ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ873日目!

こんばんわ♪

6月も終了です!!

半年過ぎましたよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

私自身、何か変わったかなぁ〜‥‥‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

今日は、給与日でした♪(ΦωΦ)フフフ…♪

給与日まで長かった‥‥‥無事に銀行に振り込まれていて一安心です♪

 

この給与がなければ、生活が成り立たないのでボーナスよりも月イチ給与の方が断然ありがたい!!!

7月分も無事に支払いができることに感謝ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

コロナの世の中で、だいぶお金のありがたみがわかるようになりました。

本当に禁パチ生活を続けるのにこう言ったらいけませんが、『適した強制的な環境』に違いありません。

 

コロナだからパチンコ行かない!っと思えて禁パチ出来ている部分もある。

コロナだからリストラになる可能性があるから人一倍仕事頑張れる。

コロナだから給与減らされてお金のありがたみがわかるようになる。

コロナだから今の会社勤められる事に感謝することができる

 

 

 

コロナ前の世の中。

当たり前の事だったのが、今では出来ない事も沢山。

どれだけ贅沢してきたのだろう‥‥‥。

どれだけワガママ言ってきたのだろう‥‥‥。

 

 

贅沢三昧してきた人間への天罰なのだろうか?

今でも変異株が‥‥‥。

テレビをつけてもコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ。

 

オリンピック‥‥‥。

夢のチケットになりそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。



今の状況で見に行く人達の姿がみてみたい。

行く人いるのかな?

ガランとした空間で見ていて楽しいのかな?

それに選手達は寂しい観客の中で‥‥‥(汗)

いくらチケット持っていても私なら行かない。

都会に行くだなんて‥‥自殺行為と等しく感じる。


出張する人たちも、『行きたくないー』っと上司に駄々こねる姿を幾度なくみた。

コロナが広がる前ならば、率先して上司達が出張していたのにね‥‥‥、今では若い人達に『仕事の為だ』っと言って押し付ける。




自ら飛び込む勇気なんてない。

テレビで見ても、自粛なんて関係なく人がワンサカしているのだから。

 

さぁ‥‥‥‥競技観客1万人限定のオリンピックがいつになったら、『無観客限定のオリンピック』へと変わるのだろうか?


はっきり言ってオリンピックなんてどうでもいい。

オリンピックに使う金があるのならば、確実なコロナ終結へ向けて金を使ってもらいたかった。。。