ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ744〜754日目!

こんばんわ!
突然の不幸事が舞い降りて………ここ数日間ブログ更新停止してました(;・∀・)!!

11日間…………。
2月の月末は書きたいことが沢山あったのに…………っと思いながらも、身の回りを整頓(汗)

今日この時間帯、余裕が出来たので…………バババっと書いていきます!!!



○1か月貯金の結果報告
○ダイエットの結果報告
○検診の結果報告
○つきちゃんの祝退院
○愚痴

とりあえずはこの4点を今日この場でご報告♪(ΦωΦ)フフフ…

















まずは『1か月貯金』の結果。
禁パチ3年目突入の2月。十分な貯金結果だと♪
コロナの中で必死にお金を貯める行為………。

そして、新しく『自宅銀行』での定期預金の開始!
新しいことを始めるには出だしが肝心!

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210303190119j:plain

コンビニレシートも少なくなりました。
んでもディスカウントショップのレシートが多めΣ(・∀・;)!!!
なんで判断しているのかわからずに自分勝手に『あ!安い!!』っと思ってしまうと買い物かごの中に入れちゃいます(汗)


まぁ‥‥‥それでも『18,200円』!!
お札は‥‥‥‥札専用の貯金箱へ
小銭は‥‥‥‥通常の貯金箱へ

手書きの通帳もバッチリです♪(ΦωΦ)フフフ…



























次に『ダイエット』と『健康診断』の結果報告!
こちらは同時進行で書いていきます。


結論から言うと『目標達成』です!!
(≧▽≦)♪♪♪
月末に52キロ代までなんとか落とすことに成功♪


もう‥‥‥ムフフの状態ですね♪
自然と顔がほころぶ♪
健康診断も2月末にあったのですが‥‥‥‥今回ばかりは楽しかったですね〜♪

体重落ちた。
二重顎も少し解消。
クビレも出来てきた‥‥‥♪


会社での男性陣からの扱い方も違ってきてます(苦笑)
まぁ『マスク』っという最強の武器もありますが‥‥‥‥。
髪質や白髪、爪や肌などを整えてきたら‥‥どうなるか‥‥‥‥‥‥っと思うとこれから先、少し楽しみですね♪(ΦωΦ)フフフ…
『コレが女の楽しみ方!?』っと思えてくる。


ここまでは、ただ単純に『ダイエット成功』っと読み取れる。
読み取れますよね?
読んでいてそう思います。





『健康診断』の結果は甘くはなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
何度も見直しました。
肝機能の数値が下がってるけども‥‥‥‥平常値ではない。

コレにはショック!!
本当に下がっては、いるんですよ!!!  

肝機能の数値が良くなっている!っとこの検査結果を見るまでは本当に思ってました。
平常値になってる!!っと。




んでも実際は‥‥‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
↓↓↓↓こんなふうに↓↓↓↓

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210303191648j:plain

他はオール正常値!!!
体重も標準体重よりも下回ってるし、BMIの数値もOK!!!
腹囲もグー!
コレステロール系もバッチリ!!


肝機能だけ‥‥‥‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
肝機能の数値を下げるって本当に難しいですね‥‥。
今回の健康診断の結果で痛感しました(汗)





これから先もダイエット維持するけども‥‥‥‥‥‥‥‥この禁パチ3年目は『肝機能の数値を下げる』事を目標にしようかな‥‥‥っと。
まぁ後々ブログにて書いていきます。






























次に『つきちゃんの』の退院です!!
お迎えに行ってきました♪♪♪(ΦωΦ)フフフ…


(禁パチ2年目の)1か月貯金の目標にたてていた、ぬいぐるみのち寮費。
無事に手術も終わり、新しくカワイイつきちゃんになって私のもとにもどってきました♪






f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210303192437j:plain


感動です!!!タグもキチンとつけてくれてます♪
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210303192612j:plain

本当に魔法使いみたいです(≧▽≦)


ぬいぐるみのお医者さん‥‥‥素晴らしいです!
細部から本当に再現してくれるこの繊細さ!
ガサツな私では到底無理な作法‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも‥♪♪♪
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210303192512j:plain



治療方針から、予算、検査、治療過程も逐一メッセージにてやり取りしていただけるし、安心して『ぬいぐるみ』を預けられます。
本当に人間の病院。


巷では『値段が高い』っと言われる、色々なぬいぐるみ病院。
んでも私自身は、ここまで丁寧に診察して、検査して、治療していただけると値段相応‥‥‥‥安いっと思いました。



まさに大大大感動です!
見れば見るほどスゴイ!
感動の嬉しさで泣いた、涙が出た、っという話もわかります。
ここまで丁寧にしていただけるとは‥‥‥感謝感激。
『なつみクリニック』様本当にありがとうございましたm(_ _)m♪





























さて話はガラリとかわりまして『愚痴』を1つ。
今日は愚痴で締めたいと思います。



皆様は『事業計画書』っていう、言葉を聞いたことはありますか?
経営者)銀行関係者などならば聞いたことがありますよね?





まぁ‥‥‥今回この『事業計画書』を作ろってことになりまして‥‥‥‥。
なんの為に!?ってもちろんコロナの給付金の為に。
補助金制度を利用しようと社長がやる気を出してます。


まぁ良いことなんだけどね‥‥‥
やる気を出すのは良いのだけども‥‥‥ね‥‥‥‥。




ただ‥‥‥この社長、全てを丸投げするような勢いでして‥‥‥‥Σ(・∀・;)!
とある金融機関の担当者に全てを丸投げ‥‥‥‥‥。
正直、心の中で『それだけはやめてくれ!』っと叫びました。

それでも『どうせ金融機関が全てを作ってくれるだろう』『専門の人に依頼をすればいい』っと豪語する。









確かに‥‥‥‥専門用語とか資料とかは作ってもらえるだろう。
ただね‥‥‥‥その資料のもとになる『データ』は、社長が話さないといけないんだよΣ(・∀・;)
頭の中で整頓されてるのかな?
前の会長の時は、戦略を考えてましたからね‥‥‥。

専門家が『この社長では無理だ、らちがあかん』と判断されたら、今度は下っ端の私達に回ってくる。

事業のコンセプトや提供するサービス、会社の強みや弱み、歴史や実績、ノウハウ、売上の見込み、利益の見込み、取り組む事業の経費等など。




んでもこの社長は何もかも準備してくれるから、申請時に利用するIDのみを取れば大丈夫っと豪語する。







もともと面倒くさい事は嫌いな性格。
年末調整の名前、住所すらも書きはしない、ダルダルな性格。

こんな社長の性格を知っている専属の会計士さんは、全然乗る気ではないし‥‥‥軽く拒否ってました。
『当会計事務所でも事業計画書を作成する事は可能ですけども‥‥‥‥‥‥金融機関に任せたらどうですか?』っと。

そりゃあ面倒くさい‥‥‥仕事を請け負いたくないでしょうね‥‥‥‥。
この社長の性格からして、話は長くなるし、直ぐに話を脱線させる、話の要点が纏まらない。






どうなんるだろう‥‥‥‥。
『魅力的な』事業計画書‥‥‥。
やる気を出すのは良いのだけども‥‥‥‥‥最後までやる気を継続させてほしい!
途中で『やーめた!』っなんて‥‥‥十分に有り得そうで怖すぎる(汗)

金融機関の担当者は断然ノリノリでしたけどもね‥‥‥‥。
胃が痛くなりますよ‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。













以上でした!!!
この数日間で『不幸事』と『良い事』が降り注ぐ。
ブログを書いて‥‥少しスッキリしました♪