ。
小銭は『オーラリングの購入』へ。

来年の今頃には金融機関の定期預金に『一人暮らしへの費用』を移せたら良いなぁ〜っと♪







お金を触る事が好きなミソジの私。
貯金箱の貯金に慣れて来たならば‥‥‥次にやる事は確実なる定期預金の利用。

この定期預金ってスンゴク不安なんです(汗)
『引き出しちゃ駄目!』
『解約しちゃ駄目!』
『手につけられないお金』
『直ぐに利用できない』
『駄目!ってわかっているけど使いたくなる』

『使ったら駄目!』っと思えば思うほど、『自分のお金なのに自由に出来ない、腹立たしさ』


こんな気持ちが悶々っと湧き出てきて、今まで何度解約してきたか‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
3ヶ月も経たないうちに即時解約。。。
やっちゃいけない事っとわかってるけども‥‥‥解約するんだよね(汗)
















ため息しか出ません。
定期預金のことばかり考えると‥‥‥。

年齢も年齢なので、定期預金も利用していきたい今日この頃です。゚(゚´Д`゚)゚。




定期預金を始める下準備‥‥‥心構えでこの禁パチ3年目は、自宅銀行の定期預金へ預けていきたいと思います。

金融機関の定期預金通帳みたいな『お子様通帳』を作って疑似体験を敢行!
今月の1か月貯金箱開封より始めます♪♪♪



この歳になって『お小遣い帳』や『お子様通帳』を使うのも恥ずかしいですが、要は慣れ!!!
最悪の場合でも、お金は手元にあるので、見れるし、触れるし、数えることは出来る!











(ΦωΦ)フフフ…♪


そして次に小銭ぐらいは、何かご褒美が欲しいって事で、『オーラリングの購入資金』へ♪

スンゴク欲しい‥‥‥‥‥。
今の私の相棒の『フィットビットアルタ』とドチラを購入しようか迷っていた時もありました。
(まぁ値段でフィットビットを選んだのですが‥‥‥‥)

ただここ最近‥日本語アプリ対応もチラホラ情報が出てきているので、沸々と物欲が湧きました!
機能等は改めて調べ直ししますが‥‥‥‥‥1年後の今頃の『フィットビット』の機能も充実していそうで♪♪♪



値段、機能、性能、防水、フィット感、小銭の貯金額と品物の値段なども比較しながら購入したいなっと♪

1年間で小銭だけで約3.5万円。
ちょっと厳しいかなぁ〜っと思いますが頑張ります!!








『お子様通帳』や『お小遣い帳』を手作りするか‥‥‥それとも百均などで購入するか‥‥‥‥‥。
どちらが良いかな?












あ!
因みに『ぬいぐるみの治療』は上手くいっています♪
今頃はゆっくりと湯船に浸かってリラックスしているみたいです♪

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210210233653p:plain


↑↑↑こんな感じ♪
私もゆっくりと湯船に浸かりたいです♪(ΦωΦ)フフフ…