ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ46日目!

近頃、親に心配される。

『えらく早く帰ってくるようになったね』

『えらく早いじゃん』

『仕事もう終わったの?』

『残業は??』

(  ̄▽ ̄)…………ムゴン……

そりゃぁ……禁パチ中なので、家には早く帰ってくるようになります。

親には禁パチ中のことは絶対に話せません。

そしてパチンコしていたことも…………。

私にパチンコを教えてくれたのは、お父さんとお母さん。

私が小さいとき、幼稚園児や小学生のときは、しょっちゅう親はパチンコホールへ行っていました。

今では、車内子供放置禁止とか厳しくなっていますが、私が幼稚園児や小学生の時は車内放置当たり前。私と弟は、暑い夏、エアコン無しの車内幾度も経験しました(T-T)

暑くなれば、お父さんやお母さんを探してパチンコホールへ。そしたら、慌ててジュースやアイスを買ってくれた思い出がありますΣ(ノд<)

どうしても我慢できない場合は、パチンコホールの休憩所に座ってる。

昔のパチンコホールは、子供が遊ぶおもちゃ迄完備してましたよ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そして私たち子供だから、落ちているパチンコ玉を拾ってお父さんとお母さんに届けたり、椅子に座ってパチンコ台を打つ真似したり……っと♪

今思えば、怖い( TДT)

今絶対にあり得ない光景。

心配しないで、数十年前の話です。

今でも、お父さんとお母さんはパチンコを続けているのか?

その答えは、続けてません。

キッパリとパチンコやめてます。見事な脱パチです。

ここまで辞めたきっかけは、お父さんの病気です。

夫婦で遠出してパチンコ遊んだ帰りがけ、体調が悪くなり、救急へ。

即入院でした。肺に水がたまり、不整脈、心臓っと……。ずーっと体が運動会をしているような状態で脈が速すぎ状態。

これを気に、お父さんとお母さんはギャンブルから一線をひき、他の趣味に走ってます。旅行ですね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

このときに、3人で『パチンコ辞めよう!』っと誓いあった。弟は遠い大学に行っていたので……このときはいませんでしたが……(汗)

そんな中、私は軽々とこの誓いを破ってしまった。

このとき何週間は禁パチ続けられたけど、職場の人達がパチンコ好きで一緒に行ってしまう……。

ここからが、親に嘘をつきながらパチンコ生活。

軍資金が必要だったので、仕事は続けました。

仕事が終われば、パチンコホールへ。

こんな状態が今年の2月1日まで続きました。

親にはバレたくない!

この気持ちが何より強かったので、借金もしませんでした。返済が滞ると借金がバレ、親に知られて、あのときの誓いを守っていない、親と子の関係が崩れる……。

さすがに、『親子関係が崩れる』っていう未来にはしたくない。

給与内で、パチンコで遊ぶ日々。

もっとパチンコ台に投資したい!っていう衝動は、なかなかおさまりませんでした。んでも投資するお金がない(T-T)

…………。

ミソジーな私。

始めに戻って…………。

早く帰ってくるようになった私を心配しないで(汗)

心配されると……またまたパチンコホールへ行きたくなるΣ(ノд<)

今現在、『家』と『仕事場』と『パチンコホール』以外他に行き場所がない状態。

この『パチンコホール』を消したいから……居場所をなくさないで(汗)