ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1089日目!

禁パチ宣言日!!
今日この日から、禁パチ4年目に突入です。゚(゚´Д`゚)゚。
長かった!!
3年間禁パチ絶ちに成功しました♪(ΦωΦ)フフフ…
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m♪
 
 
 
 
 
 
 
ただね‥‥
腑に落ちない事が1つだけ(-_-;)
 
禁パチカウンターっと宣言日が狂っている(´;ω;`)
何故??
ってか!1年間って果たして何日分?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小学生の問題だよね(汗)
もしかしたら幼稚園生も知っていよ〜っと言われそう。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
本来ならば‥‥‥このブログの禁パチカウンターは『禁パチ1097日目!』っとならなければならない。。。
 
それなのに『1089日目』‥‥‥。
空白の約1週間分は何処に消え去ったのか。。。
まぁ‥‥
私にも色々とあるわけでして(;^ω^)
 
「禁パチ宣言日」
「ブログ開始日」
「ブログ移転」
この3つが重なりまして、禁パチカウンターがズレているんです。
 
 
「禁パチ宣言日」≠「ブログ開始日」
「禁パチカウンター」=「ブログ開始日」
 
↑↑↑コレがズレの原因(´;ω;`)
さらなるトドメは、「ブログ移転」。
魔法のiらんどのブログ機能が閉鎖になったのも原因の1つ。
 
 
 
    
 
 
ん?
宣言日から何してたの?
 
 
ん〜
ギャンブル依存症」っていう闇を彷徨っていた(;^ω^)
マイナス、マイナス方面へっと彷徨っていた約1週間。
 
 
(;^ω^) ((((ー_ー)))) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんともカントも‥‥‥‥
誰がなんと言おうと!
禁パチ4年目に突入!!
 
 
ここで新たなる挑戦!!
「禁パチ1072日目!」にて書きましたが、まだまだショックから立ち直ってないミソジの私。。。
1か月貯金にて貯めに貯めた小銭達の行方です。゚(゚´Д`゚)゚。
コレを銀行へ全部持っていくには正直忍びない。
手数料取られるぐらいなら、自分の家で両替しながら使っていこう!!っと\(^o^)/
 
 
 
 
 
他の禁パチ方法としても紹介されている方法を実践してみようかと思います!!
 
 
『お札隔離!』の方法。
とにかく!
小銭を使っていく事に専念する!!
財布の中は小銭のみ!!
財布の中がすんごく寂しいけども、小銭を使わないと貯まっていくばっかりです。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
そして‥‥‥‥
『セルフレジ』を利用する!
コレ↑結構大事♪(ΦωΦ)フフフ…♪
 
対面の普通のレジならば、後ろに並ばれると焦って札を出してしまいますが、「セルフレジ」だとある程度ユックリと会計が出来ます♪そして硬貨も使いやすい。
 
 
持っていく小銭の量も決まるので、結果的に貯金額も増えるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確実に小銭を減らして、札で貯金する!
コレを禁パチ生活4年目の買い物ルーティンとして確立します!!
 
 
 
禁パチ方法『お札隔離』って私自身、嫌で嫌で実践はしたくなかった(泣)
嫌な最悪な思い出がありますからね‥(-_-;)
んでも今現在の私ならば‥‥‥パチンコ屋に行って両替をせがむ事は無い!!!
だって『パチンコ屋に行かない』ように、ブログ更新もその中の1つで無理矢理予定を作り出してるから!!
大丈夫だ!っと言い聞かす♪(ΦωΦ)フフフ…
(一種の自己暗示です(´;ω;`))
↓↓↓過去の記事です(;^ω^)お札隔離について書いてあります。
misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.jp
 
 
 
 
んでもね‥‥‥
まさか『お札隔離』が、こんなところで役に立つとは!!!(⌒▽⌒)