ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ???日目!

お久しぶりです(^.^)/~~~
皆様お元気でしょうか?

私は勿論、元気です!
禁パチ生活も続けています♪

全然ブログを更新できないぐらい
仕事の日々
コミックの日々
ゲームの日々


………明け暮れています(o・ω・o)
突如!
ブログを更新した理由が、
めちゃめちゃ最高のゲーム機を手に入れました!!



もう!
これ一台あれば
全て良し!!


っというゲーム機ですよ\(^o^)
本日、久しぶりに中古屋に行ったんです!
そしたら『スーファミのクラシックミニ』!!
しかも内蔵されているソフトは私がめちゃめちゃ好きだったソフト!





ファイナルファンタジー
ゴエモン
聖剣伝説
マリオカート
魔界村
ストリートファイター
スーパーマリオRPG!!!




あの!
スーパーマリオRPGが内蔵されてるだなんて神でしょ!!
当時のスクエアと任天堂のコラボ作品。
ここ最近、Switchにてリメイク版が今月発売されるみたいなのですが、
やっぱし……本場のがしたい(o・ω・o)



言う事無しなし!!
ファイナルファンタジー6のピクセルリマスターも購入しなくて済む!
いくら中古でも、コレだけのソフトが遊べるなら絶対に買うべき!っとショーケースの前で立ち竦みました!!
一直線にレジに行き、担当者に動作確認や付属品などを聞きました。

値段高めだけども………













実はね………
ブックオフのオリジナルスーファミ互換機を予約していたミソジの私。
この互換機が約7千円。
んでも、内蔵されているソフトは無かったような…(汗)
ショーケースの前、そして担当者との会話中に頭の中でフル回転させました。
『どっちがオトクなのか……?』っと。


クラシックミニは中古だとしても、約8千円。
オリジナル互換機は……好きなソフトは買い集めなきゃならないし、動作するかも不明瞭(汗)
互換機初体験の私にとって、カナリのハードルが高い(´;ω;`)



正規品でソフトも内蔵、そして中古屋の担当者が動作確認を保証してくれる………っとなると














結論は早かった!
取り置きをお願いして、お金をおろしに行く私。
多分、ココで買わないと公開する逸品。




























(ΦωΦ)フフフ…♪
即テレビとつなげて、電源コードもつなげる。
コントローラーもセッティングOK!

最高ですね~♪
画像も当時のまま。
音楽も当時のまま。
若かりし頃を思い出します。


テレビ画面が大きいから、ぼやけるかなぁ〜っと思いましたが、そんなことはない!
当時のままのドットで可愛く操作ができる!!


映画を見ているみたいなゲームも楽しいけども
私は昭和、平成のゲームの方が好きだなぁ〜♪

もう!
クリスマスプレゼント!
お正月も楽しめちゃう!
年末年始はゲーム三昧です(^_^)/~

これでまたブログ更新はお預けです(^_^;)