ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1103日目!

こんばんわ!

今日も一段と寒い・・・

いっつも寒い寒いっと言ってます(´;ω;`)ウッ…

そんな中、本日銀行へ行ってきました♪

勿論、なんの為にかって言うと‥‥‥禁パチ3年目の1か月貯金、この残った部分のお金を丸々通帳へ\(^o^)/

キャッシュカードは作らずに、通帳のみを作って入れ込みました!!!

残るは(;^ω^)

あの小銭たちの行く末。。

小銭枚数沢山。

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220215193540j:plain

(励む事がいっぱいだなぁ〜‥‥‥(-_-;)) 

 

 

 

 





さてさて!

今回は貯金絡みって事で、こんな物を見つけました。

スライド貯金』っという物。

皆様、聞いたことがあるかもしれない‥‥‥。

んでも私は初めて聞きました(⌒▽⌒)

 

新たなる貯金方法をネット上で調べていたら、この『スライド貯金』へたどり着く。

 

ただの家計簿つけて、貯金する方法ならば私のズボラな心は動かない(-_-;)

何に心を惹かれたかというと、この貯金方法で「8ヶ月後に」丸々お金が残るという!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ!

やってみる価値はあるでしょ♪

私の禁パチ生活に組み込みたい!

ってかやりたい!!!

こういった「やりたい!」っていう気持ちは大いにあるんだけども、挫折をするかなぁ~っと頭の中を過ると意欲が無くなる私(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで『スライド貯金』ってなん??

1か月の変動費のやりくりを35日間で行うみたい。

 

 

 

 

 

 

(・・??

ハテナが頭の中に湧いて出る。

突如、実践すると挫折するので、イメージトレーニングは大事!

 

 

 

 

 

まずは、『変動費』のチェック!

私の中では変動費っというと、「食費」と「趣味費」かな?

今つけている家計簿で、レシートチェックを行っているのは『ガソリン』『食費』『趣味費』の3つ。そして固定費のチェック。

大まかに分けて分けて家計簿をつけてます。

勿論、1か月単位にて。

 

 

この大まかな家計簿のおかげで約1か月間の食費は予測できるようになりました。

 

1か月の食費は‥‥‥約3万。

そして趣味費は‥‥‥3千〜1万?

もっと食費、抑えられそうですが‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。

趣味費は月によってマチマチです(-_-;)

この2つを35日間単位でやりくりを行う。

 

そして、8ヶ月後に、私の場合は約3万+αの貯金が可能だという。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージは出来る!

誰だってイメージは出来る。

実家ぐらしなので実践も簡単に出来そう!

35日間で3万の食費を無理に使う事はない。

趣味費も必要最低限として‥‥‥‥。

 

‥‥‥(・・??

「日常品」の購入費は??

「クレジット」での購入分は?

私は、趣味費の中に突っ込んでいるけども‥‥‥。

それとも固定費の中に入れるべき?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥‥‥。

深々考えていくと、ややこしい?まだまだ細かく把握できていない時は、『スライド貯金』実行しない方がいいかな(-_-;)

中途半端な『スライド貯金』を実行しても意味ないし・・・挫折する私の姿が見えている(´;ω;`)ウッ…

皆様もご存知の通り、カナリのズボラな家計簿をつけているミソジの私。

大まかすぎて、大まかすぎて‥‥‥まるで子供のような家計簿。

 

まぁこの大まかすぎる家計簿のオカゲで、禁パチ生活の中でレシートチェックして家計簿をつけ続ける事が出来たのも事実♪(ΦωΦ)フフフ…

 

 

この『スライド貯金』実践した方‥‥‥身近にいるのかな??

率直な感想が聞いてみたい!!