ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ969日目!

こんばんわ!

過ごしやすい‥‥‥暑苦しい日でした。゚(゚´Д`゚)゚。

閉店時間ギリギリに眼科に行き、コンタクトやメガネの処方箋をお願いするという‥‥‥なんとも、はた迷惑なお客さんとなった私(汗)

優しくしてくれた、先生方に感謝。そしてスタッフの方に感謝ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

10月2日の土曜日から沸々と『ゲーム魂』が再燃してきました!!

フリマアプリで中古ゲームソフトが売れたのがキッカケ♪(ΦωΦ)フフフ…

動作確認をする為に、押し入れの中から初代プレイステーションを引っ張り出しました\(^o^)/

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20211004194513j:plain

動くのか??

コントローラー大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながらも、コードを繋げて繋げて、電源を差し込んで、スイッチ・オン!

ディスクは回転しています。

回転する音が流れる。。。

肝心な映像は‥‥‥‥‥‥‥。

 

 

 

映らない。゚(゚´Д`゚)゚。

電源を消し、プレイステーション本体を壁に立てかける。

 

 

再度電源スイッチ・オン!

回転する音が大きくなったり小さくなったり‥‥(-_-;)

横にしたり、縦にしたり、少しふってみたり。

裏返ししても‥‥‥‥。

画面は「メモリーカードの設定画面」オンリー。

 

リセットを押して、ソっと壁に立てかける。

音がさっきと全然違う(⌒▽⌒)

 

 

!?

上手くいく!!??

上手くいくか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

(ΦωΦ)フフフ…♪

バッチリ♪

後は‥‥‥

証拠画面を2、3枚、写真に収めて‥‥‥♪

そして最後の方のゲーム画面もパシャリ!

後々のトラブル防止の為にね♪\(^o^)/

 

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20211004194550j:plain

 

因みに↑↑↑コレが私のプレステのベストポジション!

この状態が1番読み込みがよく、ゲーム機が機嫌がいい置き方です(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✧\(>o<)ノ✧

ゲーム機本体の調子がスコブル良かったので、このまま違うゲームソフトで遊んでみることに♪♪♪

ヴァルキリープロファイル

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20211004194840j:plain

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20211004194918j:plain

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20211004194954j:plain

 

やり込めばやり込むほど楽しい♪(ΦωΦ)フフフ…

育成とアクションゲームっと楽しませてくれます。

 

そして色々なキャラクター。

各キャラのストーリーは暗めです(-_-;)

結構重いっていうか‥‥‥アクションや育成は楽しいのですがね(汗)

 

 

そして3個のエンディング!!

ネット時代ではないあの頃。

攻略本無しでは全てのエンディングを見ることが難しいっとされてたゲームソフトです♪♪♪

分岐が多々あり、仲間の育成、神界へと送り出すタイミング‥‥‥‥っと(-_-;)

今現在では、ネットにて気軽に検索できるので有り難いです(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れた頃にゲームをするって最高です♪

最後までクリアしなくても、なんだか心が救われる。

あぁ〜懐かしい」っと思うだけで癒やされます。

「癒やされる〜‥‥‥」っと感じながら、真夜中はゲーム三昧(-_-;)

久々にゲームをして目は痛いし、頭の中もぼんやり。。。

読み込み時間は長いし、途中で止まったり、音楽が流れなかったり‥‥‥‥。

症状はマチマチだが、その都度本体を揺さぶったりすると復活!!

コレはこれで、趣がある♪(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

まだまだ遊べるね♪

捨てなくて良かった〜(ΦωΦ)フフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓気になる方のみクリックしてみてくださいね\(^o^)/ 

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.jp 

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(⌒▽⌒)