ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ7月期(禁パチ1268日目!)

★★★
こんばんわ♪(⌒▽⌒)
お久しぶりです♪
この7月!
後半はゲリラ雨だらけのような感じがしました(^_^;)
安倍元首相の銃撃事件にはビックリしましたよー(´;ω;`)
いくら自民党嫌い!安倍嫌い!!っと言っても襲われ亡くなるだなんて………辛いしショックです(汗)

今月はこんな感じにてまとめました(⌒▽⌒)
なんだかバタバタ気味で更新日が遅れてしまいましたが………無事に投稿完了です!
引き返すのもよし!
読破してくれるのもよし!!
素通りもよし!!!






家計簿


 7月レシート

7月。。。
レシートチェックしましたよ!
キチンとチェック……(´;ω;`)



◎お中元っという名名の「お礼」
◎コミック新刊
◎ストレス発散の為の「ドライブ」

この3つに7月はお金を注ぎました。
フリマアプリで購入することもなく、課金ゲームで課金するわけでもない。
美味しいものを購入するわけでもない。
上記の3つに心底注ぐミソジの私。






1つは「お中元という名の贈り物」
日頃色々と貰い物をしているミソジの私。

お菓子や食べ物や飲み物…(^_^;)
貰っているだけでは流石に気が引ける(汗)
何か「お礼」を………ってことでちょこっとお菓子を購入。
ちょこっとした「お礼」って難しいですよね(-_-;)
高価な物を贈っても喜ばれないし、だからといって見るからに安物を贈っても………。

夏場だし、今回は『蕎麦』をチョイス♪(⌒▽⌒)
食べるまで面倒けども……ざる蕎麦みたいに食べていただければと♪








2つ目は『コミック新刊購入』です。

薬屋のひとりごと10巻
◎オリエント16巻
金田一37歳の事件簿13巻

購入しちゃいました(⌒▽⌒)♪
私の楽しみの1つ!
新刊のコミック達!!


特に『薬屋のひとりごと』は待ちに待った新刊♪
サンデー版の方はあんなにも13巻迄出ているのに、スクエア版の方は、やっとの10巻!!
焦らされてますー( ;∀;)
絵柄が素敵だから許せちゃう!!



それにしてもたったコミック3冊だけって少ないよね?
前に比べるとだいぶ少なくなってますよ〜(泣)
中古本購入してないなぁ〜………。
中古屋にも足運んでない。
正直、仕事の帰り道に中古屋に足を運ぶのがめんどくさい(´;ω;`)





3つ目は「ストレス解放の為のドライブ」!
土曜日&日曜日、祝日。
ただただ車を走らせました。
ただただ運転しているだけ。
行く宛もなく走らせる車。

お陰様で、ガソリン代が・・・↑↑↑。
有料道路の代金も………。



平日なら家帰って、風呂入り、ご飯食べ、ストレッチして寝る。
休みの日になると家にいてもストレスが……(´;ω;`)

親による無言の圧力のストレス。
(結婚しろー、遊びに行け、出掛けろー……等など)
仕事場でゆとり世代との軋轢ストレス。
(作業が止まる、説明、理屈、喧嘩………等など)


誰も居ないところで、独りになりたい。
私が唯一独りになれる場所。
車の中。



好きな音楽を聞いて、大声で歌う。
高速道路をスピード出して走りながら……。
ただただコレだけ。
ガソリン代と有料道路(高速道路)代金という名の代償。
走行距離も5万キロ目前(ΦωΦ)フフフ…
かなり乗り回してます♪♪♪
車を買うからには乗らなくちゃね( ̄ー ̄)ニヤリ


ちょち余談話になるけども………。
今回、両親が車を買い直します。
普通車から軽自動車にって事で色々と悩んでいるみたいです。
私もそこに面白がってケチを付けるのですが♪




そんな両親の見積書を見てびっくりしました!
新車の方ではなく、下取りの方。
走行距離が5年で約18000キロ!!
んだから下取り価格も結構高め査定。


全然乗ってないじゃん!!!
いくら残価契約だとしても………
車って乗らなきゃ意味ないでしょ?
車庫に鎮座している状態で本当に美術品として車体本体価格を払っているようなもの。
その上、車検も払わないといけないんだから。


こんなだったならば車検コミコミの車リースでも良さそうな気がします。
まぁ両親がお金を出すわけで、私が出すのではない。
外からあーだこーだっと言われるのも……ね?
一種の道楽……っと感じてしまう。。。(^_^;)





ナニワトモアレ。
燃費と有料道路の代償を支払えば、少しでもストレスが発散される私。
音楽をガンガンかけて、大声で歌い、頭を振りながら、感情を注ぎ込む。

最高です(ΦωΦ)フフフ…
ダラダラとごめんなさい(´;ω;`)
このダラダラの更新文章もストレス解放の一部となっております♪










 開封の儀

・・・
家計簿を見ていただけると分かります・・
正直更新したくない(-_-;)
黙って次の8月にうつりたい。

今月の貯金額「0円」(´;ω;`)ウッ…
フリマアプリの臨時収入は・・・・。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
黙ってそっと閉じますか・・・。













私の7月史

 ○○世代・・・

ゆとり世代・・
やばい・・・・
胃に穴が開くほどやばい・・・。
ここまでやばいとは思わなかった(;´・ω・)






この1か月間。
本当に愚痴だらけの・・・そして怒号が飛び交う7月でした(´;ω;`)ウッ…

色々と噂話は聞いていたが・・・。
実際に接してみると「本当に何を考えているのか」わからない。
っていうか・・・
行動自体が意味不明。
チームプレイゼロ。。。
指示していた事と違うじゃん!








チーム全体で向かっている仕事作業。
反抗期みたいに、違う方向を向いて違う仕事を始める。
仕事作業が止まる。止まる。。止まる。。。
このゆとり世代の1人のせいでチーム全体の仕事作業が崩れ去る。
大幅に時間がかかってしまう。


仕事作業が止めさせることに罪悪感はないのだろうか?
反省はしないのだろうか?
作業を止めないように行動をしないのだろうか?
迷惑をかけているっという概念はないのだろうか?






全て『言われていないのでやりませんでした』
っとヒトコトで片付ける。
怒られていても突然他の事をしだすし。。。
声もモゴモゴと小さすぎて何言っているのかわからない。
呼ばれても返事もしない。
呼ばれても走らない。
自ら進んで作業をしない。
人任せにする。



そしていっちょ前に、反発したり言い返したりする。
自身の行いを正当化するように言い訳三昧。
失敗を認めたくない為に自身の言い訳のみを考える。
言い訳のみを考えているので作業に身に入らない。







最悪でしょ???
よく社会人として世に出てこれたなぁ~・・・。
中身は成長せずに子供のまま大人の姿になったみたい。

会社にて
挨拶をすることから育てないといけないのだろうか?
返事を返させることから育てないといけないのだろうか?

これって親の責任じゃないの?
家庭で教える事を会社で教えなければならないの?






ゆとり世代って、こういう「行い」を平然とする。
「自身は正しいのであって悪い事をしていない」っていう認識。
全て自分中心!!!

怒られていても身に入らず。
上司を「怒るから怖い」っという。
上司も好きで怒っているわけではない。
ゆとり世代」の人が怒られる事をしたから怒っている。
「怒られている理由」すらわからない。
自分中心で回っていて、常に正しい行いをしているっという認識。




それをまぁ~どこまで自分中心やねん???
なんで私達が「ゆとり世代」に合わせて行かないといけないねん?
ゆとり世代」が私達に合わせていくのが本筋でしょ???


1つの間違えを正すために、当たり前の事の10の教えをしなければならい。
10の教えをするたびに逐一必ず言い訳をする。
言い訳の仕方も上から目線。
そして正当化する為に最終的に嘘をつく。

そして、自身に勝ち目がないっと思ったならば・・・
体罰だ!」「パワハラだ!!」っと本部に訴える。
(^_^;)
そりゃ勝ち目なんてないですよね………
あんた達ゆとり世代が悪いんだから。。。










ゆとり世代の教育の仕方」などでググってみると当てはまる項目ばかり(;´・ω・)
皆、同じことを経験してストレスを貯めているんだなぁ。
私達だけではない!
どの会社でも同じ!!!

言い聞かせているつもりだけども、ゆとり世代人と一緒に作業するとストレスがのしかかる。
胃に穴があく。
血圧があがる。
(´;ω;`)
体調面によろしくない。。。
労災で処理してくれるのだろうか?






これから先・・・
こういう「ゆとり世代」の社長組が出てくるとなると怖い(-_-;)

どんな「会社」になっていくのか?
ゆとり世代」が作る会社ってどんなものだろうか?
「会社」っという組織が成り立っていくのだろうか???
取引先とのやりとりで、上手く対応できるのだろうか???

ゆとり世代」が社長組になってくるころには、私は定年退職ぐらいの年齢になっているはず。
イライラする必要性はないし、会社がどうなろうと知った事ではない!

(ΦωΦ)フフフ…♪
そう考えると気分は楽になるし、今の氷河期世代プレッシャー世代の人達と仕事が出来るのは幸せを感じる〜♪

































 au大規模通信障害


200円補償
『少な!』っと思ってしまった(^_^;)
んでも契約者全員に対象っとなると損害額は約73億になるらしい………。
73億、未知なるお金。





それにしても。
あの2日間は辛かった。
通信も通話も繋がらない。。。
スマホが使えない状況に絶句。



家の中では何故かWi-Fiauひかり)は使えたのがせめてもの救い!
会社ではゴミとなってました。

パートの人達を呼び出すにも一苦労(´;ω;`)
田舎の方だから固定電話の普及率がまだ高めだったので電話帳にて調べ上げてかけまくる!!
電話に出なければ、町内放送にて呼び出ししてもらう。

町内放送で呼び出しをくらった人に『何事か!!』『恥ずかしいやろが!』『トラックにて呼びに来い!』などなどめちゃめちゃ怒られました。゚(゚´Д`゚)゚。


(私が町内放送を頼んだわけではない!会長が勝手に頼み込んだんだ!!)っと内心沸々思いながら、ペコペコっと頭を下げる。
このときの会長のニタニタ顔が忘れられなく腹が立つ!!








それにしても………
今回の大規模通信障害にて考えさせられました(^_^;)

回線を2つにしとかなければ!!!
実際に私はauKDDI)のみ。
災害時のときは、大手3社ともに使えないと思いますが………こういった特定会社の大規模通信障害になると複数回線を持っていた方が安心するなぁ〜っと思いました。

家族バラバラで回線を変えるとか♪(⌒▽⌒)
この大規模通信障害の後、実際に私自身の回線を変えました。

2台のケータイを持っているミソジの私。
Xperia5』と『INFOBARxv』
Xperia5』はそのままau回線。
『INFOBARxv』をdocomo回線へ変更。

ナンバーポータビリティ………だっけ?
新しいケータイを購入するには金銭的に辛いので(´;ω;`)
だって、やっと機種代の支払いが終わり、悠々自適に5千円以下でのスマホライフを楽しんでいる私。
カナリ楽ですよ〜(ΦωΦ)フフフ…
約5千円の機種代が無くなるのは有り難い!!


まぁ無事にdocomo回線にすることが出来ました♪
少しは通信障害に対して打たれ強くなったのではないのでしょうか??









それともう1つ!
この大規模障害にてクローズアップされたのが『LINE』の存在!!
Wi-Fiが使えるのならば『LINE』が大活躍!
本当に便利ですよね♪(⌒▽⌒)


『LINEout』の存在も大きい!!
流れる広告や宣伝動画を見て通話が出来るという有難き機能。
大規模通信障害の中、活躍してくれました(ΦωΦ)フフフ…




私自身ここまでネット依存、スマホ依存、ケータイ依存になっていたとは………恐ろしいです(´;ω;`)
スマホ1つで何でも出来る世の中なる!』
『ネット社会の世の中になる!』
っと言っていたあの頃が懐かしい。


スマホ1つ使えなくなると、ここまで不便になるとは。





































 安倍銃撃事件

お悔やみ申し上げますm(_ _)m
まさか、まさかの事件。

テレビに釘付けになりました。


1番初めの速報が流れたとき『襲われた』っと出ていたので、殴られたり蹴られたのかなぁ〜っと思っていたミソジの私。
まぁ自業自得だよね〜っとみんなで話をしていた。

んでも次々に流れる速報。
日本では信じられない『銃撃』の文字。
まさか、まさかです(´;ω;`)



冒頭でも書きましたが、「自民党嫌い!」「安倍嫌い!!」の私。
んでも、こんな事がおこるだなんて。。。
『政治家は碌な死に方をしない』っとよく言われる。
恨みをかうほうが多いからだろう。


そして動機は宗教絡み。
なんとも歯切れが悪くなる。。


結局、親しく繋がっていたから……日頃の行いから来たのでは……っと思ってしまう(´;ω;`)
誰とでも親しく、仲良く、それが政治家の務めかもしれない。

女子高生の気軽な頼みもフレンドリーにやってくれる安倍元首相。
女子高生と一緒にハートを作る姿が1番好き♪


宗教に関わらなければ………
メーセージや挨拶をしなければ………
こんな事件も起こらなかったのでは?













なんだろうなぁ~……(´;ω;`)
月末、宗教との自民党議員のズブズブな関係が出てくる。
票欲しさに泥沼にハマっていく議員達。
確かに宗教の組織票は欲しいだろうね♪
統一教会創価学会…………。
やっぱり宗教って嫌いだ。
好きになれない。




ちょっと話は変わるけども。
『結婚したいなら統一教会に入ればいいじゃん』

新社会人デビューしたとき言われたことがある。
(はぁー?怒)っと内心思いながらスルーしていたのだが、話をふってきた人は旧統一教会信者。

「無知な新社会人」っとして見られたのだろう。
宗教嫌いな私にとっては実に不愉快極まりない!!
ヤバい宗教のトップ争いをしているっと認識していた私。
そのトップ争いは『創価学会』と『統一教会
一時期、芸能人の合同結婚式の話題がニュースでも流れていたあの頃。
「気持ち悪いわね〜」っと両親の会話に意味もわからないけどもニュース見ながら耳を傾ける時もあった。



私もあの頃は清き若き乙女(ΦωΦ)フフフ…
結婚に憧れ、結婚したい!っと思っていた。
勿論、今現在でも結婚願望は高まってます!!

あの信者の言うとおり統一教会に入っていれば、こんな私でも結婚出来たのだろうか??
っとモヤモヤした考えも頭を過ぎります。


ズルいよね………(´;ω;`)
清き乙女の結婚願望をたてに入信をすすめるのは。
今でもこの信者の顔を忘れたくても忘れられない。









コメ返信

ブックマコメありがとうございますm(_ _)m〜♪
今回も埋め込み♪うめこみ♪

gyu-chan.hatenablog.com

ワインやお酒に凝っている今日この頃☆
カルディのワインについて紹介されていました(o^―^o)ニコ
呑んでみたいですね~・・・勿論カルディへ仕事帰りに直行しました!!!
在庫がありますように・・・★



www.ikujineko.com

「ヶ」と「ケ」の違い・・・
読んでいて頭の片隅にこびりついてます(⌒∇⌒)
皆様は説明できますか???
気になる方は、上記のブログへ足を運んでみてくださいね☆





自己紹介

ブログは月1回の更新。
ホムペは 不定期更新。
はてなブログの有料解除してから、大幅に変更していってます(-_-;)
突如、ページが見つからない場合も(;^ω^)


ホームページ『 真人間への道 』
管理人の自己紹介、1か月貯金や家計簿、私自身が実践してきた禁パチ方法の率直な感想や偏見的な意見など、そしてブログにて出てきた禁パチアイテムを纏めてあります♪(⌒▽⌒)



ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)
個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。
ただし、自身の『楽天ROOM』や無料作成会社様の広告等々は貼り付けてあります。

少しでも禁パチ生活を続けていけるキッカケになれば‥‥‥この上ないですよね♪
お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))



最後に‥‥ 

暑い日が続きます・・・
とろけてしまい、クーラーが恋しい。
んでもクーラーに入りびたりになってしまうとクーラー病になってしまうので注意が必要ですね(^▽^)/
皆様も適度な温度で1日1日を乗り切りましょう!!!

次回の更新日『8月末』予定です。
それでは8月末でお会いしましょう♪