ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1140日目!

こんばんわ!
今日も寒い。
私の心も寒い。。。
いつ晴れ晴れした気分になるのだろうか???

★★★

こんな感じで書いてみました(-_-;)
本日のブログ内容は「愚痴話」です。゚(゚´Д`゚)゚。
悪口や愚痴などを読みたくない人は素直にバックボタンを押して、1つ前のページに戻ってくださいm(_ _)m
んでは‥‥‥‥。





















 凸ブツコメ返信

すみません(-_-;)
今日はお休みです(´;ω;`)ウッ…
今日1日、この会社に勤めてから初めて「最悪な日」っと感じました。
詳細は『今日のブログ『怒り』』にて・・・。



































 自己紹介

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com
↑私自身の「実践」「禁パチ方法」等が集めてます♪
私のメモ帳的な存在です(ΦωΦ)フフフ…

目次へ戻る♪








































 今日のブログ『怒り』

それにしても胸糞悪い1日でした!!!
この会社に勤めてから・・・一番最悪な1日です(-_-;)

疑心暗鬼にもなるわい!!!
いつもならば、ろくに話しかけないのに、今日は悠長に話をする会長の孫。
事務所の片隅で花粉症かわからないグスグスと泣いている孫(息子)。



そんな人から一言。
鍵どこやった?○○さん???
この息子、出社した人全てに個々に聞いているらしい。
目線が私に集中。
この息子も私の出社を待っていたらしい。
私自身午後から出勤だったので、「なんかあった?」っとよくよく他の同僚に話を聞いているとデスクワークの人達を全てに聞いている。






突如無くなる「
朝から犯人探し。
鍵を使う人が容疑者。
良く使用するデスクワークの私達全員が疑いの目を向けられている。





勿論、その疑いの目が私の方にも向けられる(´;ω;`)ウッ…
そりゃ他の人よりも遅くに出社したので・・・。

出社してから探しましたよ(-_-;)
机、車、バック、ポケット・・・。
そして私自身の過去の行動の振り返り・・・。

私自身に心当たりがなければ、他の人に目を向けてしまう。
デスクワークしている一人一人の行動を探ったり、仕草を見てたり・・・
むやみに人を疑いたくないし、人を疑っている自分自身も嫌になる。




なんでこんな目に合わなければならないのか・・・
んでも私も使用している「鍵」なので、紛失の原因は私かも。
焦る気持ちと冷や汗。
それでなくても、PCのOfficeの苦い経験もある。





そして上司が会長と社長に報告。
きっと私の出社を待っていたのだろう。
全員の話を聞かなければ・・・。
上司が報告した後、会長と社長がそれぞれ、孫(息子)に電話して事情を聞き、即解決しました(-_-;)
なんともあっけらかんと・・・。











孫(息子)自身のズボンポケットに馬鹿丁寧に入れていた。
ヘラヘラしながら、たった一言だけ「すみませんでした」っと。
上司のところに行き、ニヤニヤしながらポツンと鍵を手渡す。
本当に社長にそっくり!!!
なんだろうか・・この感覚。


煮えくり返りました!!!!
絶対に忘れない!!!
上司以外、目も合わせずに続きの仕事をしだす。
上司も、乾いた苦笑。



もう・・
目を合わせたくない。
信用したくない。。。
話したくない。。。。
仕事頼みたくない。。
避けたい。。。。。。
社長もだけどもこの息子とも関わりたくない。。。





なぜ真っ先に自分自身を疑わないの?







15時の休憩室にて・・・
話題は勿論、この息子。

「自分自身では探さなかったのかな?」
「他人を疑う前に、自分を疑えって!」
「そうそう」
「あの言い方にも腹がたつよね?」
「うん!あの犯人扱いの言い方!!!」
「「デスクワークの人達の誰かが・・・なんだよね~」って」
「私なんか手招きされて聞いてきたよ!」
「思い出しただけでも腹が立つ!!!」



「それにしても何度も鍵を持って帰っているよね?」
「うん。指折りの回数じゃないよ・・・」
「正直真っ先に息子さんを疑ったよ(;´・ω・)」
「私も・・・あの息子、常習犯だもんね・・・」
「この前もだったよ・・同じことを繰り返してる(-_-;)」
「少しおかしいんじゃない?」
「甘々で育ったから、その環境をそのまま仕事場に持ち込んでるんでんだよ」
「許されるっと思ってるんでしょうね・・・」
「悪い事っと自覚がないのが気味悪い。。。」
「孫だから?息子だから???」
「どこまで甘ちゃんやねん?」




「もしも自分自身で鍵を持っていた事を知っている上で、私たち一人ひとりに聞きまわっているのなら・・・?」
「それ、勘弁してよ(-_-;)」
「だとしたら性格悪すぎでしょ?」
「最悪じゃん!!!」
「だって、普通に私たちの目の前で自身のポケットから取り出したんだよ(-_-;)」
「そして、あの謝り方・・・」
「頭・・・精神おかしいじゃん!」
「上司もヘラヘラした態度には怒りを通り過ぎてあきれてたよ」
「あの顔は、アキレも通り越してるでしょ?」


などなど・・・
話は盛り上がる(⌒∇⌒)

本当に無理だ・・・
今日の息子さんのあの態度・言葉。
「鍵」が見つかったから良かったけれども、また繰り返すのだろうなぁ。

そのたびに、疑われ、疑って、疑心暗鬼になり、人間不信に陥りかける。
この1人の息子さんの行動・言動によって・・・。