ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1549日目!


こんばんわ!
今回も無事にブログ更新出来たことに感謝(o・ω・o)
今日はこんな感じ↓↓↓

母の日到来!

朝からなにやらソワソワしている、私の母。
人は何かしら『イベント日』が近づいてくるとソワソワしだすものである。
(o・ω・o)
なんでだろうね~★
 
そんな意地悪な事を言わずに、『母の日』のプレゼントを買いにいく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(-_-;)
無職の身・・・
母の日の特設会場をぶらつきながら、商品値段と財布との話し合い。
どこまでが妥協案か・・・(*´;ェ;`*)
 
 
 
まぁこの日のために、何もしなかったわけではない!!!
(  ̄▽ ̄)★
3月分と4月分の毎月月末に親に渡すお金。
少しずつ減らしていっている(-_-;)
その分を今回のプレゼント軍資金として保管していたのだ★
 
 
 
少しずる賢い・・・( ̄▽ ̄;)
っっと思われるかもしれないけども、毎年購入している『マンゴー』と『マイクロ胡蝶蘭』を購入★
お値段は『後悔しない』価格だったっということで(o・ω・o)

『母の日』当日に手渡すのは恥ずかしいので、買った当日に手渡すことに。
マンゴーは、私の母へ。
マイクロ胡蝶蘭は、私のおばあちゃんへ。
 
 
 
 
 
 
ちょうど、住宅型の老人ホームへ入居しているおばあちゃん。
連休明けに部屋への個別面会が解禁になったところです。
コロナで窓越しの面会だったのが、部屋での直接対面へと変更(o・ω・o)
久しぶりの直接対面なので、丁度『母の日』だったのでプレゼントを・・・って事です。
 
 
 
 
 
 
 
午前中に母と2人で面会へ。
何を話そう・・・
私のこと覚えているのかな?
ドキドキしながら意気込んでいるけども、会うと泣いちゃう(*´;ェ;`*)
 
おばあちゃん2度ほど転んで寝たきり状態へ。
マイクロ胡蝶蘭を片手に、いざ部屋に入る。
 
 
 
マイクロ胡蝶蘭をテーブルの上に置く。
お母さんと二人一緒におばあちゃんの顔を覗いて話しかける。
実際に会うと泣いちゃう(*´;ェ;`*)
元気のよかった、昔のおばあちゃんが寝たきり状態になっているだなんて( ω-、)
これがマスク越しでよかった。
目は潤んでいても、鼻水までは見えない。
 
実は私自身、変な癖がありまして・・・(-_-;)
涙を我慢すれば我慢するほど、サラサラ鼻水が大量に出てくるという。
面会したときかなりマスクの下が鼻水で一杯になりました。
プレゼントのマイクロ胡蝶蘭の存在を忘れてしまうほどに・・・
 
 
 
 
 
 
 
胡蝶蘭花言葉
『幸せが舞い込んでくる』
『幸福が飛んでくる』
 
 
寝たきり状態のおばあちゃんに、『根付く(寝づく)』っという言葉を連想させる鉢物。
どうかと思いましたが、あとの祭り( ̄▽ ̄;)
小さい頃、ばあちゃん家に泊まったとき必ずどこかに『胡蝶蘭』がありました。
まだ幼稚園児や小学生の頃だったので『胡蝶蘭』の大事さ貴重さが分からない私と弟。
メチャクチャ『胡蝶蘭』にイタズラをしていました( ̄▽ ̄;)
葉っぱを折ったり、花びらを折ったり・・・。
葉っぱを引っこ抜いたり、花をとったりすると直ぐにバレましたらから見付からないようにコッソリ傷をつける(~ ´∀`)~
 
毎日水をやりしている、おばあちゃんからしてみれば一目瞭然で気づくわけで直ぐ様怒られるという(-_-;)
 
 
 
 
そんなやり取りを思い出してくれれば・・・。
胡蝶蘭が大好きだったので思い出してくれれば・・・。
幸せを運んでくれるという『胡蝶蘭
舞い込んできた幸せが『根付いて』くれるならば★
 
部屋での面会が可能になったので、『胡蝶蘭』のお世話がてら毎日のように、おばあちゃんに会いに行くのも悪くない。
施設の方も「顔見せ程度の面会でもおばあちゃんの生活感が違ってくる」「ちょこちょこ会いに来てくださいね」っとのこと。
 
 
 
 
 
 
 
将来、ミソジの私に降り注ぐ未来予想図。
お父さんやお母さんが寝たきり状態になった時を重ねてしまう。
正直、今現在の元気な姿のままで続いてほしい。
時間が止まってほしい。
辛いし逃げ出したくなる。
学生時代、こんなこと考えもしなかった。
これから先。
どうなることやら、わからない(*´;ェ;`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
あ! 
ちなみに『マンゴー』
夕食後お父さんとお母さん、そして私で美味しくいただきました(*´▽`*)
やっぱりマンゴー美味しい★
 
あのトロピカルな甘味は贅沢な逸品です。
年に一回の贅沢品。

後に残る物をプレゼントするより、消えてなくなるプレゼントの方が私は好き★
お母さんもそのタイプ。
ちょこっと高くて美味しいものを購入して食べた方がいい。
 
『置物をもらっても何にもならない。これから先どうなるかわからない状況なので『美味しいものを食べた方がいいでしょ?』っと日頃の会話からも出てくる言葉。
置物や手紙を貰って嬉しいのは中学生ぐらいまでかなぁ~っと言い放ったお母さん。
確かに・・・ごもっともであります(-_-;)
 
 
なんとも人間味はないっというか、感動がないというか( ̄▽ ̄;)
んでも、おばあちゃんの看病やお父さんが入院時の看病の仕方は人一倍人間味があって優しさが醸し出している一面もあり。
 
 
 
 
ツンデレなのかな?
こんな事を思いながら、またしても『母の日』が過ぎていくのであった(*´▽`*)
 
皆様はどんな『母の日』をお過ごしでしょうか?
代わり映えしない私の『母の日』の過ごし方。
今年はコロナの影響であった面会が緩和されたってのが一番の変化ではないのでしょうか?
今年の『母の日』の商戦はかなりの経済効果が見込まれているのでは???
 
『母の日』は無事に終わって次のイベントは『お母さんの誕生日』( ̄▽ ̄;)
何気なくイベント日が続くので資金繰りも大変であります・・・。










 


凸コメ

本日もおやすみ中
(*´;ェ;`*)







 



禁パチ部屋

禁パチシート
禁パチ方法
禁パチレール
禁パチアイテム



私自身の禁パチ方法のメモ帳です。

「実際にやりたい!」
「コレはないかな…」
「絶対に嫌だー!」

っという‥‥‥
自己チューの禁パチ方法を記録してるのみ。
私自身の直感や率直な感想を淡々と書いていっているのみです。
禁パチ方法は人それぞれ♪
禁パチする人の数ほど、禁パチ方法も数え切れないほどあると思ってます。

いろんな組み合わせで試行錯誤していけば、それだけでも時間つぶしになりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ♪
このホームページに足を運んでくれた貴方自身にもピッタリ合った禁パチ方法に出会えますように♪



最後に

お疲れさまでしたm(_ _)m
無事に更新完了!
午前中にブログを書き込んで予約投稿。
便利です!そしてコレをルーティングしたい気持ち(ΦωΦ)フフフ…♪
 
また明日(?)★
シーユー、幸せが舞い込んできますように(o・ω・o)