ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1118日目!

こんばんわ!

★★★


こんな感じで書いてみました♪
んでは、ごゆっくり〜♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自己紹介

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com
↑私自身の「実践」「禁パチ方法」等が集めてます♪
私のメモ帳的な存在です(ΦωΦ)フフフ…
 

 
 
目次へ戻る♪



















今日のブログ「聖伝LOM

 
Switch!卒業だー!!
ゲーム!卒業だー!!
 
決意してSwitchを初期化しフリマアプリに出品。
(⌒▽⌒)♪♪♪
勿論転売ではなく、キチンと定価より低く設定しております。
 
意気揚々で、出品のアクセス数も、お気に入り登録も増えていく。
購入者‥早めに見つかるかも♪(ΦωΦ)フフフ…




















っと思った矢先(-_-;)
とある情報を目にすることになる。
真夜中の2時。
ツイッターにて「聖剣伝説EOM」のつぶやき。
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220302041053p:plain
面白そうだなぁ〜っと思ってドンドン過去のつぶやきを見ていくミソジの私。
この行動が失敗だった!!。゚(゚´Д`゚)゚。


なんと!
欲しがっていた『聖剣伝説レジェンドオブマナ』の追加生産予約が受付中!!っとの事。
めちゃめちゃ欲しかったゲームソフト。
ファイナルファンタジー6と同じぐらい、もう一度遊びたいゲームソフト!
 
 
 
 
 
 
 
寝ぼけ頭のまま‥‥‥
何も考えずに
購入ボタンをポチリ。
  (-_-;)アァァ‥‥
 
ポチった後に、買うべきか買わないべきか迷う。
コレこそ無駄遣いではないか?
んでも遊びたい。。。
今年の6月頃、中古品でしかも安くで入手可能ではないか?
このゲームソフトを買うぐらいならば、今狙っているデニムリメイクのバッグを購入するべきではないか?
 
イヤイヤ‥
コレは限定販売品。
もしもの場合は、フリマアプリにて出品も可能。
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220302041116p:plain
 
スライムクッションのポイントもまだ使っていない(-_-;)
1060ポイントあるので、使わないともったいないし。
 
 
 
寝ぼけ頭が段々活発化していって、ついに考える事‥‥‥4時間。
出勤準備開始時間まで悩みに悩んでましたΣ(・∀・;)
 
 
購入するのか
購入しないのか‥‥
3日間猶予がある。
この3日間で考えます(´;ω;`)
 
因みに!
予約終了日は3月4日迄!!
代金決済は、購入ボタンを押した後。
コンビニ支払いは3日間の猶予あり。
購入しそこねた方、正規販売店にて購入いかがでしょうか??
 
 

目次へ戻る♪





























ゲーム紹介「聖伝LOM


ファイナルファンタジー6」と同じぐらい遊びたいゲームソフトの1つ。
遊びこみ要素が満載なんです♪(ΦωΦ)フフフ…♪
私の感覚で話します♪
 
 
 
攻撃&防御、必殺技要素が多彩!
主人公が持つ武器によって、攻撃方法が違います。
例えば‥‥‥槍1つの攻撃方法「つく」によって、熟練度が上がるとまた新たな攻撃方法を生み出す。
この攻撃方法をいくつか組み合わせると「攻撃方法」「防御方法」や「必殺技」などを生み出して敵を倒していきます♪(ΦωΦ)フフフ
 
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220302053315p:plain
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220302053344p:plain
コレがなんとも楽しい(⌒▽⌒)
短剣、長剣、斧、槍、素手‥‥‥など色々とあり、その上「組み合わせる」事によって新たなる「行動(攻撃方法など)」が増えてくる。
「行動」を覚えるのはプレイヤー次第です(ΦωΦ)フフフ…
全ての「行動」や「必殺技」などは、コマンドやメニューにて確認できるので「???」があると覚えたくなりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
コレクション魂が沸々と湧いてきます。
 
 
 
 
 
 
 
サブイベントの豊富!
本筋のストーリーもめちゃめちゃ魅力的ですが、サブイベントがカナリ魅力的♪(ΦωΦ)フフフ…
コレもコレクション魂を彷彿させてくれる♪
 
 
 
「果樹園」「ゴーレム」「ペット」「コイン」「武器制作」‥‥‥‥ミニイベントが本当に多彩♪(⌒▽⌒)
遊んでいて、ついついコレもアレもやりたくなります。
 
「ゴーレム」や「ペット」、「楽器」は挫折した記憶がありますが、「果樹園」のみ、なんとか全種類集めました。
しかもPS1で動作不安定な状態で頑張りました。゚(゚´Д`゚)゚。
「武器制作」「コイン」は攻略サイトを見ながら‥‥‥本当に攻略サイト便利です♪
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220302053407p:plain
 
 
懐かしや〜‥‥‥
今、攻略サイトを見ていますが記憶が蘇ります。
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220302041438p:plain
 
サボテン君の日記のイベントで何度やり直したか‥‥(-_-;)
そしてアナグマー!!!アナグマ語って何!?
理解するまで苦労した‥‥‥(-_-;)
ストーリーにイチマイ噛んでるのだから甚だしい(´;ω;`)
Pちゃん‥‥‥居たね〜君。
パリンっとしたイメージしかない。
宝石系のイベントもなかなか発生しないし‥‥‥
まさかの二重人格!?Σ(・∀・;)
 
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220302042147p:plain
 
エスカデ編やドラゴンキラー編ありますが‥‥‥一番好きだった宝石泥棒編♪(⌒▽⌒)
この3つの宝石、エスカデ、ドラゴン全てのストーリーをクリアすることなく、ラストダンジョンには挑戦出来たはずです(少しうろ覚え(-_-;))
なので、プレイするからには全てのストーリーを見たくなるでしょ♪(ΦωΦ)フフフ…
その上サブイベントは、取り返しがつかないイベント発生要件もあり、なかなか一筋縄ではいかない『聖剣伝説レジェンドオブマナ』Σ(・∀・;)
 
イベント多めでゴチャゴチャしている!っていう意見もありますが‥‥‥私は反対に楽しめました♪
一発にて全てをクリアしたいのであれば、素直に攻略サイトを見ながら遊ぶことをお勧め致しますm(_ _)m
マップの違和感さえ無くなれば、めちゃめちゃのめり込めますよ♪
 
あ!
ラストダンジョンはどうでもいい(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マップが自由に!?
この聖剣伝説LOM
マップ要素が変わっていますΣ(・∀・;)!
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220302053425p:plain
アーティファクト」っと呼ばれる小さな町やダンジョンが、マス目上のマップにプレイヤーが配置していく‥‥‥。
普通のゲームならば、町の位置やダンジョンの位置は固定化されてるはず。
当初、遊んだときはカナリの違和感がありました(-_-;)
変な感じで適当に「アーティファクト」を置いていった記憶があります。
 
またコレが何度も遊んでしまう要素の1つなのですが‥‥‥。
上手く配置しないと全ストーリーが進まないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
隣接する「アーティファクト」の相乗効果で「マナ」のチカラが変わってくるし。
結局、最適な「アーティファクト」の配置の仕方が固定化されるので残念かもしれない(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ〜♪
私がやり込めた要素3つでした!
本当に何度も遊べるゲームソフト。
忘れた頃に遊ぶと楽しめます(ΦωΦ)フフフ…
 
ファイナルファンタジー系のオフラインゲームもめちゃめちゃ楽しめるけども、この『聖剣伝説レジェンドオブマナ』も捨てたものじゃないでしょ?
オフラインゲームで、課金しなくてもここまで充実したゲームが遊べるんですよ〜♪
 
オフラインゲームでここまで遊べると「ゲーム卒業したくない!」っと思ってしまう。
そんな事を考えるとやはり昔のゲームは最高です♪
「男の子」と「女の子」でのストーリーの違いはさほどない(´;ω;`)
残念だけども、ここまでミニイベント、サブイベント、ストーリーが満載ならば楽しめるし‥‥‥まぁいっか♪(⌒▽⌒)
 
 
お勧め攻略サイト様はコチラ♪
記憶を蘇らせてくれる素敵なサイトです(ΦωΦ)フフフ…
altema.jp
 
 
 
 
 
 
 
ん?
目次の使い方上手くなってきた?
今回は最多の3700文字超え!!!
 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
お粗末様でしたm(_ _)m♪