ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ734日目!

こんにちは♪
今日は早めにブログ更新♪(ΦωΦ)フフフ…
祝日で‥部屋に籠もっているのですが‥‥‥‥籠もっていても肩は痛くなるし、頭がも痛い、目が疲れる。゚(゚´Д`゚)゚。

ってなわけで、少しお目々にご褒美を‥‥‥‥?








数日前に、コスメのディスカウントストアに立ち寄って何を思って購入したか‥‥‥‥いつの間にか会計を済ませてレジを通り抜けてましたΣ(・∀・;)


ハトムギ高保湿マスク』

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210211125204j:plain

洗顔後に顔にペタリ‥‥‥‥と引っつける奴です。
何故手に取ったのか、購入したのかわからない商品(汗)
無意識のうちに手にとり会計を済ませる行為‥‥‥正直怖い。゚(゚´Д`゚)゚。
頭の片隅にウォーターピーラーの存在があったかもしれない。









とりあえず、朝起き‥‥‥‥昼起きの顔洗いを済ませたあと朝食&昼食を簡単に作りました。。。
久しぶりのサンドイッチ♪(ΦωΦ)フフフ…


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210211125128j:plain


市販されている100円(値引有)のメロンパンに、マヨネーズ、ハムとサラダを挟んだもの‥‥‥‥。
めちゃめちゃ簡単!!

メロンパンのカリカリ甘さ、そしてハムの塩っぱさ、サラダのシャキシャキ感はたまりません♪
意外に味が絡み合って美味しかったですよ〜♪










一通り、食事も終えて一段落。
ボーッとしておきたい時間帯なので、このマスクを顔にペタリと貼り付けて放置しました。


微妙に目と鼻と口‥‥‥そしてオデコに頬にマスクがずれる。しかもシワシワ状態‥‥‥。
上手く貼り付けることが出来ません(汗)








ソロリソロリっとマスクを伸ばして‥‥‥‥‥
肌の密着度を多くする。




ハハハ‥‥‥‥
この『ボーッと』した時間ってなにげに幸せを感じます♪

















ボーッとする時間に飽きたら、やはり『スマホ』の時間。
昨日の1か月貯金の目標‥‥‥‥
そうそう、『一人暮らしへの費用』の自宅での積立。
必要アイテムをフリマアプリにて探す。




こども通帳‥‥‥‥♪♪♪
色々あって楽しい♪(ΦωΦ)フフフ…
通帳でなくて家計簿みたいなシートのみでも良いかな〜っと。

いろんな出品物を見ていて最も気になったのが『積もり貯金』のシート&封筒セット。
これは欲しいですね‥‥‥‥私自身が今行っている『1か月貯金』の明細書にピッタリなシート!!!


『日付』
『買ったつもりの商品』
『商品の金額』
『積立額(合計)』

この4点をただ書くだけ。。。
お金は貯金箱や通帳に入れ込むんだろう‥‥きっと♪




なんだか『禁パチグッズ』を作っていったら良さそうです♪(ΦωΦ)フフフ…
誰か作ってくれないかなぁ〜‥‥‥‥。

私自身が作りたいけども、自宅にプリンターが無いので実行出来ないです。゚(゚´Д`゚)゚。
プリンターを購入してハンドメイドとして売り出してみるか‥‥‥‥??






想像するだけでも楽しい♪
通帳やシート大事だけども、お金を保管する場所も大事!

金融機関の定期預金と同じように‥‥‥‥なかなか手を出せない保管場所。
そ!『抜き取り口が無い』貯金箱の存在です。

今の貯金箱は、ほぼ底に『取り出し口』があります。
ゴム状だったり、プラスチックだったり、蓋がついていたり‥‥‥‥っと。
正直これでは意味がない!!!


お札の貯金箱って事もあるので、明日の仕事帰りに百均へ行ってきます!







『抜き取り口が無い貯金箱』と『こども通帳(積立シート)』
この2つがあれば‥‥‥‥そして、私自身の貯金箱を開けてはいけないっという強い意志があれば、自宅での定期預金も実行可能です♪
(受取利息は‥‥‥‥‥まぁ考えない事に。)









明日の予定もバッチリ!
今日は早く寝て明日に備えよう♪(ΦωΦ)フフフ…