ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ841日目!

こんにちは!

今日は嬉しい休日!!!

朝からして、早くに目が覚めました( *´艸`)

ブログも早めの更新!

出勤の日は目が覚めないのにね・・・

都合のいいミソジの私です☆

 

 

 

 

今回は100均ショップにてこんな商品を見つけました!!!

もしかしたら・・・禁パチ生活に生かせるかも!?っと思い即座に購入。

(ほぼ見た目の可愛さが95%を占めて購入)

 

 

 

 

 

 

2種類のポチ袋デス。

クレジットカード型とお小遣い帖型

 f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210529151748j:plain

何故、禁パチ生活に活かせると思ったのか???

単純にクレジット支払いの際に活用できるかなぁ・・・とっと言う安直な理由。

クレジットカードの引き落とし日って締日にもよりますが、最長1か月後が通帳から引き落とされます(-_-;)

この後日引落が厄介でして・・・カードでの支払いをしたくない理由です(;´・ω・)

 

だって購入した時は現金減らずに得した気分ですが、1か月後地獄に落とされるような気分になります。禁パチ生活をしている今現在でも『忘れたころに引き落とされるのやだなぁ~』と思う始末。

 

 

 

 

 

 

 

 

パチンコ三昧していた頃・・・

悠々とクレジットカードを使ってました。

(だって便利がいいもん!!!)

そして地獄へと突き落とされるのが3ヶ月に1度。

 

「こんなに使ったっけ?」「支払いどうしよう・・・」

現金をかき集めるあの時の辛さ・・・。

『シッカリ金銭管理をしろ!』っと突っ込まれるかもしれないけども、パチンコ三昧をしていた頃にどうしろと???

クレカ支払いの現金を持っているならば・・・パチンコへと投資していたあの頃。

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

今はどうでしょう???

少し、金銭感覚がまともになってきたのではないかっと自分自身、少しだけ自覚する。

今だったら、『嫌だ』っと少なからず思ってるにしろ、クレジットカードの引き落とし日まで現金を確保しておく事ができるのでは???

 

思ったのが吉日!!

100均ショップにてこのポチ袋に手を付けました。

家計簿は初めて1か月・・・5月で2ヶ月です。

このポチ袋を利用して現金を保管しようと思っています。

保管した現金は次の日に通帳へ入金する。

そして通帳から引き出さないようにする。

 

基本中の基本ですが、これから先キャッシュレスの時代に本格的に移行してくるので、取り残されないように徐々に頑張っていきます!

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210529151854j:plain

(ΦωΦ)フフフ…ブラックカードを持ち歩いてるみたいです♪

変な気分♪

因みに「お小遣い帖型」のポチ袋はへそくり用です( *´艸`)