ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1508日目!

こんにちは♪

早速、毎日更新開始です!

(ΦωΦ)フフフ…

 

エイプリルフールって事でこんな感じでまとめてみました♪

 

 

 

 

 

 

 

嘘?ホント?

世の中には『ついていい嘘』と『ついてはいけない嘘』がある(^_^;)

果たして……

今回の報告は『嘘』なのであろうか??

 

 

 

 

 

 

実家暮らしで有給消化中のミソジの私。

親にはヒトコトも『退職』の話はしていない(;・∀・)

なので、お母さんは薄々変だなぁ〜っと感じていたこの頃です。

だって出社時間になっても部屋から出てこなければオカシイ!っと思うのは当たり前(汗)

 

そんな有給消化中を過ごしていたのですが、『やはり伝えなきゃ!』っと思い、今日の夕食時に『退職する』って伝えました。

一瞬、場が静まった………。

テレビの声も聞こえなくなるほどの気まずさ(^_^;)

 

ショックが大きすぎたか?

結構な給与を貰っていたからね(汗)

そだよね……

この不景気の中で『退職』を決意するだなんて………。

「エイプリルフール」だからってこともあり、その場は直ぐに明るくなったのだが……(T_T)

 

 

『好きにしなさい』っという言葉1つで場は収まった。

『ただし、今まで通りお金を入れる事』っとの条件付き。

『うん、ありがとう』っと言葉を返す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日に話す内容ではないよね(汗)

ごめんなさいm(_ _;)m(汗)

お父さん……

お母さん……

 

 

 

 

 

私にはあの会社に勤め続けるのは無理!

どんなに頑張っても、体調崩れて、精神がオカシクなって、心が壊れちゃったら……………。

多分、●殺しちゃう。

会社の事務所内で………。

今までの出来事や録音媒体を机の上にばら撒いて、包丁を突き刺す。

そして天井から……………。

 

 

『退職理由』については話さなかった。

理由を話し出すと感情的になり、泣き崩れて、どうしようもない状態になりそうだったから。

ボロボロと会社の状態を話をしそうな私自身が怖い(汗)

 

 

 

 

 

んでもお父さんとお母さんは、1つだけ疑問があるらしい。

『●●会社(私が務めている会社)は倒産したのか?』っと聞かれた。

これには慌てて全否定!!

 

よくよく聞いてみると地元や地域で有名らしい……(^_^;)

確かに、ここ最近全然稼働していない。

『営業しているのか?』

『倒産したのでは?』

『社長が逃げたのでは?』

…………っとか色々な憶測が飛び交っている。

銀行関係や取引先関係は注目しているみたい。

まさか、お父さんの耳まで入っていたとは(汗)

 

有給消化前に、色々な憶測については話をしたけどね………聞く耳持たなかった新社長。

会長にも話をしたけども『新社長に任せる。潰れるのならばそれも本望』との事。

近辺周辺ではなく、遠い地域までも憶測が飛び交っている状態は、正直な所経理の仕事を続けたいとは思わない(;・∀・)

 

 

 

 

 

そりゃそうだ。

ましては、お隣さんで活発に仕事をしていて、コッチの会社では仕事をしていない。

何もしない日が続く状態。

その上事務所内に誰も居なければ……。

数少ない利益は新社長の飲み代へと消えていく。

借入金から給与支払いや設備支払いなどをしている状態。

 

 

突如、担当の銀行マンが現れたとしたらビックリするだろうね(;・∀・)

『逃げられた!?』っと思うはず。

赤字が続くと銀行は手のひら返すからね……。

一気に借入金回収に動くだろうね……。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな会社の経理の仕事をしていて良かった事。

会社の経営状態がわかる。

社長との資金面での距離感、人柄、考え方がわかるようになる。特に身近で感じやすい。

 

経理の人ってどれだけ上から目線!?っと思われるかもしれない(汗)

んでもね、よくよく考えてみて!!

金管理まで任されるのならば………会社や社長との信頼関係を大事にするのも経理担当者だと思う。

 

 

 

 

 

信頼関係を築くためには?

信用をするには?

信頼するには?

 

反対に………

信用されるには?

信頼されるには??

 

 

向こうが一方的に信頼信用していても、経理担当者が会社や社長を信頼信用していなければ………経理の仕事だなんて私には出来ない。

横領や不正を事務員になすりつける会社も少なくはないし……(´;ω;`)小さな会社の経理担当者からすると一種の自己防衛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話が脱線しましたね(汗)

泥舟には乗りません(ΦωΦ)フフフ…

舵取りもしたくはありません。

数十年以上勤めていたけども………代替わりでこんなにも変わるのだなぁっと実感しました。

 

 

今回両親に伝えて、更に心がスッキリ!

有給消化もあと数日で終わり。

後は総まとめに、引き継ぎをコマメにしていくのみ。

 

旅行に行きたい………(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凸コメ返信

休止中です(´;ω;`)

ごめんなさい。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁パチルーム

ようこそ♪(●^o^●)

私自身の禁パチ方法のメモ帳です。

 

「私自身が実際にやっていきたい!」

「やってみたけど、続けたくはない!」

「絶対に嫌だー!」

 

っという‥‥‥

自己チューの禁パチ方法を記録していってます。

私自身の直感や率直な感想を淡々と書いていっているのみです。

 

 

 

禁パチ方法は人それぞれ♪

禁パチする人の数ほど、禁パチ方法も数え切れないほどあると思ってます。

いろんな組み合わせで試行錯誤していけば、それだけでも時間つぶしになりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ♪

このホームページに足を運んでくれた貴方自身にもピッタリ合った禁パチ方法に出会えますように♪

 

禁パチシート(準備中)

禁パチ方法

禁パチ手帳(準備中)

禁パチレール(準備中)

禁パチアイテム(準備中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

最後まで見てくれてありがとうございます。

こんな感じで毎日更新をガンばっていきたいですね~

(o・ω・o)

今回のブログは無線のキーボードとタブレットを利用して更新してみました。

なにげに無線キーボード良い(  ̄▽ ̄)

パソコンいらんかも(^ー^)

これにテーブルや簡易机があればゆうことなしです!!!

今回はあぐらをかいてあぐらの上にキーボードをのせて作業してる状態。


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20230401153310j:image

 

去年に続き、作業代が短期間のうちで完成するかもしれません(o・ω・o)

それではまた明日★