ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ21日目!

暇な時間帯……パチンコホールに行ってる時間帯は、時間を埋めるがごとくメルカリやヤフオクに出品しました♪(*´ω`*)

昨夜の事です♪♪♪

レンズクリーナーに天然石のブレスレット、リラックマグッズ♪

お気に入りのアイテムたちだったけど、正直なところ飽きちゃった!(T-T)

処分アイテムです。

『処分』『処分』って言ってるけど……高くで売りたい!!!

フリマアプリに出品している人達って誰もがそう思うはず!

それなのに……

それなのに…………!

タメ口、挨拶無し、常識はずれの大幅な値下げ金額の提示…………。平気でおこないますよね(汗)

無言での取引開始。

( ; ゜Д゜)です!

立場をひっくり返して、どう思うのか考えたことある???

変な礼儀知らずが多い。

変な礼儀っていうと……勝手に自動発送通知をしてくれるのもどうかと…………!

確かに便利なシステムですよ♪(*´ω`*)

勝手に通知されるのだから。

んでもそんなシステムばかりに頼ってしまうとコミュが不足してしまいそう(汗)

悪く言えば『連絡取りもしないで無言でも取引ができてしまう』

実際にトラブルが起きたとき、どうやって対応するのでしょうか?

相手に任せっきりで『自分は悪くない』と自分では何も動かない人いるのでは?

そういう人たちに限って『無言取引』になっているような……。

ヤフオクやメルカリで取引をおこなってますが、必ずっていってもいいほど、トラブルのは無言の取引をしている人。

挨拶も無し……連絡も遅い。

クレームだけは人一倍に口達者!!

ビックリしますよ~!

無言取引を容認するような動きはやめた方がいい(汗)顔が見えない金銭取引。

なにを信用して取引を行うのか?

それは最低限の礼儀だと…………

まぁ中には『売れればいい!』っていう人もいるけど、事務的な作業。

どうせ取引をするなら暖かみがある取引がしたい!

 。