ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ863日目!

こんにちは!
今日は、いい天気でしたよ〜♪(ΦωΦ)フフフ…
久しぶりの晴れ間を見た感じです。

そして昨日の夜は花火も見られたし‥‥‥‥♪





さぁ〜♪
『禁パチのオープンチャット』について。

今日は、ラインの『とあるオープンチャット』へ参加しています。。。いや!参加していました。
何か私の禁パチ方法に繋がる、糧になる情報は無いかなぁ〜っと思い‥‥‥‥勇気を出して数ヶ月前に参加!!


初めの時は、居心地良かったのですが途中から『とある馬鹿な人』が参加してから状況が一変Σ(・∀・;)!
私が禁パチ友達としてどうかと思える人。
はっきり言って‥‥‥『嫌い』!!!











とある馬鹿な人‥‥‥の書き込み最悪。

パチンコに関連するキーワードを連呼
パチンコを連想させるスタンプキャラを貼り付ける(リゼロとかエヴァとか‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。)
近隣のパチンコ接客情報を貼り付け
パチンコホールのカウンター貼り付け
ホール内貼り付け



こん人‥‥‥‥禁パチしている人に何をしてくれとんじゃい!!
どう読んでいても、ギャンブル欲を掻き立てる文言、画像ばかりだし、絶対にスリップさせようとしている。
そんな書き込みに反応する人も、おんなじスタンス。
画像バシバシ貼り付けて、パチンコ友達の勝ち負けを平然と書き込む。
絶対にこの『とある馬鹿な人』ホールに行ってるでしょ!





今はこの人達除いて皆スルー状態。
初めは対応していたけども管理人さんもスルー。

パチンコ欲を掻き立てる書き込み削除しているみたいだけども、やっぱり好きにはなれない人達です。
実際に『スリップしました‥‥‥』っていう書き込みを見ましたし、その人はその書き込みの後このオープンチャットから退出しています。



なんだか‥‥‥切ないですよね‥‥‥
肩を下げて首をうだなれてショボショボっと後ろ姿が思い浮かびます。


私自身もヤバくなる前に本日退出しましたΣ(・∀・;)
あ‥‥‥‥‥
ブログで紹介しようとしていたら数時間後に見てみたらオープンチャット自体が閉鎖されていた。
スクショ撮っておけばよかった`。゚(゚´Д`゚)゚。
















こういう『馬鹿な人』がいるから、禁パチが出来ない。責任転嫁だけども本当に思うけども‥‥‥‥‥禁パチしようとしている、意思を固めてる人達は対して、こういう人達の言動ってあまりにも残酷でしょ!!


パチンコをしないと決意した人達に、その行為を無惨に打ち砕く。
この『馬鹿な人達』にとっては、チャットを盛り上げよう、やる気、何気ない一言だったかもしれない。


禁パチするには、支え合いが大切だの言っているけども‥‥‥こういう『とある馬鹿な人達』って絶対に意味を履き違えてるよね!!!







私自身も禁パチには『仲間大切』『支え合い大切』『独りでは出来ない』って重々承知していますよ(´;ω;`)承知しているつもりです!!!

んでもこういう『馬鹿な人達』がいるから、考え込んでどんどん独りよがりになって孤独になって‥‥‥‥‥(;・∀・)
誰だって甘い気持ちで禁パチ決意したわけでないのだから、挫折したときカナリのショックを受けますよね‥‥‥。












閉鎖されていたので、捌け口がこのブログになりましたが‥‥‥スッキリしました\(^o^)/