ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ31日目!

月曜日です♪(・∀・)人(・∀・)

嫌な嫌な月曜日…………

昨日はあれだけパチンコにそわそわしてたのに……♪

月曜日の朝は眠いし……辛いですよね、1週間の始まりで………………(T-T)

夜は目がギラギラで動画をのんびりと見てます。

さてさて……

ふっと思ったことがある!

禁パチサイトでギャンブル依存症のことを下記のように決めつけて書いてありますよね???

ギャンブル依存症は、絶対に治らない病気』

『抜け出せない』

『治療不可』

治らないと断言している…………(T-T)

確かに治る見込みはないと思う。

治療方法とない。

依存症から抜け出せない。

確かに………………。

でもね(汗)

でもね、でもね(汗)

『ギャンブルを辞めよう』

『依存症を治したい』

って思っている方に対して、『不治の病』みたいにはじめから決めつけるように『治療不可能』っと決めつけられたら誰だって禁ギャンブル続かない……(T-T)

辞めようっと思ってサイトを覗いてみて、『治療不可能』って書いてあったらどう思う???

嫌でしょ~?

私は、やだなぁ~……。

せっかく自分自身で決断してギャンブルを辞めるって思っていたのに…………。、

自分自身の決断を大事にしたい。

そしてギャンブル依存症が完治出来ると信じたい。

治るっと信じなきゃ…………なんのために、脱ギャンブル宣言したのがわからなくなる。

ギャンブル依存症を無くしたい、治したいがために、脱ギャンブル宣言したのに。

禁パチや脱ギャンブルの人たちを応援するサイトなのに…………ギャンブル辞めたいっていう決断や意思をこの言葉ひとつで、禁パチ宣言してくる人の心を折らせてますよね??

『どうせ治らない』

『抜け出せない』

そりゃぁギャンブル依存症は病気です。

でも、はじめからギャンブル依存症だからといって『ダメ人間』みたいなレッテルを貼られる。

そりゃレッテルを貼られるようなことをしたギャンブル好きな人が悪い。

…………

…………………………………………。

( ; ゜Д゜)!!!

頭がごちゃごちゃしてきた!!

書いていてイライラ(T-T)!

とにかく、私は今『禁パチ』を宣言している。

その目的はギャンブル依存症を治したい一心での禁パチ宣言。

そして、ギャンブルに狂っていたあのときの私は、どれだけのお金をギャンブルに投資していたのか?

この2つです。

 

そして………………

私の回りには、さいわい脱ギャンブルした人が沢山いる。

仕事場で若い大学生から年配の方まで幅広くギャンブル依存症を克服してる。

実際には今もギャンブル依存症と戦っている人もチラホラ。

完全に脱却した人は、数人。

ギャンブル依存症を再発した人。

この貯金箱への投資も身近な人から聞いた脱ギャンブル方法の1つです。

ネットだけではなく、実際に話をするっていうことも大事なのかも♪(*´ω`*)その点は恵まれてますね♪

ってなわけで、今回のブログはグタグタ傾向だったのですが………………頑張って禁パチを続けてギャンブルから脱却したいです♪(・∀・)人(・∀・)