ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ924日目!

こんばんわ☆

今日の仕事場は・・・

朝からソワソワしている人達だらけでした(-_-;)

わかりやすいですよね(;^_^A アセアセ・・・本当に・・・

今日から『パチンコスロットファン感謝デー』が3日間始まります。

 

私自身は行きたくない!っとハッキリと言える自信はありません(´;ω;`)ウゥゥ

そりゃぁ行きたい気持ちはあります(-_-;)

ですが、それをなんとかして抑え込むのが禁パチ生活!!!

勿論、財布の中はお札ゼロ小銭のみ

この初日を抑え込めば・・・土曜日、日曜日は家に引きこもります!

 

 

 

 

 

 

仕事中・・・なんとか抑え込もうとやはりスマホいじり(^▽^)/

ブログのネタはないかなぁ~・・・っとパチンコの禁断症状を抑えてくれます。

そんな中、禁断症状を抑え込んでくれそうなアイテムを発見!

今日はそのアイテムについて私の葛藤を書いていこうかと思います(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の禁断症状を救ってくれたアイテム

(良い意味で無駄な事を永遠と考えさせてくれるアイテム(´艸`*))

Google Nest Cam

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210820142948p:plain

 

セキュリティーカメラです。

新発売としてツイッターにてGoogleが公式に予約受付中として宣伝していました。

ツイッターにて見た方がいるのでは????

 

 

 

防犯カメラ、かん・・・イヤイヤ見守りカメラ、インターホンに活躍してくれそうです。

押し込み強盗がニュースで流れる中、室内に設置しておきたいですよね?

お子さんのお留守番の時、仕事場から見守るために室内に設置もしたい。

老老介護の場合も・・・もしもの時の為に室内に設置・・・。

 

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210820143401p:plain

 

 

 

 

室内に設置するのには、単なる「監視カメラ」となる場合も(-_-;)

使い方1つで良くも悪くもなるカメラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の購入目的は、「玄関のカメラ付きインターホン替わり

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210820143059p:plain

 

20年以上経っている家。

当時カメラ付きインターホンなんて高値で手が出せない。

玄関の軒下につけて、室内にタブレットを設置する。

カメラ越しに会話が出来るっとの事なので・・・立派なインターホンになります(o^―^o)ニコ

今は判子や署名はほぼ割愛されているので、カメラ越しに話すことが出来れば、置き配にも役に立つ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番魅力的なのが『スタイル』!!!

無印良品みたいなすっきりとした色使いやボディ・・・私はこんな商品に一目ぼれ(´艸`*)

結構見た目に弱い私(-_-;)

ドラクエの巨大スライムクッションの可愛さに負けて即時予約した実績。

後日書こうとしているバインダーやファイルもその一つ。

お金に余裕があれば・・たぶん即時予約していると思う。

クレカを利用してまでは購入意欲がわかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買おうか

買わないか

無駄に迷う(´;ω;`)ウッ…

 

お値段は2万弱。

無料でどこまで使えるか分からない・・・

定期購入ならば色んな機能が使えるみたいなのですが・・・(-_-;)

機能一覧をみてもよくわかりませんでした。

オプションなども別売り。

 

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210820143154p:plain

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210820143231p:plain

 

 

 

 

 

本当に無駄な葛藤です(;^_^A アセアセ・・・

必要なのはわかるけども‥‥‥値段が‥‥‥‥

この無駄な葛藤が私を救ってくれるのですが★

 

あれやこれやと考えているうちに、会社の就業時間も終わり。

 

私一人で購入するよりも、お父さんやお母さんを巻き込んでお金を出し合って購入を進めるか・・・。

「試し」「実験」で購入する金額じゃない(´;ω;`)ウッ…

 

運転中も購入を前提にしてこのカメラの購入方法を模索。

他にもセキュリティーカメラ・・・似たような物が安くであるのではないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あれよこれよと帰宅する。

それとなぁ~くお母さんに話してみると、良い感じにとらえてくれました。

後はお父さんのみ。

ここ最近、機嫌が悪かったので、そそくさと2階の方へ避難していました。

数日間、顔を合わせていない(;^ω^)

私を喧嘩しているわけではなく、お母さん曰くお父さんの会社の方で新人さんと一悶着があったみたいです(-_-;)

機嫌が悪い日にわざわざ話すことはないので・・・。

 

お父さんに話す前に、いろんなセキュリティーカメラの値段や仕様、機能などを調べてお父さんとお母さんと3人で話し合いたいですね(o^―^o)ニコ

 

 

 

皆様も検討してみてはいかがでしょうか?

親と疎遠になりがちな、このご時世。

「セキュリティ」「防犯」の一言で、ホンワカするかもしれません(⌒∇⌒)

 

遠く離れた両親にプレゼントとして贈って、定期購入の支払いは贈った人自身。

少しでも安心して過ごせるアイテムの1つかと思います☆

 

 

 

あとの問題は・・・

設置の仕方、使い方でしょうね(´;ω;`)ウッ…

設置はできても、使い方をどう仕込んでいくか(-_-;)

年配になるにつれて、『ようわからん!』『難しい!』っとの一言で逆キレされる可能性も大です(;^_^A アセアセ・・・

逆キレに喧嘩買うとせっかくのプレゼントが台無し(-_-;)

これがコロナの世の中ではないなら、実家に行って設置して使い方を親身に教えられて、親子の絆も深まるのですがね(;´д`)トホホ

 

 

 

 

 

 

 

こんなどうしようもない無駄な事を考えるだけで1日が過ぎる(-_-;)

パチンコ忘れられるから良い事なんだけども。フッと買わないっと心に決めた時、どうしようもなく無駄な時間だったなぁ~っと思う時もあります(´;ω;`)ウッ…

そんな時は、「これも立派な禁パチ方法だよね?」

 

 

 

因みに‥‥‥

グーグルへの予約先は、リンクしてません♪

画像を押してもサイトに飛ばないので、興味持った方はご自身で検索して見てくださいね〜(ΦωΦ)フフフ…♪

わたしゃそこまで世話はしませんよ♪ 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓気になる方のみクリックしてみてくださいね\(^o^)/  misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.jp

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(⌒∇⌒)★

バイバ~イ!