ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ867日目!

こんばんわ!

幸せと不幸が舞い降りてきた(;・∀・)

一気に2つも(´;ω;`)

昨日あんなに‥‥‥『ため息はつかない!』っと豪語していたのに。

 

 

 

 

 

 

不幸

会社のお金で買い物ができる〜っとワクワクしながら今日買い出しに行きました。

勿論、明日領収証を会社に渡してお金を頂く♪

あれも買って‥‥‥

これも買って‥‥‥‥

ついでにこれも!それも!!

 

なんて楽しいヒトトキ♪

なにげに至福の時間を過ごせます。

 

さぁ合計金額約2万円なり〜(ΦωΦ)フフフ…

私の家で1回の買い物で2万円使い切るだなんてありえませんΣ(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

 

会計も無事に終わり、パチンコによらずに無事に帰宅。

部屋にこもりまして、会社の領収証と自身の領収証を振り分けます。

財布の中を見て‥‥‥血の気がさぁーっと引く(汗)

貰ったはずの領収証がない!!!

イヤあるはずだーぁー!!っと財布の中を何度見たことΣ(・∀・;)

 

真っ白になった頭の中を無理矢理回転させる(´;ω;`)

もしかして‥‥‥2万も自腹!?。゚(゚´Д`゚)゚。

無理でしょ(;・∀・)どないしよ‥‥‥。

今度は、買い物袋の中を覗き出す。

商品を出し入れ出し入れ。。。

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)

全部商品を袋の中から取り終えた瞬間‥‥‥自腹決定。

バチがあたった‥‥‥‥(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸運

ふてくされながら、商品そのままの状態でベットにダイブ。

ブスーっと無愛想な状況でGmailを整理整頓して確認していると、造幣局からメールが届いていた。

「どうせいつもの商品案内だろう・・・」っと思いきや開いてみると、当選しました!っていうメール★

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリ!!!

落選したぁ~っと思っていた「桜の通り抜け記念メダル(銀)」の当確メールです(⌒∇⌒)

これが!!!

噂に聞く『繰り上げ当選』!!!

落選したぁ~っと思わせておいて、本当は当選してますってか(o^―^o)ニコ

 

 

 

嬉しいです!!!

熱中症なんて・・・領収証のことなんて‥‥‥どこかに飛んでいきました!!!

(なんて単純なんだろう・・・私(-_-;)!んでも明日になれば嫌でも思い出すんですよね‥‥‥(泣))

 

『銅』の時も書きましたが、当選は当選デス!

(相変わらず・・・PS5の当選メール(当選連絡)は来ません(´;ω;`)ウゥゥ)

 

因みに・・・

倍率はどうかといいますと。

『銀』・・・1.8倍

『銅』・・・1.4倍

 

こんな感じです。数字は造幣局の公式ホームページから拝借してきました。

『銀』は当選したけれども買わなかった人が多かったのかな???

んだから・・・私の元に来たのかな(o^―^o)ニコ

値段は結構高めで、出費はきついですが・・・・何とかなるでしょう!きっと!

(未来への自分への投資です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでも・・・

5月、6月と出費が続きます(-_-;)

諭吉ちゃんが羽をつけて今にも飛び出していく感じ。

 

母の日・・・約1万

父の日・・・約1万

そして造幣局の「桜の通り抜け記念メダル(銅)(銀)」・・・これ2つ合わせて約35000円の出費デス(-_-;)

しかもしかも忘れてたらいけないのが、7月か8月に送られてくる「エヴァのカードダスマスターズ第1集(復刻版)」!そんでもって、今回の領収証‥‥‥

朝一番に会社に行って掃除して、仕事がんばって‥‥‥‥会長に直訴しよう(泣))

 

ざっと想像しただけで、諭吉ちゃんが・・・。

まぁパチンコに比べると、手元に残るものだらけなので・・・パチンコに投資するよりかは有意義な使い方だと(;^_^A アセアセ・・・

私にとっては有意義!んでも他人にとっては、無駄遣いっと感じますかね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( *´艸`)!

やっぱり「当選」っていう文字大好き★

これを機に「懸賞」にものりだしてみようかな(o^―^o)ニコ

 

 

どうやって繰り上げ当選したのかわかりませんが・・・・・・

もしもよ、もしも。

 

 

『銀』

申込数3491人

抽選対象数1940個

1回目の当落時は、約1550人の人が落選しています。

そしてキャンセル分がいくつあったか分かりませんが、全部が全部キャンセルにはならないでしょう。

キャンセル分に対しての再抽選・・・( *´艸`)

数十個に対してキャンセルが出たとしても、再抽選時はかなりの狭き門になりませんか?

 

この狭き門ならば、PS5も当選メールも夢ではないですよね☆

『キャンセルが出たから購入できた!』って考えるのではなく、『再抽選にて繰り上げ当選したから購入できた』っと前向きに考えて記念メダル(銀)を私の元に迎え入れよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでも

天国と地獄

味わいましたね‥‥‥(´;ω;`)