ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ757日目!

こんにちは!
今日は早くにブログ更新!
雨が降れば降るほど暖かくなる〜っとおばあちゃんから聞いた言葉。
まさにそうですよね(;・∀・)
日々暖かくなってきています!

ただ‥‥‥‥寒暖差をもう少し無くしていただければ‥‥‥。









さて昨日の続きの話を少しだけ。
(昨日の内容がわからない人は『禁パチ756日目!』へ♪んでもね‥‥‥‥下記を読み続けるとだいたいは予想がつく内容です。)



罰ゲーム!を何にしようかなっていうところで昨日は終わりました♪
この『罰ゲーム』今日1日ずっーと考えてしまったΣ(・∀・;)
仕事中でも、食事中でも‥‥‥‥‥(汗)


んでもこの禁パチブログを読み返して、以前の『禁パチ486日目!』っと一緒でいいじゃん!っという結論にたどり着く。



○猫の鳴き声
○得意なモノマネ
○最高のポーズで自撮り(顔出しNG)
○ラップ調で自己紹介
○お気に入りの歌を熱唱

もしも目標達成出来なかったら、このどれかの1つを罰ゲームとして実行。




目標達成のライン‥‥‥罰ゲームを実行するラインですが、去年、一昨年、そして今年で数値が9〜10下がっているのでそこら編を考えます(汗)

○今年の数値より上回る場合
○下がった数値が1〜10の場合

11以上数値が下がれば罰ゲーム回避です♪
こんな感じでいかがでしょうか?Σ(・∀・;)!!!
この肝機能の数値って一発本番なのでカナリのドキドキですよね(汗)

なるようになれ!!!
禁パチ出来て、その上で健康的になるなんて一石二鳥!
















さてと!
ここからが今日のブログ本題『オリンピック記念硬貨

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210306135935j:plain

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210306140007j:plain

届きました〜♪(ΦωΦ)フフフ…
フフフのフ〜って具合で頬の筋肉が緩みます♪


2020年にオリンピックが開かれていないけども、『東京2020オリンピック競技大会記念500円バイカラークラッド貨幣100円クラッド貨幣コンプリートセット』。
もしもオリンピックが2021開かれなかったら‥‥‥‥まだまだ価値が上がりますかね???

2020のオリンピック記念硬貨の倍率が造幣局の方で発表されていました。
だいたい‥‥‥‥1.97倍。


二分の一の確率?かな?
昔から『倍率』の意味がよくわからないけどもΣ(・∀・;)
販売数よりも申し込み数の方が上回れば‥‥‥‥倍率が上がっていくんですよね??確か‥‥‥‥‥‥。
(どことなく小学校からやり直せ!っという声が‥聞こえてきそうです(汗))





んでも‥‥‥‥オリンピック記念硬貨って色々あるんですね(汗)
めちゃめちゃ欲しいけども、値段は高いし、倍率も高い。小さな私としては、手が出る範囲の記念硬貨で充分です。
1度は思い切って、工芸品のアイテムなどを買ってみたいです!




エヴァ記念硬貨から少しずつハマりだした記念硬貨収集……………。
エヴァカードを集めるより、記念硬貨を集めたほうが楽しいかも♪(ΦωΦ)フフフ…♪っと思いながらも『パラリンピック記念硬貨』も購入手続きしちゃいました♪

オリンピック記念硬貨が手に入れたならば、やっぱり欲しいですよね‥‥‥‥パラリンピック記念硬貨






















♪まっ!♪
倍率低しでも、当選は当選♪♪♪

もう!!
今年もドンドン良い空気をつかみ取ります!!
手からすり抜けないように、グワシっと握りしめる♪
去年は夏頃Switch当選、そして今年はオリンピック記念硬貨当選。

スッと頭をよぎったのが‥‥‥‥‥『懸賞』
まだまだ、生半可な引きこもりが続くので『懸賞』にシフトしようかなっと思う今日この頃でした♪