ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ735日目!

こんばんわ♪
昨日はあんなにも快晴だったのに‥‥‥今日はどんよりとした日です。゚(゚´Д`゚)゚。
んでも!気分は無理矢理上げていきます!!!













早速、昨日書いたとおり、百均へ行ってきました♪(ΦωΦ)フフフ…

目的は‥‥‥‥
『お札専用の貯金箱(取り出し口無い)』
『こども通帳(お小遣い帳)』

この2つ♪(☆▽☆)♪




探しましたよ〜♪
ぐるーっと回って歩き回る。
何気に運動も兼ねてます(汗)
何度も店内でグルグルと行ったり来たりしているので、店員さんに怪しまれましたがΣ(・∀・;)

そんな事関係ない♪
運動、運動♪









さてと今回購入したのはコチラのアイテム達です!

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210212191526j:plain


(☆▽☆)どうよ?
目的とは程遠いアイテム達♪






2つ共に無かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
ホントにホント(汗)

お札専用の貯金箱はあるかなぁと思ったけども筒型のコインバンクしかない状態。
それにしても子供通帳はまだしも『お小遣い帳』って今販売されていないんですかね?
ダイソーの中をグルグル回りにまわったけども無い!!

大人用の現金出納帳のノートはありました。









そんなわけで、何も買わずに帰るのは嫌だったので、アイテムを色々と買いました♪(ΦωΦ)フフフ…
全て『禁パチ』として使っていこうかと♪
















まずはコチラのアイテム。
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210212192425j:plain



仕切りBOX2つに、木材。
皆様は『積み木カレンダー(万年カレンダー)』って言葉を聞いたことありますか??
正方形の積み木に数字が書いてあって、その数字で日付と月を表すという‥‥‥‥‥。

それを応用して、手動でカウントする『禁パチカウンター』作ってみようかと♪
暇なときに‥‥‥‥気が向いたときに‥‥‥‥制作予定(;・∀・)


また‥‥‥‥『アドベントカレンダー』も作ってみたいですね♪(ΦωΦ)フフフ…
たった1週間で良いので、禁パチ専用の『アドベントカレンダー
これは‥‥‥‥結構『禁パチ生活に活かせる!』んじゃないかな??














単語帳は、そのまま数字を書くだけ。
ひたすら書いていく‥‥‥‥‥‥。
単純明快。。。
単純作業。。。

欲を言えば、もっと大きな単語帳に数字を書いていって、数字の節目節目に『ご褒美(お駄賃)』を挟めておくと‥‥‥‥楽しみがあるのですが‥‥‥‥まだまだ先の話です。゚(゚´Д`゚)゚。













コチラのアイテム達も『禁パチカウンター』を作ろうとして購入したアイテムです。
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210212193417j:plain


数字のマグネット&ホワイトボード。
直ぐに完成しちゃいます(≧▽≦)
数字をホワイトボードに貼り付けるだけだもの♪
単純明快!

数分で出来上がり!

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210212200412j:plain

即日禁パチ生活実行したい方は500円内で部屋の中に禁パチカウンターが完成しちゃいますよ♪








最後に‥‥‥‥‥コチラの商品!!!
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210212193801j:plain

システム手帳ですね‥‥‥‥
んでも失敗。゚(゚´Д`゚)゚。
サイズが合っていない‥‥(´;ω;`)ブワッ
ファイルを新たに買ってこなくちゃ(汗)








えっと‥‥‥
失敗アイテムも『禁パチ』の為に購入しました。
家計簿ですよ!!家計簿!!

詳しく詳しく、家計簿を記入するのは嫌ですけども、レシートチェックをしてきだしてから、少し興味が湧いてきている今日この頃ですΣ(・∀・;)

今回サイズを間違って購入したため、『へそくりノート』として利用していこうかな‥‥‥‥と♪

使いみちは色々とありますからね♪(ΦωΦ)フフフ…
























こんな感じで百均にて大量買いΣ(・∀・;)
けして無駄な商品ではありませんよ〜
たぶん‥‥‥‥
きっと‥‥‥‥



‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥うん、全て禁パチに活かします!!!
んでも‥‥禁パチカウンターは1つで良いよね?