ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ37日目!

おはようございますm(__)m

朝イチのブログ更新。

このあと今日の愚痴も更新予定です。

ツイッター徐々に慣れてきました!!

はじめのうちは、『返信の仕方』や『コメント仕方』、はたまた『ツイートの仕方』がわからないミソジーな私。

ツイートの内容は、云々として……(T-T)

ツイートで大先輩、大先生に出会えました!

禁パチの……脱ギャンブルの大先輩♪(*´ω`*)

幸せです~ぅ♪

ツイート&ブログ共感と納得の連続で、大感謝です(*≧∀≦*)こんな素敵な人と禁パチ仲間になれるとは……思いもよらなかったですよ♪

弟子志願したい……

私も禁パチも続けることが出来る。

頑張れる勇気をもらえる!

禁パチ仲間、脱ギャンブルの同士の繋がりは、ある程度大事だと思うよ♪♪(o・ω・)ノ))

ある程度に……

ほどよく……♪

距離を保って……♪(~▽~@)♪♪♪

とあるサイトでは、『禁パチ(脱ギャンブル)をサイトを見るな!』とか『仲間や同士は不要』ってな文字を見かけることがある。

こんなにも否定的なのは、ギャンブル特有の禁断症状を彷彿させて、ホールへ行きたくなるんでしょう……。

確かに、『脱ギャンブル中』の時にパチンコやギャンブルの話をすると打ちたくなる!!

私も、半々な意見(T-T)

どっち付かず。

確かに仲間同士で『ギャンブルのあーだったこーだった(しかも勝った時の話)』をするとスリップしちゃうだろうなぁ…………これを考えると『仲間等は不要』『禁パチサイトを見るな』っていうのは賛成!

負のスパイダルに落ち込む(  ̄▽ ̄)

『なんで禁パチしてるんだろ?』

『今まで禁パチしてるんなら、その分取り戻せる(勝てる)のではないか??』

『軍資金が貯まったから行ってみよう!』

今の私が↑↑↑かな(汗)

今、布団の中に潜り込んで、上記のようなことを考えている自分がいる。しかも……エヴァの新台!打ちたい!

さいわい、今日は雨の日なので外にはあまり出たくないのだが…………昔の私なら服に着替えて車の鍵を持ってホールに行く準備してるだろうな(汗)

んでもね……

孤独で禁パチや脱ギャンブルを抜け出すのは辛い(汗)

大連チャン興奮

ギャンブル仲間

大音響

………………。

禁パチをすることによってその興奮、居場所が無くなる(T-T)まぁこの興奮や居場所が悪影響なので禁パチをするんだけれども…………

パチンコやギャンブルを自分からある日突然すべてをとってしまうと、すんごく寂しい、鬱状態に近い感覚が襲ってくる。

『ギャンブル』っていう罪悪感からなかなか身近な人には言えない。相談出来ない。辛い……。

疎外されていた空間でパチンコをしていた長い年月で、うまくコミュ出来ず、話せない、ギャンブル以外の話が出来ない……。

禁パチすること、辞めることでの負のスパイダル。

これ。本当に辛い(汗)

黙々と禁パチを独りで続けるのは無理!

こんな禁パチ負のスパイダルに落ちていた私を救いの手を差し出してくれたのが、『ツイッター』です♪(*´ω`*)

そして、そこで繋がった禁パチ仲間同士です。

本当に感謝!!!

気が楽になります。しかもツイッターでは、色んなツイートを見ることが出来るし、プロを目指すミュージシャンや猫等の癒し動画には感謝♪

少しずつ、良いね♪から……挨拶コメントから始まり、そして返信をいただけるようになるとスゴく嬉しいです♪

パチンコやギャンブルのツイートを見ることもあるけど……直ぐに他のツイートに逃げることも出来るし( ☆∀☆)このほどほど感が良い!

最後に…………。

パチンコ店のトイレに『パチンコは、趣味程度に遊ぶ』『1つでも当てはまればギャンブル依存症』『独りで悩まず相談を』をチラシをよく見てました。

ふっと思ったことは、ギャンブル依存症のチェック項目に『ギャンブル店のトイレを利用回数』を入れた方がいいのでは??

同じ日に2回以上トイレ利用で、ギャンブル依存症だと思う。