ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1110日目!

『禁パチ始めたきっかけ』『実践結果』『禁パチ方法』などを自己紹介ページとしてまとめているよ♪

 

 

 

 

こんばんわ♪

今日は突然に仕事が休みになったので、「ハンドメイド」に挑戦しようかと思います!

初物!ハツモノ♪\(^o^)/

 

 

 

 

 

「小銭撲滅大作戦!」の為だけに購入した、サコッシュ

コレをもっとより良く使い勝手がいいように!!っと考えました♪

んてか、あったらめちゃめちゃ便利かと!

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

果たして何を作るのか?(ΦωΦ)フフフ…♪

『がま口ポーチ』っと心の底から叫びたいですが、そうはいかない(-_-;)

ポーチを作るだなんて出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。 

不器用な私が出来る事。。。 

 

 

あったら最高に便利!っと思ったのが、『カードケース』『レシート入れ(札入れ)』ですよ!

この2点があれば最高ではないでしょうか?

ウォーキングでも、散歩でも、ちょっとした買い物でも簡易的な財布になります♪(⌒▽⌒)♪

今現在は、『スマートキー』『小銭入れ』『スマホ』のみをサコッシュに入れて持ち歩くミソジの私(-_-;)

コレに『ポイントカード』が適切な位置にあれば!!!

買い物をしている時に、すんごく思いました。

中に小さなポケットはあるんですけども、そこには『スマートキー』が鎮座している状態。

こんな思いから、動画にて探しいた所存です!

(そこでがま口の作り方に出会ったのだΣ(・∀・;))

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

どんなものを作ったかというと‥‥‥♪

『カードケース』を作りました!

ってか、私でも作れるものを‥‥(ΦωΦ)フフフ…

 

 

〜材料〜

ハサミ

カッター

下敷き

両面テープ

定規

クリアファイル

百均の『カードケース』

 

 

こんだけ♪(ΦωΦ)フフフ…

見た目は悪いですけども、実用性は大満足♪

カード6枚収納、そしてレシートも入れられる。

クリアファイルの縁取りや補強をすればカナリの出来になるかと♪(⌒▽⌒)

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220222182638j:plain

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220222182704j:plain

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220222182938j:plain

 

↑↑↑コチラの作り方は‥‥動画を参考にして作りました♪(ΦωΦ)フフフ…固定されていて普段使わないようなカードを保存しておくには便利がいいです!

何よりもめちゃめちゃ簡単に作れるのが最大のメリット!!

取りにくい奥の方には、健康保険証や運転免許証等を入れておこうかと思ってます♪(ΦωΦ)フフフ…

 

 

因みに参考にさせてもらった動画がコチラです


www.youtube.com

ありがとうございますm(_ _)m♪

 

 

 

 

 

 

はたまた、コチラの方は百均にて購入した「カードケース」を短く切って、挟み込みました♪(ΦωΦ)フフフ…

↓↓↓

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220222183227j:plain

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!

こんな手作りのカードケースをサコッシュにセット!!!

やはり少しつっかえる部分があるものの、わたし的には大満足!!\(^o^)/!

中の布地がボア系でなければ、もっとスムーズに入れられる♪

 

 

 

私自身に、このカードケースの外張りを布か何かで覆うことが出来るのならば‥‥‥‥販売するのですが( ̄ー ̄)ニヤリ

色々と考えて、チャレンジはしたものの惨敗でした。゚(゚´Д`゚)゚。

せめて‥‥‥縁を‥‥‥‥。。。

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220222182544j:plain

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220222182603j:plain

 

いろんなハンドメイドの作家さんがいるけども、小さいサコッシュバッグって、このカードケースも「セット」で売り出されたら良いのに(´;ω;`)

現金派の人達にとっては、かなり重宝するはずです( ̄ー ̄)ニヤリ♪

 

 

 

 

 

 

(ΦωΦ)フフフ…♪

なんだか充実した1日でした♪

色々と考えると楽しいですね♪