ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1141日目!

こんばんわ!
今日も冬日和ですね(-_-;)
んでも金曜ってことで、明日から連休です!
全てを忘れてリフレッシュ!!明日は「1か月貯金箱」開封したいと思ってます♪
予定をツメツメ\(^o^)/

★★★

こんな感じで書いてみました♪
んでは、ごゆっくり〜♪




















 凸ブツコメ返信

かなり懐かしい『禁パチ28日目!』・・・
なんともパチンコを連想させる数字ですね(-_-;)
「28=2パチ=2円パチンコ」
堂々と私の華麗なるパチンコ大勝した時の事を書いてある(;^ω^)
あの頃は4円パチンコだから・・・かなりの換金・・・。
これ以上はやめておこう!!!
パチンコ行きたくなる!!!

今回はブックマークコメントはありませんでした(´;ω;`)ウッ…
んでもこの時期はしょうがない!!!
「魔法のiらんど」でのブログを移転したものだから・・・

そんな中、スターの足跡を付けてくれているstingblog様~☆
読んでくれてありがとうございますm(__)m★
このスターはめちゃめちゃ嬉しいです(⌒∇⌒)










 自己紹介

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com
↑私自身の「実践」「禁パチ方法」等が集めてます♪
私のメモ帳的な存在です(ΦωΦ)フフフ…

目次へ戻る♪





















 今日のブログ『贈り物』

3月も終盤戦(^▽^)/
時が経つのは早いものです。
今回は来るべき『母の日』のギフトについて(o^―^o)ニコ
毎年、毎年・・・
3回目の就職先に就いてからは「宮崎県産のマンゴー」をプレゼントしているミソジの私。

ワンパターン化していて・・・私もお母さんもマンネリ化(-_-;)
気持の問題なのですが、んでもプレゼントするからには喜んでもらいたい!!!
そんな気持ちでプレゼントを選んでいます(o^―^o)ニコ




「まだ早いのでは?」っと思うかもしれませんが、通販で購入するのでこれぐらいの時期から詮索するのがベスト!
そしてサイトや広告の宣伝も、ちらほらと『母の日ギフト』が目に入ってきます。

この時期だからこそ「何がいいかなぁ~」っと考えるのが一番楽しい!
予算もほったらかし状態で悠々と色んなギフトに目移り(ΦωΦ)フフフ…。
結局は予算が一番のネックになって・・・、そして食べ物、フルーツ・・・最終的にマンゴーに辿り着く。
そして小さなお花も添えます(⌒∇⌒)













花、プリザーブドフラワーとかの置物系ギフト。
いろんなサイトにサーフィンしながら頭の中を泳ぎます・・・
母の日のプレゼントとして定番中の定番。
めちゃめちゃ綺麗で素敵です☆

んでも・・・私の家では玄関やトイレ行きになる可能性大(´;ω;`)ウッ…
台所や食卓のテーブル、ベットの物置、テレビ台などには置きません。
お母さんがそういった場所に置くのが単純に嫌いだから(-_-;)

そして壁掛けもしません・・・。
理由は壁に穴を空けるのが嫌だから。
粘着シールでも、もしかしたら落ちる可能性があるから嫌。
強力なシール、接着剤などでは、移動できないし壁に跡が残るから嫌。
何某ら理由をつけて飾ってはくれません。

結構・・・
こだわりが凄いんです(;´・ω・)
確かに傷になるのは嫌です。
この「妙なこだわり」を聞いていると必ず私は小学生のあの出来事を思い出します。



















アパートから新築の家に引っ越した頃の出来事。
私は小学生。
何年前でしょうか???



お母さんの逆鱗に触れる事をしたんです。
『子供部屋の壁に落書き』
ホワイト系の壁紙で、私にとっては遊び道具。



小学生の私としては、「鉛筆だから消しゴムで簡単に消せる」っと思い込んだのが間違い。
今のコンパスの芯は消せるかどうかわかりませんが、当時のコンパスの鉛筆芯はうっすらと残るんですよね・・・消しにくいっていうかなんというか・・・(;´・ω・)

コンパスを学校で初めて使って楽しかったのでしょう。。。
めちゃめちゃ大きく円を描いている私の姿を思い出します。
壁いっぱいに、「クマさん」をコンパスで描く。



私が学校に行っている間、布団干しに子供部屋に入ったことで、この素晴らしい壁画をお母さんが発見。
学校帰った時、子供部屋に手を強く引かれて・・・床に叩きつける(-_-;)大声の怒鳴り声で「コレは一体何!??」指差す!!
コンパスの中心部分に穴があり、そしていくつもの大きい円。
消せるもん!!!」っとお母さんに喧嘩を売ったのが間違いだった(-_-;)

消せるまで夜ご飯抜きっという・・・。
泣きながら、消しゴムでゴシゴシしました。
ゴシゴシしても消せない・・・。
うっすらと薄くなる気分はしましたが、全然消えていない。










それからというもの・・・
そのあとの記憶はありません。
滅茶苦茶、怖かったイメージしかない。
話を聞いてくれないのは当たり前。
どうやって許してもらったのか???

今現在でもこの素晴らしい壁画はあるので、お父さんがお母さんを説得してくれたんでしょうね(-_-;)
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220325184844j:plain
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220325184902j:plain
画像上‥‥‥実際の落書き。
画像下‥‥‥落書きをわかりやすくしました。
今の私が消しゴムで消しても消えません(;^ω^)
どんなに押し付けても、こすっても、叩いても(-_-;)













( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \~★
これも懐かしい思い出。
壁紙を貼り替えるのもお金がかかる。
今ではポスターを張ったり、額縁を飾ったり・・・壁にやりたい放題です(´艸`*)
穴開きだらけ(汗)
んでもこの落書きだけは密かに消したいっと思う気持ちもあります。

話がそれちゃいましたね(-_-;)
そんなわけでして、異様なほどに「壁こだわり」を持っている私のお母さん。
こんな「妙なこだわり」を持つようになったのは私のせいかもしれません(-_-;)

(ΦωΦ)フフフ…
そんなわけでして『母の日』のギフトっと言えば、我が家では食べ物系と決まっている。
ちょこっとした高価な美味しいものを食べるのが一番いいのかもしれない。
(あれ?植物系は駄目なの??大きな観葉植物とか植木鉢とか‥‥‥‥‥(-_-;)この植物系も後日お話しますね〜(ΦωΦ)フフフ…キチンとした駄目な理由があるのです)


皆様は何か素敵なプレゼントを用意してますか???
5月だなんてあっという間にきてしまいますよね(´;ω;`)ウゥゥ