ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ3月期(1507日目!)

こんにちは♪

楽しく有給消化中のミソジの私です

(●^o^●)♪

なんだかバタバタっと『退職』が決まった。

気分は晴れやかですよ〜(ΦωΦ)フフフ…

まぁ後々退職劇は語るとして……。

今回のブログの内容はこんな感じです♪

すどーりやーよ(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

 

 

◎3月期家計簿

………(-_-;)

色々と出費が重なる。

結果は貯金なし。

んだけどもフリマアプリなどの臨時収入にてなんとか貯金が出来ているってな感じです。

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20230330133219j:image

カナリ出費があったのは……

退職する前にお世話になった方達へ贈るお菓子代。

(´;ω;`)

痛い………

精神的にも

金銭的にも

痛すぎる。。。

なんだかんだで『約22,000円』ほどかかってしまいました(-_-;)

 

こんなにもかける必要はあるのだろうか?

しかも退職日1か月前からの購入。。。

お人好しすぎ??

人間関係が良かったからこそ、きちんとお礼をしたい(T_T)

そんな感じで悶々と独りで悩みました。

そして『さっさと準備しとけば、次月給与は丸々残る!』っという考え方。

 

 

さておき……。

転職活動も視野に入れないといけない現実に立たされてます(´;ω;`)

最低限の固定費はかかるので……

約75,000円。

車代と生命保険や疾病保険、携帯代は確保しておかなければ!!!\(◎o◎)/!

親への35,000円は………交渉次第(T_T)

まっ!

家計簿つけていて良かったっと思える瞬間です。

家計簿を見ながら………必要な物、不必要な物の削減へ努めていきます!!

 

因みに……

先月に新しい家計簿を購入したのですが、書き慣れない現実。

ペンを走らせることなく、そのまま鎮座しています。

可愛らしいデザインで選んだのが悪かったのかな?(-_-;)カラフルで可愛くて………ズボラ家計簿だったので購入したのですが。

完全なる放置状態。

 

前に購入した家計簿を探すっという無駄な時間。

しかも見つけ出したのは良いのですが、内容が変わってる(´;ω;`)

今使っている書式がいいのですが、出費の欄が狭くなっていて……1週間毎に書けない(-_-;)

 

奥さん、どうしましょうか?

出品者様に相談してみる?

コピーして使い続ける?

他の出品者様に浮気をしたせいだろうか?

この報い………。

世の中うまく行かないですね〜(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

◎1か月貯金

禁パチ5年目にして1か月貯金の方法を変えたミソジの私です。

なんとか今月分の1か月毎日貯金は成功です♪(●^o^●)

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20230331183618j:image

家計簿の方はマイナスなのに1か月毎日貯金は成功する!っというなんとも奇妙な………(^_^;)

フリマアプリの臨時収入が多かった証拠なのですが(´;ω;`)

(嬉しいような……)

(悲しいような……)

来月からはどうなるのだろう(T_T)

やり始めてから、退職が決まるっという………なんともつらい現実。

収入が無くなれば、貯金も出来ません(´;ω;`)

フリマアプリの臨時収入は月によって上下が激しく、月に1〜3万円が限度(-_-;)

そりゃあ、良いときもありますよ!!

1商品が5万円近く売れたときも有るし………。

一人暮らしが始まる4月&5月&6月に期待です(T_T)

 

それにしても……

1か月貯金の方法を変えるべきだろうか?

転職活動が上手くいくのだろうか?

転職ついでに一人暮らしも視野に入れて動いてたのだが………(T_T)

問題が山積み状態。

もっと早くに禁パチ生活を始めて、貯金をしていたらっと思うと悲しくなってきます(汗)

(ー_ー)自業自得だね

それいったら終わりだよ(-_-;)

(ー_ー)もっと計画的に退職も決めれば良かったのに

うっさいなぁ〜……(-_-;)

さてさて

どうしたらいいものやら(汗)

有給消化中でもお金の問題は消えそうにないです。

どっか旅したい……。

神社巡りか、日帰り温泉旅行。

この旅行計画も税金などの試算で崩れ去っていく話はまた後ほど(-_-;)

お金って大事だね……。

 

 

 

 

 

◎5年目の禁パチ目標

有給消化中に決めた目標!

パソコン購入』!!!

転職成功も目標の1つだけども、転職は早期に実現したいので却下!

流石に1年かけて転職活動はしたくありません(-_-;)

さっさと業種はこだわらずに、就職したいのが本音。そして毎日貯金の実施!!

失業保険をもらいたい気持ちはあるけども……。

 

有給消化中、パソコンないと不便じゃん!

っと痛感!!(;・∀・)!!

 

部屋を探すときも

税金を試算するときも

必要書類を用意するときも

何をするにも『下調べ』がつきもの(-_-;)

スマホ1台あれば、パソコンの代わりになるっといったものの…………目や肩、指、手が痛くなる(T_T)

歳なのか?

歳なんだな?

歳のせいにしよう(^_^;)

 

スマホの画面をそのままテレビ画面に映すっという方法も考えた。

だが、キーボードやマウスが使いたい!!

そうなってくると、バソコン1台購入すれば悩むこともない!

安直な考え方(●^o^●)

以前にも書いたようにスマホとテレビ、キーボードやマウスを繋げてパソコンみたいに使用する方法も有給消化中に色々と試しています。

タブレットもあるので繋げたり(ΦωΦ)フフフ…

このやり方さえできれば、パソコンは要らないのですが……。

 

色々と考えてしまう。。。

考えた結果が『やはりパソコン必要!』っと。

一番の理由は目の疲労。。。

 

 

 

 

 

◎最後に

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m♪

本当にコロコロと変わるのですが……時間が許す限りブログをほぼ毎日更新へと変更致します。

有給消化中、そして退職後の時間つぶし。。

精神を癒やすつもりでブログを更新するっての事になります。

もぅ色々とありすぎて、ありすぎて……精神的にヤバかった(T_T)

こんな精神状態で、部屋の中でボーッとしているとはパチンコへ行ってしまいそうな私自身がいる。

(っというか簡単に想像出来るパチンコへ行く姿)

 

正月に見た夢が現実に?

スリップの前兆!?

 

……(;・∀・)

そうなる前に、時間つぶしとしてブログの更新をしていきます!!!

皆様、暖かい目で見ていてね(●^o^●)