ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1139日目!

こんばんわ!
寒い日が続いております(´;ω;`)ウッ…
冬に逆戻りのかんじ・・・
あの暖かさは一体全体何処へいってしまったのだろうか???


★★★

こんな感じで書いてみました♪
んでは、ごゆっくり〜♪


















 凸ブツコメ返信

今回は「禁パチ931日目!
懐かしいですね~(⌒∇⌒)~
菅さんの姿・・・
官房長官時代の頃。
今は何をしているのでしょうか???
期間限定の総理の座まで上り詰めて、引き下ろされ・・・( ノД`)シクシク…
んでも私個人的には菅さん嫌いではなかったので、ゆっくりと政治生活していってもらいたいです。
良いおじちゃん的な存在。
政治の話になると話は別・・・(-_-;)

I_C_O
ブックマコメントありがとうございましたm(__)m~★
あれからもブルーインパルスや中国冬季の開会式や閉会式なども、テレビ画面を撮影しています。近頃は、散歩中に花をとったり、少しは上達しているみたいです★
ハンドメイド作品制作&紹介ブログ楽しんで読んでいます~(^▽^)/~☆























 自己紹介

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com
↑私自身の「実践」「禁パチ方法」等が集めてます♪
私のメモ帳的な存在です(ΦωΦ)フフフ…

目次へ戻る♪




























 今日のブログ『糖質制限



ついに?
私の中で何かが目覚めたのでしょうか?
糖質制限』について以前より興味を持ち始める(⌒∇⌒)
























え~っとねぇ~・・・
実をいうと頑張って私自身のダイエットに取り込もう!ってなわけではなく、お父さんが病院の先生から『糖質制限をしなさい!』っと釘をさされまして(´;ω;`)ウッ…
お父さんもお母さんも糖尿病のレッテルを張られていて、毎月通院しています。
そんでもって、ついに『糖質制限』っという有難いお言葉を・・・(-_-;)

運命・・・
自業自得・・・
パチンコの代償・・・

ミソジの私は、そんな二人を見て『絶対にこういう姿にはなりたくない!』っと心の中に決意してます(o^―^o)ニコ











さぁ
本題はこちら!!!

お母さんがテレビで見たんだと思います。
私が仕事から帰ってくるなり『糖質カットの炊飯器があるみたい!欲しい!!!』っと話しかけてきました☆
結構ストレートに言うなぁ~っと思いながら、ダイエットを実行している私からしたら「糖質カットいいじゃん!」っと心の中でニヤリ( ̄▽ ̄)★

嫌々な顔をしながらもお母さんの話に耳を傾ける。
そして、ググるミソジの私。
















『TouTool(トウトール)』
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220323190842p:plain
最終的にコチラの商品に辿り着きました(o^―^o)ニコ
炊飯器も欲しいけども、とりあえずはテレビで紹介された「既存の炊飯器の中に入れると糖を集めてくれるもの」(-_-;)

たぶんこちらの商品で間違いないみたい★
新しい炊飯器を購入するよりもコチラのシリコン製の落し蓋を購入する事にしました。















正直、炊飯器もお手頃な価格。
まぁピンからキリまであると思いますが1日のパチンコ遊戯で簡単購入できるお値段にビックリです(o^―^o)ニコ
この価格ならば来る日・・・母の日のプレゼントに丁度いいのでは???っと目論むミソジの私。
メリットもある中、『糖質カット炊飯器』をググっていると・・・デメリットも見えてくるわけでして(-_-;)

キーワードに『まずい』っていう文字。
必ず出てくるこのキーワード。
私なりに更にググってみる(-_-;)












ここからは私の想像・・・
「なぜ、まずいっという言葉が出てくるのか?」




お米って美味しいですよね?
噛めば噛むほど甘味が出て・・・(o^―^o)ニコ
私はお米大好き人間です☆

さてこの「お米のうまみ」は何だろう?
炊き立ての状態で炊飯器を開けると、白い膜・・・カラカラした膜ができますよね?
これが「でんぷん質」らしい。
「でんぷん質」が溶けて乾燥したもの。
そしてこの「でんぷん質」が「お米のうまみ」っと★






次に「お米の糖質」について
この「でんぷん質」が糖類の一部
糖類以外の糖質である・・・っと書かれてました(-_-;)

「でんぷん質」は消化に時間がかかるので、ゆっくりと血糖値が上がる。
「糖類」は消化の必要が無いため、急激に血糖値が上がる。
(-_-;)
小さい頃、『ご飯はゆっくりよく噛んで食べろ』っという言葉を思い出します・・・。




糖類をカットしてくれるから、ダイエットにも良い。
糖質管理が出来る。
んでも・・・
「お米のうまみ」である「でんぷん質」をカットする事になるので・・・キーワードが出てくるわけです(´;ω;`)ウッ…






















この「お米のうまみ」を残して、糖質だけをカットしたり無くしていきたい。
そんな上手い話はない(´;ω;`)ウッ…っという事です。
んだから、ここで新しい炊飯器を購入するのは躊躇いますよね???

とりあえず、この『TouTool(糖とーる)』を購入してみてから『糖質カット炊飯器』の購入を家族会議にて議題に上げます(o^―^o)ニコ


皆様は『糖質カット炊飯器』や『TouTool』を使用したことありますか?
経験者がいましたら、是非ご意見おきかせください(^▽^)/

※『まずい』っという考え方が間違っていたら・・すみませんm(__)m