ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ974~976日目!

こんばんわ!

土曜日、日曜日を使って、リフレッシュしてきました!!!

全て「食べ物」につぎ込みました!!!

万事解決(o^―^o)ニコ

おかげで体重は涙涙の結果ですが、腹も満たされ、心も満たされ、頭も満たされた。

 

今日からブログも元気に再開です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日にトリプルパンチを食らったミソジの私。

ちょこっとずつ前向きに考えてます(o^―^o)ニコ

 

まずは『メガネ』!!!

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20211011193612j:plain

神のお告げでしょうか・・・壊れたメガネを見ていて何処からともなく声が聞こえたような気がします(;^_^A アセアセ・・・

「そろそろ新しいメガネにしたら???」

 

壊れたメガネは、平成12年より一度も買い換えた事がありません( ノД`)シクシク…

約20年間もおんなじメガネを使っていたという(-_-;)

丁度パチンコに興味を持ち始めて、パチンコ三昧に入るや否や・・・の頃です。

コンタクトも併用していたので、メガネ自体には無頓着でした。

家にいる間のみ使用するメガネ。

外出するのみ使用するコンタクト。

 

 

 

 

 

ふと疑問!

『ワンデーレンズでもよくね???』

(定期検査をしていてふと思う・・・。)

 

私自身、コンタクトは2週間レンズを利用しています。

今回、コロナの生活でリモート出勤や自宅待機が多かった(´;ω;`)ウッ…

必然的にメガネを使用する機会がほとんどでした。

そうなると2週間レンズも開けない場合も出てくるわけでして・・・。

 

そこで、メガネを新調するついでに、コンタクトも見直すことに(o^―^o)ニコ

早速、土曜日かかりつけの眼科に行き、メガネ作成とコンタクト定期検査へ。

(朝一番にて並びました!!!土曜日なので営業時間が短く患者さんが多いので(-_-;))

 

 

 

 

 

 

定期検査も無事終了。

かかった時間は3時間(;^_^A アセアセ・・・

コンタクト室へと向かい、メガネのフレームを選んで注文。

コンタクトの「1日使い捨てレンズ」と「2週間交換レンズ」のパンフレットや価格を教えてもらいました(o^―^o)ニコ

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20211011193645j:plain

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20211011193704j:plain



 

一番きになるのは値段

やはり高いイメージ(´;ω;`)ウッ…

コンタクト装着頻度からして・・・(-_-;)

両眼で・・・倍の金額!!!

ホイホイ両目に使うと、あっという間にコンタクトレンズが無くなります。

 

 

クドクド説明を受けている間、私自身「3ヶ月」を基準に考えました。

今の「2週間交換レンズ」と同じぐらい元が取れるには???

 

 

2週間交換レンズ(24枚)

装着頻度 2週間1回交換 6600円

ケア用品・・・約3ヶ月5000円

↑現在購入中のコンタクトレンズです

 

1日使い捨てレンズ(30枚)

装着頻度 1週間1回(1か月5回)

6000円~7500円

 

1日使い捨てレンズ(60枚)

装着頻度 3日1回(1か月10回)

12000円~23000円

 

 

※因みに両眼同じ度数の場合です。

どう頭の中で計算しても元が取れない。゚(゚´Д`゚)゚。

「今日はコンタクトの日」っと決めて使っていくのもいいかも‥‥‥っと思いますが、ただ1か月に5回程度の装着ならばコンタクトレンズを購入するのも馬鹿げています(-_-;)

そして次にランニングコストを下げる為に、頭の中をよぎった方法は「ワンデイコンタクトの使いまわし」

同じコンタクトレンズを数日間使用するならば・・・

 

 

 

 

 

 

説明を聞いている間、私の頭の中は値段と装着日数の葛藤。

「使いまわし」の方法を計算していく瞬間、スタッフの方から強く念を押されたのが・・・

ワンデイでも2ウィークでも定期検査は3ヶ月毎です

 

一瞬にして頭の中真っ白に。

装着日数と値段の計算が全て消えてなくなりました。

定期検査は例え無料だとしても、どうせ3ヶ月毎に眼科に行かなければならないのならば「2ウィークのままでいいや★」(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

あぁ~最後に‥‥

本日の午後コンタクトレンズを取りに行きました。『入荷した』っと連絡があったので取りに行ったのですが‥‥‥入荷するの早くない??

 

まぁ早く入荷するのは嬉しい限りでして‥‥‥更にもう一つ嬉しい出来事が‥♪

 

「2週間交換レンズ」の値段が徐々に下がっていっている?(´艸`*)

今回が「6600円」、前回購入した時は「7700円」、その前、購入当初は「8800円」だった気がするのですが(o^―^o)ニコ

気のせいかな?

その月によってコンタクトレンズの価格は変動するのでしょうか???

 

何気にちょっと得した気分になりました(ΦωΦ)フフフ…

メガネが来週届く予定です(⌒∇⌒)

本当に久しぶりのメガネ新調!ドキドキですね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓気になる方のみクリックしてみてくださいね\(^o^)/  misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.jp

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(⌒∇⌒)