ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ773日目!

こんぱんわ!

今日は風がすごかった!!!

ぽかぽか日和だけれども、風のせいで寒く感じる一日でした(-_-;)

 

 

 

 

またまた、「肝機能を下げる」っていうテーマでして・・・。

またかーっと思うけれども、このブログはミソジの自己中のブログってことでご愛敬★

 

肝機能を下げるために調べていて、何度目にした言葉「有酸素運動

いろいろな記事に目を通すと・・・「まずは筋トレから始めて有酸素運動をする」ってこと。この事がほとんど書いてありました。

いきなり有酸素運動しては駄目だと・・・・(´;ω;`)ウッ…

やる!やらない!!は別の話として、とりあえずどんな運動が「有酸素運動」にあたるのだろうか?どんな運動すれば「有酸素運動」になるのだろうか?

 

興味津々!!!

ってなわけで・・・書き出してみようかと★

んではいきます!!

 

 

 

 

○ウォーキング

○ジョギング

○サイクリング

○エアロビクス

○ダンス

踏み台昇降(階段昇降、階段走

○ステッパー運動

○エアロバイク

○ランニングマシン

○トランポリン

○フラフープ

○HIITトレーニン

○ヨガ

○水泳

○もも上げトレーニン

○ランニング

ボルダリング

○縄跳び

○スクワット

○マウンテンクライマー

○ビーバージャンプ

○スライドボード

○シャドウボクシング

○タバタ式トレーニン

○ラジオ体操

○腕立て伏せ

○倒立

○クランチ(ツイストクランチ

レッグレイズ

○ドローイン

○ブリッジ(ヒップリフト

○懸垂

○ハンマーカール

○腹筋ローラー

 

 

 

・・・・・・などなど・・・・・(;^ω^)

色々と・・・ずらずら・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

つい調べていて顔がほころぶ★

 

「縄跳び」が入っている!!!!(@_@)!ん!!!

適度な運動として、会社でたまに「縄跳び運動」している~

無意識のうちにやっていた???

これは・・・やり続けなければ★★★

踏み台昇降」「スクワット」も入浴前に「足パカ運動」っと一緒に継続中。ってか・・・「足パカダイエット」の運動は有酸素運動に入らないのかな・・・?内心入っていて欲しかった。

 

 

結構・・・

やってるじゃん!私!!!

( *´艸`)むふふ・・・

 

 

 

そして意外や意外、この「ラジオ体操」の文字

率直に驚きです。「本当に有酸素運動になるの?」っという・・・。

「ラジオ体操」で有酸素運動になるのならば・・・これ以上にない楽上がりな運動。

 

子供の時を思い出す。

ラジオ体操といえば、夏休みの朝の体操。

土曜日、日曜日、祝日関係なく毎朝6時半にスタンプカード持参で公園に集まり、第一ラジオ体操をするという・・・。雨の日や台風の日は自宅でのラジオ体操。

そして体操が終われば、スタンプカードに判子をもらって解散。

厄介なことに・・このスタンプカードは夏休みの宿題と一緒に先生に提出しないといけないという悪夢

 

 

 

 

 

このラジオ体操がまさかの「有酸素運動」になるだなんて!!!???

ほんとかな?

ほんとうでしょうか?

本当ならば・・・仕事の合間にこっそり体操する!!!

こんな安上がりで誰でも知っている運動。

何も必要なし、音楽は必然的に頭の中に流れるし・・・そして体自身が体操の仕方を覚えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわともあれ・・・

こうやってズラズラ~っと書き出してみると、やれそうな項目が1つや2つ見つけることが出来ました☆

挑戦したいな~っと思った項目も☆

専用器具を用意しないと出来ない「有酸素運動」は即却下。

だって飽きてしまったら、専用器具を購入したお金に対して後悔する自分がリアルに想像できる・・・( ノД`)シクシク…

 

なんにも用意しないで、購入しないで、「思い立ったが吉日!」・・・即実践できるような運動方法を・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ・・・

そうなると・・・

ラジオ体操いいっすね★