ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ793日目!

こんばんわ♪
今日は‥陽気な天気です。
ポカポカで気持ちもワクワク♪(☆▽☆)







さてさて私が今集めているコミック。
このコミック達の新刊が発売されない月は、非常につまらない月です。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな月は必ずっと言ってもいいほど『余計なコミック』『試しコミック』を購入する事があります。


そう‥‥‥私の悪い癖。
コミックから卒業出来ない理由。

そう思いながらも中古屋さんで今月も2冊購入しまったミソジの私。
ブラッククローバー
終わりのセラフ
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210411102545j:plain


以前から気になっていたコミックです。
他にも沢山あるのだけども‥‥‥‥‥‥。。。
今、立ち読みが厳しい状況なので泣く泣く第1巻のみを購入。




やっぱり、アニメ化やドラマ化、そして実写化などなどされるコミック達は面白いです♪(ΦωΦ)フフフ…
特に『終わりのセラフ』!!
続きが読んでみたくなる、完結していれば衝動買いをするのになぁ〜(≧▽≦)
そうなると‥‥‥‥同じジャンプで『約束のネバーランド』も読んでみたくなるっという悪循環‥‥‥イヤイヤ好循環ですよね〜♪







そんな事を思いながらも、中古屋さんで感じた事。
鬼滅の刃が並びだした』って事。

全巻セットがチラチラ見かけました。
バラ売りでも。
フリマアプリでもヤフオクでも全巻セットを目にしていましたが、安くなってきてますよ〜(´;ω;`)
中古屋さんで並びだしたならば、まだまだ下がってきます。バブル弾ける前兆かと思いますがいかがでしょうか?




皆して売りに出す『鬼滅の刃
この世の中にコレクションとして自分自身の子供に受け継がれる事があるのでしょうか?
絶対に私は受け継ぎたくないです。


一時は、『子供に読ませたいコミック』『主人公みたいになってもらいたい』『子供に読んでほしい』『未来に残したい』などとまでチヤホヤ言われていた。
それが‥‥‥今ではフリマアプリや中古屋さんに並ぶ結末。


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210411102923p:plain


矛盾しているでしょΣ(・∀・;)
鬼滅の刃』のコミック全巻を売った人に聞いてみたい。
何故コミックを手放したのか?
現金に換えたのか?










これから先の自分の子供に読ませたい‥‥‥‥ってその日までコミック持って保管しておくの?
どう考えても売ってしまうでしょ?

そして、親からコミックを勧められて読む子供っているのかな?
コミックに興味を持つ子供って子供自身が好きなコミックに飛びつくますよね?
そんな子供に『鬼滅の刃』のコミックを無理に読ませる?



話の話題になっても、子供が読むか読まないかは、子供が決めることで‥‥‥‥‥。
未来の子供達が自然に手に取ってくれるような『鬼滅の刃』ならば良いですね♪(ΦωΦ)フフフ…








正直、私にはそんな未来は浮かびません(汗)
私自身もそれほど『鬼滅の刃』を勧めたくないし、そんなコミックがあったなぁ〜程度です。
それにこれから先の未来には、まだまだ色んなコミックが数多く出てきますよね♪(ΦωΦ)フフフ…
そんな数多くの中で吐出するほど『鬼滅の刃』は何かあるのでしょうか??


そう考えると‥‥‥‥『ドラゴンボール』や『セーラームーン』などは凄いですよね〜♪
両方共に完全版私のコミックコレクションの棚の中に鎮座しています♪





あれ程の品切れして重版、重版を繰り返した『鬼滅の刃』。
フリマアプリや中古屋さんで、溢れて溢れてくる日もそう遠くはない未来‥‥‥かもね♪

コミックの価値が0円や寄付同等の近くまで中古で並びだしたら、何らかのカタチ姿をかえて教育現場にて登場するかもしれないですね♪(ΦωΦ)フフフ…