ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ925日目!

こんばんわ♪
テンション(´∀`∩)↑age↑!
パチンコグッと我慢してスマホイジリ(ΦωΦ)フフフ…
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はら今週のお題より‥‥‥‥
やり込んだゲーム』\(^o^)/♪♪
私が「やり込んだゲーム」は、やはりファイナルファンタジーシリーズです(ΦωΦ)フフフ…♪
 
 
 
 
 
もう特に『ゲームソフトファイナルファンタジー』です(☆▽☆)
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210821165548p:plain
 
初めてRPGゲームを遊んだっというワクワク感♪
なんと言っても‥‥‥両親がパチンコの戦利品として獲得してくれたゲームソフト。
(あぁ〜あと『ストリートファイター2』もパチンコの戦利品でしたね‥‥‥( ̄ー ̄)シミジミ‥‥‥)
 
 
普通ならば‥‥‥当時おもちゃ屋で並んで買ったり、買えなかったり。。。
「入荷待ち」や「在庫切れ」の文字もΣ(・∀・;)!
小学生の頃、同級生の中でチヤホヤされた思い出があります。
(当時私が思った事、パチンコってなんて素晴らしいのだろう〜っと)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話ズレちゃいましたが‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
 
音楽もいいですよね〜♪
ゲームのサントラを購入したり、ピアノ楽譜を買ったりしたものです♪(ΦωΦ)フフフ…
今でもファイファン6の音楽は、口ずさんだりしてます。
 
 
 
 
そしてゲーム!!
ドット絵のゲーム♪(ΦωΦ)フフフ…
昭和、平成のゲーム〜。
 
前半は‥‥‥
『ティナ』中心の物語。
記憶を失った女の子ティナ。
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210821165619p:plain
ロックに助けられて、エドガー、マッシュと合流。
そして、たまぁーにシャドウが出てきて♪(ΦωΦ)フフフ…
オペラ座のイベントも‥‥♪
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210821165633p:plain
仲間を増やして増やして、魔石を集めたり‥‥‥冒険が進みます。
『打倒!帝国』と戦っていくんですよね♪
 
 
 
 
そして後半は‥‥‥
『セリス』からの物語
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210821171753p:plain
滅んだ世界。
散り散りになった仲間たち。
 
 
後半は見事にめちゃめちゃ楽しかった!!
一人一人のゲームキャラ想像しただけでもストーリーが最高です!!
仲間一人一人を集めていって、仲間一人一人の過去の因縁などの前半の伏線回収が見事に後半で解決。゚(゚´Д`゚)゚。
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210821165721p:plain
 
 
特にシャドウの後半仲間にするのは、その時斬新さを感じで今でも思い出します。
『またやり直さなきゃいけないの〜。゚(゚´Д`゚)゚。』っと嘆いたあの頃。
攻略本をあぐらかいた足の上に置き、ゲーム機のリセットボタンを押した記憶。
 
 
 
 
アイテムや魔石や隠しダンジョンなどのやりこみ要素は勿論の事、個々のストーリーのやりこみ要素満載!!
 
このファイナルファンタジー6は、全ての仲間を集めなくても普通にゲームクリア出来る。
んでも‥‥‥‥せっかくならば全ての仲間の過去を覗いてみたいですよね♪
 
ファイナルファンタジー6の好きな所は、やはり『仲間達のストーリー』っと答える方が多いと自分勝手に思いこんでます(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
そしてエンディングロール‥‥‥最後も最高です(ΦωΦ)フフフ…♪
後半に全てを仲間にすれば‥‥‥エンディング画面にキャラ達が自身のテーマソングになると次々に登場して脱出していく様子が描かれたり、会話したり、コント(?)してくれます。
 
コレが全ての仲間を集めないでエンディング画面に到着すると、たとえ自身のテーマソングが流れても仲間にしなかったキャラは登場しない。
後半に仲間にしたキャラのみが登場するという‥‥‥‥
 
粋ですよね〜
(☆▽☆)
操作する必要性は全くありませんが最後まで目が離せません♪
 
 
 
  
 
書いていくうちにドンドン思い出す(ΦωΦ)フフフ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個性豊かなキャラ達
『ガウ』!!
お前は本当にゲーマー泣かせ。゚(゚´Д`゚)゚。
このキャラも全て習得するためにどれだけリセットを繰り返したかΣ(・∀・;)!
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210821165810p:plain
あっ!『モグ』も!!
可愛い姿をしてダンス覚える場所狭すぎる。
『ストゴラス』も‥‥‥‥‥。
 
この3人は、完全にクリアしたいゲーマーを泣かせた。
トボけた顔して内なる心はドロドロ!??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてアイテム回収の為に必須の『コロシアム』。
『魔石』回収に、『魔法習得』!!!
まだまだ『雪男』や『ゴゴ』もいましたよね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ〜なんとも♪
(ΦωΦ)フフフ…
リメイクしてもらいたい‥‥‥密かな思い。
ドット絵ではなく、八頭身キャラ(又は二頭身キャラ)にて再開発されたらどんな感じになるのだろう♪
 
 
今のアプリゲームに比べると、本当にゲームらしいゲームの1つだと思います\(^o^)/!
この時代ってファイナルファンタジーだけではなく、他のゲームもやりこみ要素がユーモア溢れていました♪
 
 
今のゲームは『アイテム集めるなら課金して!』『強い武器&防具は課金』『課金限定アイテム』っていう具合に簡単に入手可能Σ(・∀・;)
なんでも課金、課金、課金!!
課金前提で作られているゲームばかり。
 
 
 
すべてがすべて『課金ゲーム』ではないと思いますが‥‥‥あまりにも今のゲームはユーザーそっちのけの『課金する為だけのゲーム』っていうイメージが強すぎる!!
 
質が悪いのが、無料だけども一部のみ有料とか。
普通に遊べば手に入るけども、簡単に最速で手に入る方法は『課金』
『課金』したユーザーだけが有意義に遊ぶことが出来る。
 
 
 
 
ゲームって遊ぶ人全員が平等ではないの?
操作の上手い!下手!はあったとしても、お金で上下関係を作りたくはないですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも小学生達が課金(お金)のチカラで平等差をなくしてるんですよ?
その上、年齢偽証したり、親のクレカ勝手に使ったり、親の名義のスマホで課金したり‥‥。
 
犯罪めいたことを小さい時から平気でやれるって怖くない?
いやぁ十分犯罪だよね?
子供だから許されるの?
少年犯罪保護法???
 
それとも親の監督不行きで許されるの??
こんな子供達が大人になったなら、もしかしたら犯罪に手を染めるかもよ?
 
 
 
 
ゲームクリエーター初心に戻って欲しいものです。
なんの為にゲームを作るのか?
まぁ‥‥‥一番馬鹿なのは、『課金するユーザー』ですよね。。。
課金ユーザーが居なければ、ゲームクリエーターも必死になって『課金前提のゲーム』を作ることはないと思いますΣ(・∀・;)!
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話それちゃいました(汗)
そそ!『リメイク!』から、なんで『課金』になったのかΣ(・∀・;)
文章力、構成力まだまだですね。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
 
とりあえず!
結論はコチラ↓↓↓
 
一番やり込んだ!
リセット回数が多かった!
何度も遊んだ!
因みに去年も遊んだ(;・∀・)!
ファイナルファンタジー
 
ファイナルファンタジーが次々に♪
もしも気が向いたならば、そしてゲームの意欲があるならば、配信開始された時『ファイナルファンタジー6』だけは、ダウンロードして遊びたいです!
んでもいつ配信されるかわからない‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
スーファミソフトのあのままのドット絵\(^o^)/
あの思いをもう一度‥‥‥‥。

www.jp.square-enix.com
ファイナルファンタジーピクセルリマスターの公式サイトです♪
今8月21日現在ではファイナルファンタジー1〜3が配信中♪















↓↓↓↓気になる方のみクリックしてみてくださいね\(^o^)/
misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.jp

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com















(ΦωΦ)フフフ…バイバイ♪