ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ842日目!

こんにちは!

今日は

1か月貯金箱の開封日デス(o^―^o)ニコ

やっぱり1か月の中でも一番楽しい日です。

勿論、給料日も楽しいですが・・・★

 

 

 

 

ささ!

開封していきましょう!

今回も1か月間お金を大事に守ってくれている貯金箱達です。

 

 f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210530134852j:plain

相変わらずの可愛さ・・・( *´艸`)

この可愛さに負けてツイツイお金を入れてしまう私。

 

 

 

 

 

 

小銭をジャラジャラ・・・

数えながら5月分の予想を立てる。

だいたい3万円以上貯まっていてくれていたら、御の字(ΦωΦ)フフフ…

ゴールデンウィークも「我慢ウィーク」だったので出費もかなり落ち着いているはず。

(貯金箱開封後、レシート&家計簿のチェックもしなければ・・・♪)

 

 

( *´艸`)

やることが一杯です☆

この開封日だけは、スンゴク充実している休日・・・充実した時間を過ごせます☆

 

 

 

 

5月分『28,722円』

フリマアプリの臨時収入は含めていません(;´・ω・)

この臨時収入は全て「お札専用貯金箱」&「自宅定期預金」で記録していってます!

上々では(o^―^o)ニコ

 

 

 

母の日の臨時出費が約1万円。

そして、コンビニでの買い物も少なくて・・・食費も抑え気味。

コミック新刊は最低限の購入のみ。

 

4月分のレシートを全て貼り付け完了しましたが・・・4月分のレシートの多さに比べると5月分はスリム化状態。このまま私の体重と一緒にスリム化していってくれると・・・ありがたいです(⌒∇⌒)

 

4月分のレシート枚数・39枚

5月分のレシート枚数・28枚

 

本来ならば・・・

もっと細かにチェックしていくべきだろうけども・・・徐々に細かくしていけばいいよね?だよね?きっとそうだよね???

 

自分がやりたいようにやっていこう!!!↑↑↑これ・・一番大事だと思う。。。

人からアレコレ言われてするよりも、自分自身でやらなくちゃいけない!っと思って行動にうつすのが一番長続きするっと思う(o^―^o)ニコ

指図されてやるのって・・・

結構つらいですよね・・・ストレス貯まるし。。。。

 

 

 

 

私の場合、家計簿をつける苦悩やレシートチェックなど金銭面に関してはこの「1か月貯金箱開封の儀」でストレスが発散されていってます☆

 

お金を数える幸せ・・・

お金の音・・・

そして・・・今までに貯めてきた小銭を眺める至福のヒトトキ★

 

小銭は1年単位に大きな瓶にため込んでます。

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210530135137j:plain

禁パチ2年目の小銭がこの大きな瓶の中に。

(因みに禁パチ1年目は車の頭金として通帳の中に入れ込みました)

禁パチ生活をすればするほど、この大きな瓶に小銭が・・・( *´艸`)

それをまた数える楽しみ!!!

最高でしょ!?

 

1人部屋に籠って・・・お金数え。

外でパァーッと酒飲んで騒いで遊びたい!

このお金はそういう時の為にとってあるようなもの・・・(o^―^o)ニコ

 

お金はお金で発散!

金の亡者にならぬよう・・・気をつけよう(-_-;)